【コストコ】とん汁は具材が凄い!インスタントを超えたクオリティの高さ! | 【暮らしの音】kurashi-*note

【コストコ】とん汁は具材が凄い!インスタントを超えたクオリティの高さ!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
コストコとん汁
photo by:ahmiosho

コストコはスープやインスタントみそ汁の種類も豊富で、毎回違ったものを買って試しています。

倉庫内をうろついていると、目に止まった「とん汁」のパッケージ。

豚汁は大好きで我が家でも頻繁にメニューに登場します。

なんせ具だくさんなので満足感ありで、栄養もバランスよく摂れるし…。

今回コストコの「とん汁」を買ってみました。

インスタントのとん汁ってほんとのところどうなの?乾燥した野菜だけのなんちゃってとん汁だったらどうしよう…。とん汁というからには豚肉もちゃんと入っているのよね?

などなど不安もありつつ、食べてみると…

Sponsored Link
Sponsored Link

神州一味噌 コクが自慢の とん汁

コストコとん汁

商品概要

名称:即席みそ汁(生みそタイプ)

内容量:1180g(59g×20食入)

保存方法:高温の場所を避け、保存してください。

1袋に20食分入っています。コストコ久山倉庫で998円(税込)ストアクーポン割引-200円でゲットできました。

※コストコではストアクーポン対象商品があり、リピする商品は割引のときに買うとお得に買えます。割引対象商品についてはコストコの会員限定メルマガをチェック!

とん汁の作り方

具と調味みそ

具と調味みそが2つのパッケージに分かれています。

お椀に入れる

お椀に具と調味みそを入れて、約160mlの熱湯を注いでかき混ぜるだけ。

とん汁の具材

おおお、豚肉もちゃんと入っています。

その他具材は、じゃがいも、大根、人参、ごぼう、玉ねぎという豚汁には定番野菜もしっかり入っておりますね。

お弁当のお供にとん汁

私は会社員(事務職)でお昼はお弁当持参。お弁当のお供にスープは欠かせませんが、このとん汁なら具がしっかり入っているのでおにぎりだけでも満足できそうです。

インスタントにしては、凄く優秀なやつだぜ、全く…(*‘∀‘)

調味みそ:米みそ、食塩、砂糖、ラード、ポークエキス、野菜エキス、たんぱく加水分解物、酵母エキス/酒精、(アミノ酸等)、香料、(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)

:じゃがいも、大根、、人参、ごぼう、玉ねぎ、大豆油、食塩、ばれいしょでんぷん、(一部に大豆・豚肉を含む)

とん汁のカロリー

栄養成分表示1食(59g)あたり

・エネルギー…74kcal

・たんぱく質…2.9g

・脂質…4.6g

・炭水化物…5.2g

・食塩相当量…2.5g

製造元の神州一味株式会社ってどんな会社?

みそ汁とみ子ちゃん

味噌づくりに特化した会社で、その醸造技術は350有余年。

味噌へのこだわりを追求し、国産大豆を使用した「信濃路」「十四割」「蔵人の技」「一流好み」などの商品を造っています。

商号 神州一味噌株式会社
所在地 東京本社:〒203-0032 東京都東久留米市前沢3-15-8
本店:〒392-0022 長野県諏訪市高島1-8-30
設立 1933年
代表取締役社長 塩谷 泰文
資本金 72百万円
売上高 62億円

公式サイト:https://www.shinsyuichi.jp/

作り方のコツ

コツというほどでもありませんが、注ぐお湯は熱湯がおすすめ。

先日、ポットのお湯がまだ沸いておらず、待ちきれずにぬるめのお湯で作りましたが、なんか物足りなさを感じてしまいました。(私が悪いのですが…)

特に寒い時期は、あっつ熱のとん汁を飲むとホッとしますよね。90℃くらいのお湯が最適です。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★☆☆

コストコ
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る