ドラックストアで買った「ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント」は50代髪にも優秀だった | 【暮らしの音】kurashi-*note

ドラックストアで買った「ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント」は50代髪にも優秀だった

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ハニーチェシャンプートリートメント
photo by:ahmiosho

毎日のシャンプー&コンディショナー、何使っていますか?

私はほんと、もう、いろいろと試しております。

それこそ美容室御用達のものからネットでしか買えないもの、ドラックストアやスーパーで買えるものなどなど…。

美容室御用達のシャンプーは確かにいい。いいのはわかる。しかし、我が家では高校生、大学生のおしゃれ盛りの娘二人がおり、シャンプー&コンディショナーの消費具合も半端ない。

1ボトル1ヶ月持たない。

こんな状況なので、ドラックストアで買えるお手頃プライスのシャンプー&コンディショナーもいろいろ試しておりますが、なかなかこれは…というものに出会えず…。

娘たちにはいいと思えるシャンプーでも、50代の私にはパサついたりして…ね。

私的には「ダイアン」がもっとも合うのですが、娘たちはやや飽き気味…。

そもそも個別に買えば済むことではないか…と思いますが、浴室に各種のシャンプー&コンデショナーがずらりと並ぶのも気に入らない。

目指すはホテルのようなシンプルで、必要最低限のものしかない浴室!

…と選ぶ視点がややズレズレですが、そういう意味もあり、皆が納得して使えるシャンプー&コンディショナーをジプシーしているわけです。

Sponsored Link
Sponsored Link

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー&トリートメント

ハニーチェシャンプートリートメント

蜂をイメージしたかわいいパッケージのHoneycé(ハニーチェ)クリーミーハニーシャンプー/トリートメントは、生ハチミツと生クリームのとろ~りうるおいケア。

かわいいだけでなく、高浸透補修成分配合で保湿効果もバッチリ。

ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が、傷んだキューティクルに高密着して徹底補修してくれます。さらに、新たな髪ダメージの予防もしてくれる頼もしいアイテム。

  • 髪保護によるダメージ予防
  • UVダメージケア
  • 熱ダメージケア
  • ヘアカラー・パーマダメージケア

こだわりのフリー処方

  • サルフェート
  • 合成着色料
  • タルク
  • パラフィン
  • 鉱物油
  • パラベン
  • 合成酸化防止剤
  • PG

私はシャンプー&コンデショナーを選ぶとき、必ず成分表示をチェックします。

というのも、手湿疹を患っている要因の一つにシャンプーに含まれる防腐剤があるからです。

20年来の手荒れ(主婦湿疹)は防腐剤イソチアゾリノンミックスが原因だった?!
手湿疹に悩んでいませんか? 私は筋金入りの手湿疹発症患者です。もう十数年と言わずつき合っている疾患。 決してアトピーではない(自称)...

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー&トリートメントは、肌にダメージを与えてしまう成分が含まれていないため、安心して使うことができます。

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプーの成分

ハニーチェクリーミーハニーシャンプー

シャンプー成分

水、コカミドプロピルベタイン、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、塩化Na、ハチミツ、加水分解ハチミツタンパク、乳脂、シア脂、γ-ドコサラクトン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、コカミドメチルMEA、PEG-40水添ヒマシ油、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、デシルグルコシド、クエン酸、EDTA-2Na、クエン酸Na、セバシン酸ジエチル、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

ハニーチェ クリーミーハニー トリートメントの成分

ハニーチェクリーミーハニートリートメント

トリートメント成分

水、セテアリルアルコール、水添ポリイソブテン、グリセリン、ジメチコン、ベヘントリモニウムクロリド、ハチミツ、加水分解ハチミツタンパク、乳脂、シア脂、γ-ドコサラクトン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ジアルキル(C12-18)ジモニウムクロリド、ベヘニルアルコール、ステアリン酸グリセリル、アモジメチコン、アミノプロピルジメチコン、フェニルトリメチコン、ジメチコノール、クエン酸、クエン酸Na、イソプロパノール、セバシン酸ジエチル、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料

ハニーチェ クリーミーハニーは50代髪に最適か?

ハニーチェパッケージラベル

ドラックストアなどで1,000円程度で買えるシャンプー&コンデショナーは、まあまあお値段に見合ったものが多いですね。

やはり美容室や、ネット限定商品と比較すると補修力に欠ける気がします。

かと言って、あまりにしっとりなるものは、成分の中に自然素材でないものによって施されているものもあり、頭皮への刺激があったり、地肌にダメージを与えてしまうものも。

特に50代ともなれば、髪のパサつきやまとまりのなさが気になってきます。

私も例にもれず髪のパサつきが気になっている50代。

ドラックストアで買えるシャンプー&コンデショナーをいくつも試してみてますが、1000円程度で買えて、ここまで優秀と思ったのは「ハニーチェクリーミーハニー トリートメント」

率直な感想を言わせてもらうと、シャンプーについてはそこまで感動しませんでした。まあ、お値段に見合っているな…という程度。

(悪いと言っているわけではありません。)

しかし、コンデショナーが凄かった。コンデショナーを施し、濯ぎの段階で髪がサラサラしているのを感じ、ドライヤー時の櫛通りの良さを実感。

そしてドライヤー後の髪がまさかのサラサラ、つやつや。翌朝も髪はしっとりとまとまりがいいので、ブローの時短にもなります。

これは日にちを追うごとに実感が確信に変わっていきました。

これ、いいかも…

詰め替え用ならもっとリーズナブルに買うことができるので、コスパよし!

ただね…問題点がひとつ。

全てのドラックストアには置いておらず、職場近くのツルハドラッグにしか置いていないので気軽にどこでも買えるというわけではないというのがデメリット。

詰め替え用パッケージのこだわりがナイス!

ハニーチェクリーミーハニー詰め替え用

感動したのは、詰め替えやすさを追求したこだわりのパッケージ。

ぱっと見、立体的なパックで、ドラックストアの陳列棚に他商品と並んで置いてある中でも目を引いてしまう形状。

ハニーチェクリーミーハニー詰め替え用

なんかカワイイ。でもこれ、実は詰め替え時間を30秒ほど時短できるつくりになっている優れもの。

詰め替えパッケージを折り曲げたところ

裏側に詰め替え方法が記載されています。

詰め替え用をボトルに詰め替える作業

最後の最後までしっかり詰め替えることができ、ストレスなくスムーズ。

Honeyceクリーミーハニーシャンプー&トリートメント

ドラックストアで買えるシャンプー&コンデショナーの中で久々にヒットと思った一押しの商品。近くのドラックストアを覗いてみて、あれば候補のひとつにしてみてはいかがでしょうか?

送料が別途かかりますが、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでも買えます。

他にもいろんなシャンプー&コンデショナーを試してみています。

ヘアケア
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る