モランボンの「石焼風ビビンバ」はお肉とご飯があれば作れる主婦の強い味方 | 【暮らしの音】kurashi-*note

モランボンの「石焼風ビビンバ」はお肉とご飯があれば作れる主婦の強い味方

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
モランボン石焼ビビンバ
photo by:ahmiosho

お昼ご飯、何食べていますか?

私ひとりなら前日の残り物でも全然OKですが、家族がいるとそういうわけにもいかず、何か作ってあげなきゃ…と、頭を悩ませますよね?

できれば簡単にできて、おいしいものがいい…と手抜きすることばかり考えております。

そんなズボラな私が、偶然見つけた頼もしいお供。

それは、モランボンの「石焼風ビビンバ

お肉とご飯さえあればチャチャっとできて、しかも美味しい!

これは常備食としてストックしておくべきレトルトパウチ食品。

Sponsored Link
Sponsored Link

モランボン「石焼風ビビンバ」

モランボン石焼風ビビンバ

モランボンの「石焼風ビビンバ」には、炒め用ナムルと合わせ調味料が入っております。

付属のナムルには、大豆もやしが入っているので、韓国本場のナムルを味わえます。

大豆もやしは、スーパーによっては置いていないところもあり、そんなときは普通のもやしでナムルを作りますが、やっぱりピンとこない。

ナムルのもやしは、やっぱり大豆もやしでなきゃね。

ナムルは素材ごとに味つけしなければならず、人参、きくらげ、ほうれん草など別々に茹で、別々のボウルで味付けと意外と手間がかかります。

しかしモランボンの「石焼風ビビンバ」には、乾燥野菜ではなく、ちゃんとした野菜がパックに入っているので、手間いらずでおいしい。

石焼風ビビンバの作り方

用意するもの

モランボン石焼風ビビンバ中身

モランボン「石焼ビビンバ」は1パックで2~3人分

  • ごはん…400g(お茶碗2杯強分)
  • 薄切り肉(牛小間切れ肉)…200g
  • ごま油…大さじ1
  • 「石焼ビビンバ」…1パック

石焼風ビビンバの作り方

プライパンで牛肉を炒める

1フライパンを熱し、ごま油を入れて牛肉を炒めます。小間切れ肉で十分です。

なんなら肉なしでも大丈夫。

プライパンにご飯を加える

2肉に火が通ったら、ご飯を入れて混ぜ合わせます。

フライパンにナムルを入れる

3ナムルも入れて、混ぜ合わせます。

ナムルには大豆もやしのほか、人参、キクラゲ、筍、山セリ、ゼンマイが入っています。1~2分ほど炒めます。

調味料を加える

4「合わせ調味料」を加え、炒め合わせたらできあがり。

ビビンバを炒め合わせる

このまま1分~1分30秒ほど火にかけたままにすると、香ばしいおこげができます。

私がイメージするビビンバは、ご飯の上に数種類の野菜のナムルとお肉、キムチがトッピングされており、食べるときにそれをスプーンで混ぜていただきますが、このモランボンの「石焼ビビンバ」は、あらかじめ具を混ぜ込んで作ります。

これって、いわゆるチャーハン??

今回はシンプルにキムチをトッピングしてみました。

石焼ビビンバ

具材を混ぜ合わせる手間がなく、そのまま食べれます(●´)З`)))モグモグ

仕上げに生卵をトッピングしてもいいし、チーズをいれてもGOOD!

温泉卵を乗せてもいいですね。作り方はこちらの記事で紹介しております。

ビビンバのトッピングにナムル、温泉卵はこれで失敗なし
今日の晩御飯はビビンバ! ナムルも具材別にそれぞれ和えるのがコツ! ビビンバのタレもおいしい分量でバッチリ決めて、 盛り付けも...

モランボン「石焼風ビビンバ」原材料

炒め用ナムル(大豆モヤシ、人参、キクラゲ、筍、山セリ、ゼンマイ)、糖類(異性化液糖、砂糖)、醤油、食塩、ゴマ、ゴマ油、ニンニク、発酵調味料、唐辛子、チキンエキス、コショウ/酸味料、(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)、(一部に大豆・小麦・ごま・鶏肉を含む)]
合わせ調味料[醤油、糖類(砂糖、異性化液糖)、発酵調味料、食塩、ニンニク、パプリカ、みそ、チキンエキス、ポークエキス、唐辛子、コチュジャン、食用植物油脂、カツオブシエキス、酵母エキス、コショウ/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、パプリカ色素、(一部に大豆・小麦・・豚肉を含む)]

モランボン「石焼風ビビンバ」のカロリー

1パック(炒め用ナムル145g+合わせ調味料30g)あたり熱量140kcal。

たんぱく質4.8g、脂質3.4g、炭水化物2.3g、食塩相当量6.5g

※表示値は目安です。

いざというときのお助け食品。常温で保存可能なので、ストックしておくと便利です。

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る