インスタントコーヒーで作る「ダルゴナコーヒー」はめっちゃ簡単! | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

インスタントコーヒーで作る「ダルゴナコーヒー」はめっちゃ簡単!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ダルゴナコーヒー
photo by:ahmiosho

ダルゴナコーヒーって知ってる?

大学生の娘が最近よく作るダルゴナコーヒー。自宅にあるものでチャチャっと作れます。

飲んでみると、めっちゃ甘い~!!

普段ブラックコーヒーしか飲まない私だけど、たまにはこんな甘~いカフェもいいかな…。

というわけで、休日午後の昼下がりのカフェタイムにダルゴナコーヒーを娘が作ってくれました。

作り方は至って簡単!

Sponsored Link
Sponsored Link

ダルゴナコーヒー(Dalgona Coffee)とは?

2杯のダルゴナコーヒー

ダルゴナ(달고나)とは、韓国伝統のお菓子で、砂糖に熱を加えてほろ苦くカラメル風に焼いた薄いおせんべいのようなお菓子(カルメ焼き)のこと。

ダルゴナコーヒー(カラメルコーヒー)は、ホイップ状になったコーヒーを乗せたドリンク。

TWICEのメンバーが作って話題になり、今、韓国ではダルゴナコーヒーが流行っているようです。

ダルゴナコーヒー簡単な作り方

作りかたは超簡単!

インスタントコーヒーと砂糖と水を1:1:1の割合で混ぜるだけです。

材料

ダルゴナコーヒー材料

(2人分)

  • インスタントコーヒー…大さじ2
  • 砂糖(グラニュー糖)…大さじ2
  • 水…大さじ2
  • 牛乳…2カップ

ハンドミキサーがあれば超時短で手軽にできますが、なくても大丈夫!

我が家にもハンドミキサーはあるのですが、洗うのが面倒なので、ボウルと泡立て器で作りました。

How to cook

材料の割合

砂糖はグラニュー糖を使いました。なければ白砂糖でもOK。

砂糖:インスタントコーヒー:水=1:1:1

インスタントコーヒー

今回は水にも溶けやすいブレンディを使いました。インスタントコーヒーなら何でもいいです。

材料をすべてボウルに入れる

材料をボウルにすべて入れます。

泡立て器で混ぜる

あとはひたすら混ぜるのみ。最初、濃いコーヒー色ですが、混ぜ込んでいくとキャラメル色になっていきます。

ここは真剣に混ぜ混ぜしましょう♪

つのが立つ

ピンとつのが立つくらい混ぜれば完成。

牛乳を注ぐ

グラスに牛乳を注ぎます。

ホイップしたコーヒーをトッピング

ホイップしたコーヒーをトッピングします。

ダルゴナコーヒーできあがり

ダルゴナコーヒーのできあがり♪

アイスクリームをトッピング

アイスクリームをトッピングしてもおいしいです。

(しかし甘さは強烈)

Instagram
インスタ映えするダルゴナコーヒー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日のおやつ。 娘が今流行りの⁈ 作ってくれました〜。 #ダルゴナコーヒー #おうちカフェ #ソイラテをリクエスト #おいしいね😋

hiro73(@mashu.73)がシェアした投稿 –

おされでカワイイ(*‘∀‘)

ダルゴナコーヒーの飲み方

ストローで混ぜて飲む

飲むときはストローで混ぜながら飲みますが、牛乳とホイップしたコーヒーがきれいに層をつくっているためなかなか混ざりません。

またコーヒーが苦手な人は、ココアで作ってもOK。

まったりとダルゴナコーヒータイムを過ごしましょう♪

あわせて読んでもらいたい記事
カフェで飲むアイスコーヒーを自宅でトライ!
おいしいアイスコーヒーの入れ方をGIF画像とともにご紹介します。さっそく作ってみてくださいね。
きな粉牛乳でバストアップする根拠は?飲む時間が重要ってホント?
きな粉牛乳が中高生の間で話題になっています。 なんでも飲み続けるとバストアップするとか…。また飲む時間も関係しているみたい…。 本当...
珈琲焙煎。ミルがなくても自宅で美味しいコーヒーを味わう方法
喫茶店オーナーからコーヒーメーカーを使わず、自宅でできる美味しいコーヒーの淹れ方を教えて頂きました。それは豆の挽き方にポイントあり。

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る