ロカボナッツをコストコで買ってみた!ナッツの黄金比とは何?ダイエットに効果的な食べ方は? | 【暮らしの音】kurashi-*note

ロカボナッツをコストコで買ってみた!ナッツの黄金比とは何?ダイエットに効果的な食べ方は?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
コストコロカボナッツ
photo by:ahmiosho

コストコでロカボナッツなるものを発見!

「ロカボナッツで低糖質な食習慣!」1袋28g。

1袋の糖質量1.4gのロカボナッツ。手軽にロカボ生活をはじめませんか?

…と書いてある。

ロカボナッツって何?

低糖質ってどんな?

調べていくうちにナッツの黄金比率というものがあり、この割合こそがダイエットを成功させる鍵になっていることがわかりました。

ナッツ好きの私は興味津々。さっそくロカボ生活やってみました。

Sponsored Link
Sponsored Link

コストコはナッツが豊富、だけど買ってはいけない…

ナッツ好きの私はナッツがあればついつい食べ過ぎてしまいます。

以前コストコでナッツの詰め合わせを買ったところ、

コレ↓

ナッツ

際限なく食べ続け、鼻血が…。体重も増えた。

瓶入りナッツは買ってはいけない。

あれを買っていいのは、意志が強い人のみ。

食べる量を決めたら決して追加はしないという強靭な意志がないとダメ。

ならば1回に食べる分をあらかじめ皿に取っておけばいいではないか。

しかし、今日はこれだけ!と決めていたとしても、皿が空になると、なんとなく追加して、ふと瓶の減り具合をみてはじめてとんでもないことをしたと気づく。

ナッツって健康にいいのだけど、食べ過ぎはNG!

ナッツの食べ過ぎはダメですよ。やめられない、とまらないを止める技
久しぶりにコストコに行って、プラ容器に入ったナッツを目にした。 どうしようか悩んだ挙句、買ってしまったのはいいが、1粒だけ食べるつもりがど...

コストコに行っても、ナッツの前だけは敢えて素通り…

見ないふりしていました。

コストコのナッツ陳列棚

欲しいけど、買ってはいけない…。我慢、我慢…。

と思っているときに限ってナッツフェアなのか、莫大な量のナッツのディスプレイ。

しかし、別コーナーで堂々とディスプレイされていた「ロカボナッツ」なるものを発見!

ロカボナッツ

中をみると、私が好きなナッツばかり3種類。

ロカボナッツの3種

クルミ

アーモンド

ヘーゼルナッツ

ロカボナッツとは?

ロカボナッツ

ロカボとは、低糖質食のことを言います。

ロカボのロ(Low)は低いという意味で、カボはカーボハイドレートの略。カーボハイトレード(carbohydrate)は炭水化物、すなわち低炭水化物という意味。

糖質の摂取を抑えて、糖質控えめの食事と摂ることをロカボといいます。

ロカボナッツは糖質制限を考えて組み合わせた黄金比率の割合で含まれているナッツのことです。

ロカボナッツの黄金比率

ロカボナッツ

ロカボナッツにはナッツの黄金比率というものがあり、

それがアーモンド:1、ヘーゼルナッツ:1、クルミ:2の割合で構成されています。

この比率こそが低糖質ダイエットを成功させる黄金比と言うわけです。

ロカボナッツにはダイエットのお助け役である食物繊維、オメガ3脂肪酸、鉄、亜鉛、ビタミンEをたっぷり含みます。

またダイエット中や、糖尿病の場合、極端に糖質を抜いてしまいがちですが、まったく排除するのではなく、適正糖質を摂ることによって、血糖値の上昇を抑えることができます。

クルミ(Walnut)

 Walnut

クルミには不飽和脂肪酸であるオメガ3脂肪酸が含まれており、血液をサラサラにする働きが期待できます。

アーモンド(almond)

Almond

アーモンドには豊富なビタミンEが含まれており、細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用があります。また別名若返りビタミンとも呼ばれ髪や肌の健康を促進する抗酸化物質なので、美肌やエイジングケアに期待できます。

またミネラル類や食物繊維も豊富に含まれていることから、骨粗しょう症や、便秘解消などの予防に役立ちます。

ヘーゼルナッツ(Hazelnut)

Hazelnut

ヘーゼルナッツに含まれるオレイン酸はアーモンドの1.6倍と言われます。抗酸化作用のある脂肪酸なので血中のコレステロールの調整や血液をサラサラにしてくれます。

またビタミンEも豊富に含んでいるので老化の原因となる活性酸素から保護してくれ、クルミとの相性も抜群です。

コストコのロカボナッツ

ロカボナッツパッケージ

最近、ドラックストアやスーパーでも買えるようになったロカボナッツ。

コストコは14パック入り、約2週間分のロカボナッツが入っています。

コストコ久山倉庫では1パック988円で売っていました。

1パック70円程度ですね。安い!

ロカボナッツ1袋

1日1パックをおやつ代わりにいただきます。

私は職場で午前中、お腹の音が鳴る前にパクリと口に含んでこっそり食べています(笑)

ロカボナッツパッケージ裏面

1袋28g。エネルギー:197kcal。

ロカボナッツは食塩・油不使用です。

今まで塩がついたナッツ類を食べ慣れているので、食塩不使用とはさぞ味気ないだろう…と思っておりましたが、意外にもイケる。

1パック食べ終わるころには、満足感があり、物足りなさは特に感じません。

ロカボナッツを出したところ

1袋ずつの個包装の場合、不思議と1袋食べ終わっても2袋目には手が伸びません。

パッケージに14PACKS。二週間分のロカボナッツと書かれてあると、1日1袋ということが認識でき、不思議と抑止力が働くのか、1袋で満足してしまいます。

いや、一度に1袋食べきれず、時間をあけて食べることもしばしば…。

塩が効いていないのが功を奏しているのか、そうそう一度に食べれるものではありません。かと言ってまずいと言っているわけではありません。

素朴なナッツの味わいと、クルミのあとに味わうアーモンドのカリっとした食感やヘーゼルナッツのほんわりした食感が絶妙でいい感じ。個人的には少しクルミが多いと感じますが…。これこそがロカボナッツということでしょう。

名称 ミックスナッツ
原材料名 クルミ(アメリカ又はチリ)、アーモンド(アメリカ)、ヘーゼルナッツ(トルコ)
内容量 392g(28g×14袋)
販売者 株式会社デルタインターナショナル
住所 〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-35

コーヒーと一緒に食べると効果的

ロカボナッツとコーヒー

ナッツとコーヒーは意外と相性がいい。

というか、ダイエットに効果があり?

ナッツ類にはアルギニン酸が豊富に含まれており、コーヒーに含まれるカフェインと一緒に摂ることで脂肪燃焼効果が高まります。

コーヒーと一緒に摂ることで思わぬダイエット効果が期待できるかも?

※ロカボナッツを食事に置き換えてはいけません。それはロカボ生活の考えとはずれてしまいます。あくまでも食事と食事の合間の補助的役割です。

ロカボオフィシャルサイト

あわせて読んでもらいたい記事
コストコで人気の「グルメのたれ」は何でも使える万能調味料!
コストコに置いてある「グルメのたれ」を買ってみました。その大きさに今まで買うのを躊躇していましたが、あらゆる用途に使える万能調味料なのですぐなくなりそうな気配。調理の時短になりながら、おいしくできる魔法の調味料を試してみませんか?
生春巻きをコストコのシュリンプカクテルで作ってみた
コストコのシュリンプカクテルで生春巻きを作ってみました。ライスペーパーの戻し方、具材の包み方は簡単!パーティーメニューに映える生春巻きで食卓を彩りましょう。
コストコで買った「ハワイアンチョップドガーリックオイル」で手軽にハワイの味!
コストコは試食コーナーが充実しているから楽しいですね。 特に夫はこの試食目的で買い物についてきます。(はい、アッシーです) 今回、夫...
コストコの天然赤海老でガーリック焼き|正月のおせちの1品にも
お正月のおせち料理、作っていますか? 統計によると各家庭の約85%が仕出しのおせちを注文しています。手軽で簡単だし、食材をあれこれ揃える必...

コストコ
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る