プロポリス「レッドシール」で歯石取り|コストコで買うべき歯磨き粉はコレ! | 【暮らしの音】kurashi-*note

プロポリス「レッドシール」で歯石取り|コストコで買うべき歯磨き粉はコレ!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
レッドシール
photo by:ahmiosho

コストコ大好きのアラフィフ主婦です。

1~2ヵ月に1回、コストコに足を運んでいます。その中で毎回、はじめて見る商品(私が知らんだけかもですが…)が陳列されてあり、今回特設ブースでコストコスタッフがニュージーランド産の歯磨き粉を薦めていました。

「歯石もきれいに落ちますよ」

夫婦でその一言にほだされて、4本セットをお買い上げ。

使い始めて、ようやく3本目の消費に入ろうとしています。

2ヶ月ほど使ってみたところ、たしかにいい。

歯石が取れたかどうかは定かでないけれど、口臭予防にはかなり効果があるようです。

そんな「レッドシール」ってどんな歯磨き粉?

Sponsored Link
Sponsored Link

ニュージーランド産「レッドシール」

歯磨き粉

レッドシールは、ニュージーランドでできた、天然材料をおもに作られたプロポリス配合の天然歯磨き粉。

レッドシールの成分

炭酸Ca(清掃剤),水(基材),ソルビトール(湿潤剤),グリセリン(湿潤剤),ラウリル硫酸Na(起泡剤),含水シリカ(清掃剤 増粘剤),酸化チタン(着色剤),セルロースガム(増粘剤),セイヨウハッカ油(香味剤),ユーカリ葉油(香味剤),トウシキミ果実/種子油(香味剤),メントール(香味剤),ケイ酸(Al,Mg)(増粘剤),プロポリスエキス(矯味剤),サッカリンNa(甘味剤),トタロール(保存剤)

プロポリス配合

プロポリスと言えば、ミツバチが植物から集めて花粉や樹脂に唾液を混ぜて作られたもので、細菌などの侵入を防ぐ効果があるとして注目されている成分。

これを歯磨き粉に配合することによって、どんな効果が得られるかと言えば…

  • 口臭予防
  • 虫歯予防
  • 口腔内の細菌繁殖防止
  • 虫歯や歯周病の予防
  • プラーク蓄積予防

そういえば、歯磨き粉にプロポリスが配合されているものって日本にあったっけ?さすがマヌカハニーで有名なニュージーランド。

着眼点がいいですね。

マヌカハニーが手荒れに効果あり!最強のはちみつで潤いを
冬の厄介な手荒れ、いやになりますね…。そこで手荒れに効果を発揮するマヌカハニーについて考えてみたいと思います。

フラボノイド効果もバッチリ。

フラボノイドは、プロポリスの主要成分で、免疫力を高める効果があり、虫歯予防のガムにも取り入れられている成分。

口腔内の健康を保つには最適な成分です。

フッ素不使用

成分

フロライド(フッ素化合物)は無添加なので、3歳以上の小さなお子さまでも安心して使えます。

ハーブの香り

わたくし個人の感想としては、そんなに香りが強いわけでもなく、ミントが広がるわけでもなく、ほんわりした香り。

口に含んだときも、スーッとした刺激はなく、清涼感を求める方にはやや物足りなさを感じるでしょうが、ゆっくりしっかり磨きたいという場合、スース―しないのでじっくりブラッシングに取り組むことができます。

私はもっぱら入浴中に歯磨きする派ですが、苦いものや辛いものは長い時間口の中に留めておくのは困難ですが、レッドシールはゆっくり歯磨きタイムを楽しむことができます。

\実は美容にもいいお風呂での歯磨き!/

お風呂(湯船の中)で歯磨きすると美肌に効果的って知ってた?
お風呂で歯磨きがとてもいいことがわかりました。歯にいいだけではなく、なんと美容にも…⁈そうとは知らずうん十年当たり前のように入浴タイムに歯磨きをしておりましたが、その効果たるや、いかに?

ちなみに、コストコで販売員さんが、

「歯石も落ちるよ」と言っておりましたが、これについては実際歯科医院に診せていないので定かでありません。

ただブラッシング後は歯、1本1本がツルっとした感じでさっぱり感半端ないです。

口臭予防

breath

ミントの香りが強い歯磨き粉で磨くと、その直後はさわやかな息ですが、なかなか長時間キープするのは難しい。

レッドシールは、磨いた直後にさわやかな息を振りまくということはありませんが、磨いた直後のような状態を長時間キープできているようです。

朝歯磨きをし、出社後数時間経ったときに、手のひらを口に近づけ息を吹きかけてみて自分の息をチェックしてみるのですが、まったく気になりません。

もちろん口のネバネバ感もなし!

デメリットは?

こんなにいい歯磨き粉ですが、デメリットもあります。

1.歯ブラシが黄ばむ…

最初、黄ばんだときに「え?」と思い、歯ブラシを新調したのですが、やっぱり黄ばみます。

しかし歯が黄ばむということではないようなので、気にせず使っています。

2.フタが甘い…

レッドシール開けたところ

きちんと閉まらず、間から歯磨き粉が漏れて汚くなる。

ある朝、歯を磨こうと洗面所に行って、ギョッツ…(;゚Д゚)

上から誰か押えたのか、物が歯磨き粉の上に落下したのか定かでないけど、歯磨き粉の約5分の1くらいの量がビョ~~っと飛び出していた。

日本製の歯磨き粉ではあり得ないことで、きっとフタが甘いせいで中身が飛び出したのだろう…。

こんなとき、日本製の素晴らしさを改めて認識するのですが、海外商品にそれを求めても仕方がないので、改良してほしいなどとの要求は持たず、こんなもんだろう…と納得するしかないか、と思う次第です。

■楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

※Yahoo!ショッピングには取り扱いがないようです。

合わせて読んで欲しい記事
ホワイトニングに興味ある?笑顔が似合う白い歯のために知っておきたい手法
笑ったときにきらっと光る白い歯って憧れますよね。テレビに出ているほとんどの芸能人は歯がキレイ。どうしたらあの輝いた歯になるのでしょうか?自身のホワイトニング体験も交えてホワイトニングについてお伝えします。
気になる美容のうわさ|歯について4項目のウソ・ホント
キラッと光る白い歯は誰もが憧れますね。 毎日行っているケア、これで大丈夫? 巷に流れている情報はホントに正しいの? そこで数多くの美容...

Shiro's

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る