ダイソーで作るクリスマスキャンディポット | 【暮らしの音】kurashi-*note

ダイソーで作るクリスマスキャンディポット

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
photo by:ahmiosho

ダイソーのグッズ3点でかわいいクリスマス用のキャンディポットができました。

実は、以前アップした100均グッズでキャンディーポットを作ろう!誕プレに最適♪で作ったキャンディポットを作ろうと、福岡でも大きいダイソーに行ったのですが、丸い形のポットは置いていなくて、植木鉢も形が違うものしかなく、どうしようか…と店内をくまなく見まわしたところ、ありました!ありました!

相性のよさげなモノが…。

重ねてみると、やっぱり!というほどバッチリな相性。

今年のクリスマスはこれでOK。

Sponsored Link
Sponsored Link

ダイソーの商品でつくるキャンディポット

材料

材料

  • インテリア ブリキポット(赤)…1個
  • シャイニーポット…1個
  • ミニリース(2個、吸盤付)…1個を使う
  • グルーガン
  • グルースティック

インテリア ブリキポット

インテリアブリキポット

サイズ/直径約11.5×11cm

材質/トタン

シャイニーポット

シャイニーポット

寸法/約Φ11.7×高さ15.3cm 

原料樹脂/ポリスチレン

ミニリース(2個、吸盤付)

ミニリース

サイズの記載はありませんが、1個約8cm程度

キャンディポットの作り方

グルーをつける

グルーガンのコンセントを入れ、温まったらブリキポットの底面を上にして、丸く円を描くようにグルーを乗せます。

ポットを乗せる

ポットを乗せて上から押える。そのまま乾くまでしばらく待つ。

リース

吸盤付ですが、今回この吸盤は使わないのではずしておきます。(吸盤は他の用途にお使いください)

リースにグルーを乗せる

リースの裏面に4箇所グルーを乗せてブリキポットに貼り付けます。

キャンディポットのできあがり

キャンディポットのできあがり♪

グルーガンを持っていれば、わずか300円(税別)でできます。いや、厳密に言えば、リースは2個で100円なので、250円でできます。(細かいっ!)

グルーガンはダイソーで200円、グルースティックを併せて購入してもしめて600円(税別)なり。

キャンディポット

中にキャンディを入れましょう。

と、作り方をいうほどたいそうなモノではありませんでしたね…。(*´з`)

沼ハマの話

実は、これを作ったのはある理由がありまして…

その理由とは、前回のブログペットボトルのキャップでミニ容器|フェルトと目玉シールで作るアニマルでも、

ちらっとお話したNHK番組出演の件。

11月3日にディレクターが来訪。そのとき5時間にわたる打ち合わせと軽い撮影をしたのち、

1週間後の11月10日にカメラマンとアシスタント引き連れ、自宅での本格的な撮影が行われるということ。

そのときの課題が家にある娘が作った手作り品を披露すること。

そして、撮影前日の金曜日、企画会議で急きょ、娘が幼稚園児のために作った紙コップのおもちゃ(夏休みの工作【小学校低学年用】身近なもので作ってみよう!)とスタジオに持って行くためのプレゼントを用意してほしいというオファー。

やば、時間がない。

撮影って明日よね?

これって焦るべきことよね?

でもキャンディポットならそんなに時間かけずに作れそう…

娘は部活で帰宅するのが21時すぎなので、私が退社後に会社近くの大きなダイソーに寄り、品物を調達しようと物色していたら、目的物がない!

すっかりモデルチェンジしている…

(てか、娘が購入したのはセリア。ダイソーに同じものがあるはずもない…)

軽く焦ったが、落ち着いて店内をくまなく見渡すと、ビビビっと来たものがあったんですね~。

シャイニーポットは化粧品のコーナーにおいてあったので、本来の目的はコットンパフ入れとか、コスメ関係を入れておくものかしら?

ブリキポットはアイボリーと赤があって、前回は植木鉢に色を塗ったけど、そんな時間もないので迷わず赤をゲット。

そしてクリスマスシーズンなので、リースをつけるとさらにかわいくなるのでは?と当ててみたら、またバッチリではないですか~。

これで決まりやね…

どや!

そして当日、

これ、グルーガンでつけただけですよね…。

これじゃ、弱い…。

せめて下にノブがあって、回すとキャンディーが出てくるしかけとか、なんかひと工夫欲しい。

と、厳しいお言葉。

テレビ出演って、想像以上に大変です。

撮影裏話はまた次回に…。(まだ詳しいことはオフレコとのお達しが…)

沼ハマ関連エントリーはこちら

■サプライズボックスの作り方関連

中学生のいまどきの手作り誕プレ。バースディーボックスのクオリティが高すぎっ!!
中3になる末娘が親友の誕生日プレゼントに手作りのバースティボックスを作りました。そのクオリティの高さにびっくり!どんなプレゼントかと言うと…
開き続けるカードの作り方|NHK「沼ハマ」で紹介したサプライズボックス
当ブログの中学生のいまどきの手作り誕プレ。バースディーボックスのクオリティが高すぎっ!!を見てNHKのディレクターから連絡が入り、娘を番組に...
立体になるポップアップボックスカードの作り方|「沼ハマ」サプライズボックス
NHK-Eテレ「沼にハマってきいてみた」に娘が出演し、そこで披露したサプライズボックスの作り方のご紹介です。 ちなみに 2018...
牛乳パックで万華鏡を作ろう|NHK「沼ハマ」サプライズボックス
さて、さて NHK-Eテレ「沼にハマってきいてみた」関連の話題ばかりで大変恐縮です。 万華鏡の作り方をすぐ知りたい方はコチラに一気にジャ...
クリスマスツリーのポップアップカードの作り方|「沼ハマ」サプライズボックス
当ブログがきっかけで、NHK-Eテレ「沼にハマってきいてみた」に娘が出演しました。 そこで紹介したサプライズボックス。 ...
色が消える不思議なカード(マジックスクリーン)の作り方|「沼ハマ」サプライズボックス
サプライズポックス、流行っていますね。 恋人や仲のいい友人に贈るサプライズポックスは、その仕掛けがどれも目を見張るものばかり…。 約...
牛乳パックで飛び出すカードの作り方|「沼ハマ」サプライズボックス
さて、さて… NHK-Eテレ「沼にハマってきいてみた」に娘が出演し、そこで披露したサプライズボックスの作り方のご紹介、いよいよ最終編です。...

■番組出演のため用意した作品の作り方

A4クリアファイルで作るマスクケースが意外とおしゃれで使える
マスクケースを使ってますか?風邪や花粉の季節に活躍するマスク、そのまま無造作にかばんに入れてませんか?衛生的にもマスクケースに入れて保管しましょう。A4のクリアファイルでおしゃれに作るマスクケースのご紹介です。
中学生が作るコットンボールでクリスマスライティング。ぜんぶ100均!
高1の次女の画像を整理していたら、2年前に私のために撮ってくれていた画像が偶然出てきました。 当時中2だった彼女は、私がライターをしていた...
ダイソーで作るクリスマスキャンディポット
ダイソーのグッズ3点でかわいいクリスマス用のキャンディポットができました。 実は、以前アップした100均グッズでキャンディーポットを作...
ペットボトルのキャップでミニ容器|フェルトと目玉シールで作るアニマル
以前、ペットボトルのキャップで作るミニ容器。即席でできて便利なリメイク! という記事で、旅行用のクリーム入れや、文具のクリップを収納できる...
夏休みの工作【小学校低学年用】身近なもので作ってみよう!
夏休みの工作のアイデア3作です。小学生低学年用の簡単に作れ、材料も100均で揃えることができる作品です。中学生の娘が作ったものなので難易度は高くありません。選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

DIY
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る