紅茶テイストのお水が凄い!これはもはやミルクティー?レモンティー?プレミアムモーニングティー

紅茶テイストのお水が凄い!これはもはやミルクティー?レモンティー?プレミアムモーニングティー

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

スポンサーリンク
photo by:ahmiosho

高校生の娘が、「ママ~、これ飲んでみて!」とペットボトルに入った水を飲ませてくれました。

水と思って飲んだのに、なんとそれはミルクティー。

なんですか、これ?

無色透明の正真正銘の水であるのに、

味はほんとのミルクティー。

その商品は…

コレ!

プレミアムモーニングティー

『サントリー天然水プレミアムモーニングティー』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝ティーって、ずぼらティー!

サントリーの公式HPをチェックしてみると、

「朝ティーって、ずぼらティー!」と言うキャッチコピーが。朝ティーって素晴らしいをかけている?

もしかして、午後の紅茶に対抗して、朝というネーミングをつけたのかな?

どうもレモンティーのほうが最初に発売(4/25)され、つい最近(9/26)ミルクティーが新発売されたようです。

【サントリー公式HP】

→詳しくはこちら

テイストは?

これまでもミネラルウォーターにほんのりと香りがする「い・ろ・は・す」などのフレーバーウォーターを試してみましたが、それとは違いガツンと濃い味のするウォーター。

このテイストはもはや無色透明のミルクティー。ミルクティーそのものの味が無色透明になったと言っても過言ではない。

そのギャップにびっくり。

水と思って飲んだら、「何、これ?」って思わず声をあげそうになる驚き。

そうなると、レモンティーも飲んでみたくなる…。

発売から半年も経っているのに、その存在を知らず初チャレンジ。今回ミルクティーでこれだけ感動したわけだから、レモンティーはいかがなものか…。

コンビニに行くと、ありました!ありました!

飲んでみると、…納得。レモンの味。

いや、やっぱりレモンティー。

レモンの香りが強いように思えるが紅茶のテイストも確かにする。

最初に飲んだのがミルクティーだったので、そこまでの感動はありませんでしたが、やはりレモンティーのテイスト。

でもレモンティーだと透明でもなんとか作れそうな気はするものの、ミルクティーはミルクの乳白色と紅茶の茶色をどうやって透明にするのか不思議…。

気になるカロリー

ラベル

サントリー天然水PREMIUM MORNING TEA レモン

品名:紅茶飲料

エネルギー:21Kcal(100mlあたり)、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:5.2g、ナトリウム:26mg

サントリー天然水PREMIUM MORNING TEA ミルク

品名:紅茶飲料

エネルギー:21Kcal(100mlあたり)、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:5.2g、ナトリウム:14mg

ただの水と思って飲んだら、1本あたり115kcalあります。なので扱いは水ではなく、スイートドリンクのカテゴリになります。品名もミネラルウォーターではなく「紅茶飲料」となっています。

Twitterやインスタでも話題

ツィッターやインスタグラムでも話題になっておりました。


サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン 550ml 114円×24本 2736円【SUNTORY PREMIUM MORNING TEA ペットボトル ケース販売 】

価格: ¥2,954 (税込)

※最新の情報は商品ページをご確認ください

Note

またまた新感覚の飲料水が出ましたね~。これは見た目とのギャップを楽しみながら味わうとさらに新鮮。

でもしっかりカロリーはあるので水感覚ではなく、甘味飲料水として飲むほうがいいかも。

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



スポンサーリンク
トップへ戻る