コストコで買うべき保湿クリームは『セタフィル』一択!

コストコで買うべき保湿クリームは『セタフィル』一択!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

スポンサーリンク
セタフィルモイスチャライジングクリーム
photo by:ahmiosho

コストコに月1通っているちょっとした「コストコマニア」です。

食料品だけでなく、日用品もおすすめしたい商品はたくさんありますが、侮れないのは、ケア用品。

福岡のコストコ(久山倉庫)では、レジ近くに陳列コーナーがありますが、行くたびに変わるおすすめ商品は、要チェック。

今回、購入して使ってみたのが、『セタフィルモイスチャライジングクリーム』

実に566gの大容量で、いつもながら驚きのデカさです。

でもこのデカさがいいんですね~。なんせケチらず使えるのが嬉しい。

そしてこの保湿力、半端ありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全身保湿『セタフィルモイスチャライジングクリーム』

まずはこれ!

私の手に持ったときの大きさです。

セタフィルモイスチャライジングクリーム

大きい…。

このクリームの前評判など一切知らず、たまたまコストコで販売員さんが薦めていたので、試し塗りさせてもらったところ、スーッと肌に馴染んだ感じがとてもよかったので、お買い上げ~。

566gで1,298円。(価格については多少の変動あり)

クリームを手に乗せてみる

この感触、質感、肌に装着させたときのストレスのなさ…

これは一体なに?

成分

成分をチェックしてみると、

なるほど…ワセリンか。アーモンド油も配合されている。原産国はカナダか。

全身用保湿クリームと書いてあるが、顔にもいいと販売員さんが教えてくれた。なんと髪にも。

お風呂上り、化粧水後にこのクリームを塗ると、スーッと馴染んで次の日、潤っている。

もちろん体もスーッと伸びる。その感触はすごく自然な心地よさ。

…そう思っていたのは私だけではなかった。

なんか、最近クリーム減ってない?とうすうす感じていたが、このブログの画像を撮るため洗面所から自室に持っていったら、風呂上りの次女がなにやらソワソワしながら部屋に入ってきて、目的物を見つけた!とばかり、このクリームを奪った。

JK(女子高生)の彼女もすっかりお気に入りの様子。

ここで「セタフィルモイスチャライジングクリーム」についての評判を探ってみた。

Twitter
ツィートを見てみよう

cosmeの口コミ評価
敏感肌の姉に勧められてコストコで購入しました。 ボディクリームとしてお風呂上がりや マッサージのときなどに使用してます。

夜たっぷり塗って寝ると 保湿力も高く日中も乾燥を感じません。

ニベアの青缶を使っていたのですが テクスチャが固くストレスを感じていたので セタフィルの伸びの良さが嬉しいです。by 〇ほしきら〇さん

★★★★★★6

香りはないけれど、手に取ると柔らかく、すーっと伸びます。

わたしは体温が低いのでお風呂から上がったらすぐ塗らないと全く伸びないのですが、こちらはそういったことも無く、寝る前にマッサージできます。

ベタつかなく、しっとりもっちりとします。by みるくちゃんxxさん

★★★★★5

この価格でこのクオリティ!ポンプ式のボトルを愛用中?。このクリームでボディケアしている限り安心の一品です。

ほかの香りがよいボディクリームとは比べものにならないくらい潤います。

また潤うのにベタつかないところもよいです。

肌が潤うので毛穴も目立たない、ふっくらした肌になります。

ただし、夏はさすがに重すぎるので、別メーカーのボディジェルに変えてます。 セタフィルのモイスチャーローションを試してみたいけど、クリームより高いので購入見送ってしまいました。なんでローションの方が高いんだろ? 機会があればローションも試してみたいです。by nibobonさん

★★★★★★6

…とまあ、結構評価もいいようです。

私個人の感想としては、あのコスパのいい青い缶に入った「ニ○ア」より使用感がいい。スーッと肌になじむ感触と、そのあとのベタベタしない肌触りはつけていてストレスを感じません。

クリームの中にはつけたあとしばらく何にも触れることができず(触れたらその箇所が汚れる)、テッシュオフが必要なものもありますが、セタフィルモイスチャライジングクリームはまったくそのストレスがありません。

私にとってこれはリピ買い商品のひとつですね。

セタフィルとは

セタフィルは、1947年にアメリカで誕生しました。テキサス州の薬剤師さんが、皮膚疾患のある患者さんのためにお肌にやさしい洗浄剤を開発したのがきっかけです。

肌にいいということから皮膚疾患がある人だけでなく、一般の人々にも注目されていき、現在では、世界50ヵ国以上で使われています。

もともとクレンザー(洗浄剤)からはじまりましたが、保湿剤へとラインナップも拡がっております。

開発は皮膚科医と連携して行われているということなので、皮膚の弱い私も安心して使えております。

セタフィルの注意点

手のマッサージ

私自身、主婦湿疹(手湿疹)をくり返し、酷くなっては皮膚科通いをしておりますが、セタフィルモイスチャライジングクリームを使いはじめてから手のトラブルがありません。

しかし、注意書きにも書いてあるとおり、アーモンド油が使われているので、ナッツ類にアレルギーを持っている人は注意が必要です。

セタフィルモイスチャライジングクリームの使い方

全身保湿として

お風呂上りの肌、全身にたっぷりとクリームを延ばしていきます。とくに足、かかとなどベタベタしないのでつけた後の感触もいいです。

ドライヤー前の保護として

濡れた髪に少量つけて、そのあとドライヤーをすることで、髪をコートしドライヤーの熱から守ってくれます。

化粧下地として

ファンデーション前に化粧下地として使用できます。さっぱりしているので顔がテカテカしません。

ハンドクリームとして

100均に置いてあるプラケースに詰め替えて携帯し、ハンドクリームとして日常使いすると、常に手がしっとりとして乾燥から守ってくれます。

通販でコストコ商品が買える

コストコ会員でない方、必見!コストコの商品がネット通販honestbee で購入することができます。お近くにコストコがない、または会員でない方はいちど覗いてみてください。

COSTCO商品を自宅にお届け!【honestbee】

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



スポンサーリンク
トップへ戻る