コストコの遠州灘しらすピザはオリーブたっぷり!しらすは後乗せのほうがいいかも… | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

コストコの遠州灘しらすピザはオリーブたっぷり!しらすは後乗せのほうがいいかも…

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
遠州灘しらすピザ
photo by:ahmiosho

コストコのピザコーナーで7月の終わりに見かけた「遠州灘しらすピザ」

正直なところ、それを見たときに全くときめきませんでした。魚介類好きの夫は、どういうわけか「しらすピザ」を見過ごしていたようです。

そして、8月にコストコに出向いた際に見かけた丸型ピザポルケッタ。

【コストコ新商品】丸型ピザポルゲッタは豚バラ肉をハーブで巻いたイタリア料理
コストコのピザ、新商品の『丸型ピザポルゲッタ』を食べてみました!! 運転免許を取得したばかりの次女は運転がしたくてしたくてたまらない様...

このときに同時に購入していたのが「しらす干し」

ピザを焼いた後にトッピングしてみたら、これがなんとも絶妙でいい脇役を演じているではありませんか~。

そこで「しらす」を改めて見直し、「遠州灘しらずピザ」にチャレンジしてみることに…。

さて、お味のほうは…

Sponsored Link
Sponsored Link

遠州灘しらすピザ

遠州灘しらすピザ

商品概要
  • 名称:ピザ
  • 内容量:1P
  • 価格:1,798円(税込)2021年9月現在
  • 保存方法:要冷蔵4℃以下
  • 調理方法:200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱してください。
  • 消費期限:加工日含め3日

コストコのピザコーナーには季節ごとに新商品など陳列され、どれもおいしそう…。

しかし「しらす」のピザって、どうよ?って感じで私はスルーしていました。

ただ、いつも同行する魚介類好きの夫が「遠州灘しらずピザ」を見つけたなら、目ざとく買うと言ったに違いない…。ここは見せないように、見せないようにと、ピザコーナーに行きかけた夫の気をそらし別の売り場へ誘導。

コストコの遠州灘しらすピザ

なぜ、これほどしらすピザがイヤかと言うと、イメージ的に生臭くて塩っぱい印象しかなかったから。

最近、コストコに行く前にリサーチして買うものをリストアップしだした夫。

その中に「しらす干し」がありました。

コストコのしらす干し

こんなに大量のしらす干し、絶対に食べきれない…と思いながらしぶしぶ購入。

ところが、この「しらす干し」全く生臭くなくて、卵かけご飯や冷ややっこ、納豆などにトッピングして食べたら、おいしいのなんのって。

そこで焼いたあとの丸型ピザポルゲッタの上にトッピングして食べたところ、これがまたイケる。

というわけで、コストコの「しらす」の認識がすっかり変わってしまった私。

今度は積極的に「遠州灘しらすピザ」を買おうといざコストコへ。

前回出向いたときは、丸型ピザポルゲッタしか置いてなくて、遠州灘しらすピザはありませんでした。

季節限定の商品かもしれない…とダメ元でピザコーナーを覗いたらありました!ありました!

遠州灘しらすピザ

遠州灘しらすピザの商品ラベル

本場イタリアのピザのひとつ、しらすが主役のチチニエッリ。

しらすってイタリアにもあるんだ~。

しらす以外の具材で気になったのがオリーブ。

大好きなオリーブがふんだんに散りばめられており、ドライトマトがアクセントになっています。

このドライトマトは、前回購入した丸型ピザポルゲッタにもトッピングされており、ジュワ~っと果肉が口の中で広がる食感がなんとも言えず美味。

絶対、おいしいやつやん。

遠州灘しらすピザをカット

本日は6名の夕食なので、全部一気に焼きました。

200℃に予熱したオーブンで15分ほど焼きます。キッチン中に広がるいい香り。

そして焼き上がった遠州灘しらすピザ。

焼いた後のピザ

( ,,`・ω・´)ンンン?

おいしそうではあるけど、しらすが焼かれて「ちりめんじゃこ」になってなくね?

いや、いや、おいしかったですよ、確かに…。

でも、前回しらす干しをトッピングして食していたせいか、感動が半分になってしまいました。

しらすの味を堪能するには焼かないほうがいいかも…。

と、個人的に感じたところでした。

ただ、オリーブとドライトマト、モッツァレラチーズの組み合わせはグッド!

話変わって

ピザと言えば、ワイン!

今回チョイスしたワインは「バロン・ド・レイ・ヴィネア クリアンサ」

バロン・ド・レイ・ヴィネアクリアンサ

まろやかな口当たりが肉料理やピザ、トマトソースのパスタとの相性がバッチリです。

遠州灘しらすピザの原材料

遠州灘しらすピザ

ピザクラフト(小麦粉、パン粉、イースト、その他)、ガーリックトマトソース(トマト、オリーブ油、にんにく、その他)、しらす干し、ナチュラルチーズ、ローストトマトのオイル漬け、オリーブ塩漬け、オリーブ油、パセリ/グルコン酸鉄、V.C、酸味料、(一部に小麦・大豆を含む)

遠州灘しらすピザの冷凍法&解凍法

今回、一気に全部焼いてしまったので冷凍はしませんでしたが、コストコのピザは食べれる大きさにカットしてラップでくるみ、ジッパー式の袋に入れて冷凍保存が可能です。

食べるときは、自然解凍してから焼くと美味しく召し上がれます。

遠州灘しらすピザのカロリー

遠州灘しらすピザ

100gあたり熱量226kcal。

たんぱく質9g、脂質99g、炭水化物28g、食塩相当量1.4g

※表示値は目安です。

今回はじめて1枚のピザを一気に焼きました。

最近オーブンレンジを新調したのですが、なんと天板が2個ついているので、1回で一気に焼くことができました。

しかし、食べきれず2切れほど余ってしまいました。

一旦焼いたピザを粗熱が覚めた状態でラップにくるんで冷蔵庫へ。

翌日は、ラップを剥がしてオーブントースターで焼いてみたところ、おいしくいただくことができました。

翌日食べるなら焼いてしまったほうが手間いらず(?)笑

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★☆☆

コストコ非会員の方に朗報

コストコの非会員でも頼むことができて、会員登録は無料!

当日配送で、最短2時間でお届けするサービスです。

  • コストコに興味があるけど近くにコストコがない!
  • 育児等で忙しく、買い出しの時間が惜しい主婦の方
  • コロナや天候が気になって、外出は控えたい高齢者とそのご家族
  • 車を持っていない人

に最適!

【現在のサービス提供エリア】

  • 東京都:港区、渋谷区、目黒区、品川区、世田谷区、大田区、新宿区、千代田区、中央区、江東区
  • 神奈川県川崎市:川崎区、幸区、中原区
  • 神奈川県横浜市:鶴見区、港北区

今後エリアが拡充することに期待します!

※最新のご利用可能エリアについては公式サイトをご参照ください。

▼▼▼

当日配送のコストコ買い物代行サービス『ハスキーカート!』

あわせて読んでもらいたい記事
【コストコ新商品】丸型ピザポルゲッタは豚バラ肉をハーブで巻いたイタリア料理
コストコのピザ、新商品の『丸型ピザポルゲッタ』を食べてみました!! 運転免許を取得したばかりの次女は運転がしたくてしたくてたまらない様...
海鮮好きが満足するコストコのフルッティディマーレピザ
今日は長女の20歳の誕生日。 「おご馳走を作って~」というリクエストにこたえ、コストコのピザを買い出し。 (ピザはご馳走です) 海鮮好...
コストコのピザはやっぱりでかい。家庭のオーブンでの焼き方は?
コストコのピザは誰もが驚く圧巻サイズ。さすがアメリカだけあってスケールが違う。 しかしデカいだけではなく、美味しいんだわ、これが。その...
コストコのスイーツ&ブレッド記事はこちら

Costcoスイーツ&ブレッド

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る