プロポリスが喉に効く!『ビー・プロポリスのどスプレー』ニュージーランド産がおススメな理由 | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

プロポリスが喉に効く!『ビー・プロポリスのどスプレー』ニュージーランド産がおススメな理由

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ビー・プロポリスのどスプレー
photo by:ahmiosho

風邪やインフルなどが流行する時期、気をつけているのに罹ってしまうことってありませんか?

免疫力が低下して体力が弱くなっている体にウィルスが付着するとてきめん。

そんなとき抗菌作用が高いプロポリスがあなたの体をウィルスから守ってくれます。

とりわけニュージーランド産のプロポリスは、とても優秀。

今回、ヘルス&ライフ社の『ビー・プロポリスのどスプレー』を個人輸入代行のブリリアント ライフ プロダクツ ニュージーランドから取り寄せました。

プロポリスが喉に効く理由と、ニュージーランド産がおススメの理由を解説します。

Sponsored Link
Sponsored Link

ビー・プロポリス のどスプレー

ビー・プロポリスのどスプレー

ヘルス&ライフ社の「Bee Propolis Throat Spray (ビー・プロポリスのどスプレー)

風邪やウィルスの流行る時期に、粘膜の保護をきちんとしてあげることが大切。

プロポリスは、抗菌作用が強いため鼻や喉からの菌の侵入を防ぎ、消炎作用もあることから、喉の炎症も抑えてくれます。

「あれ?おかしいな…」

と思ったら、プロポリスのどスプレーをシュッと一拭きするだけで、イガイガした喉がスッキリ。

シュッとスプレー

もちろん、予防としてもマウスウォッシュ代わりにシュシュっとすれば口内はいつも爽やか。

風邪予防だけではなく、口臭も抑えてくれる効果があります。

使い方は簡単。喉にワンプッシュ、スプレーするだけです。

スーッとしたミントのような爽快なフレーバー。

プロポリスは苦いという方もいますが、全然そんなことはなく、清涼感あふれてスッキリ爽やかです。

液の色

試しにどんなものなのか、ガラスボールにシュッと吹きかけてみました。

やや黄色味がかった液体。

プロポリスが喉にいい理由

Bee

プロポリスが喉にいいという話はよく耳にします。

なぜ?

プロポリスとは、ミツバチが大自然の中から樹液などを集めて自らの酵素成分を含む唾液などの分泌物と合わせて作った固形で天然の抗菌物質。

はちみつやローヤルゼリーとは違い採取できる量は非常に少ないく、人為的には合成することができないと言われる貴重品です。

ミツバチはこのプロポリスを巣の外壁やすき間に塗りつけて、ウィルスやバクテリアなどの侵入を防いで、巣内を清潔に保っています。

そもそもプロポリスとは、ギリシャ語で「敵の侵入を防ぐ城壁」という意味です。

語源は、プロ(PRO)=防ぐ、守る、ポリス(POLIS)=都市

ここでいう都市はミツバチの巣のことで、巣をプロポリスでコーティングすることで、雑菌から巣を守り、菌の侵入を防ぐということから「プロポリス」と名付けられたと言われています。

プロポリスが、喉の粘膜をコーティングして、菌の侵入を防ぎ、守ってくれる作用があるということですね。

ニュージーランド産のプロポリスがオススメな理由

ビー・プロポリスのどスプレー

プロポリスと言えばブラジル産が有名ですが、ニュージーランドのプロポリスには、有効成分のフラボノイドの量がブラジル産の7倍以上含まれています。

フラボノイドとは、ポリフェノールの一種で抗酸化作用、デトックス作用、ストレス緩和、免疫力の向上などの効果があり、赤ワインなどに多く含まれています。

ちなみにプロポリスには、赤ワインの約10倍ものフラボノイドが含まれています

ニュージーランドでしか採れない世界でも最高ランクのプロポリスは、高い抗酸化作用で風邪の治療や予防に役立ちます。

加湿器のないオフィスでちょっと空気が乾燥していて、喉がイガイガするな…と感じたときにシュッとスプレーしたら、いつの間にかイガイガしていたことを忘れてしまうくらい普通に過ごせました。

大きさも高さ12cm、直径2.5cm程度のボトルなので持ち運びにも便利。カバンにインして気になるときにシュッシュ。

口臭が気になるときにも一拭きで爽快な息になるので、便利。

のど飴を舐めるより、口の中が甘ったるくならないので私はこっちのほうが好きかも。

ビー・プロポリス のどスプレー商品概要

商品名 ビー・プロポリス のどスプレー
名称 のどスプレー
商品区分 医薬部外品
製造販売元 Health Life NewZealand.Ltd
成分 Propolis 1.97%, Molesworth Honey 9.81%, Propylene Glycol USP 24.22%, Water 62.19%, Lecithin 0.57%, Essential Oils-Peppermint 0.89%, Aniseed 0.29%, Clove Leaf 0.03%, Myrrh 0.03%
プロポリス1.97%、モールスワースハニー9.81%、プロピレングリコールUSP 24.22%、水62.19%、レシチン0.57%、エッセンシャルオイルペパーミント0.89%、アニス0.29%、クローブリーフ0.03%、ミルラ0.03%
内容量 30ml
用法・容量 目安として、適宜、ご使用ください。
使用上の注意点 蜂アレルギー反応を引き起こす場合がありますので、蜂アレルギー等や喘息をお持ちの方、妊娠中や、妊娠を希望する方、薬などを服用中、あるいは通院中の方は、お医者様にご相談の上、 ご使用ください。
高温多湿での保存はお控えください。

ビー・プロポリス プロポリス配合 のどスプレータイプ

ビー・プロポリス プロポリス配合 のどスプレータイプ

私はマヌカハニーにも興味があり、ブリリアントライフプロダクツニュージーランドでセットで格安で売られていたので、迷わずこちらにしました。

プロポリスとマヌカハニーを同時に摂れば、風邪対策も万全!

風邪・花粉症対策セット マヌカハニー UMF10+ 250g & プロポリス のどスプレー

風邪・花粉症対策セット マヌカハニー UMF10+ 250g & プロポリス のどスプレー

お得に購入できるブリリアントライフプロダクツニュージーランド

ブリリアントライフプロダクツニュージーランドだとお得に購入することができます。

通常の通販の買物だと、買物カゴに商品を入れ、買物カゴを覗きますよね。

そのとき商品価格と送料などが記載されています。

ブリリアントライフプロダクツニュージーランドでも同じですが、そこで「えっ?」と思うのが商品価格が割引になっている?!

٩(ˊᗜˋ*)و

更に買物を続けるとどんどん割引されていき…

\さらに詳しくチェック↓/
必見!ブリリアントライフプロダクツで得する買い方をこっそりあなたへ教えます
突然ですが、個人輸入代行って聞いたことありますか? 海外の製品を買うときに、海外のショップと私たちユーザーの橋渡しをしてくれる業者のことで...
高品質なニュージーランド製品をお得にゲット!

ブリリアント ライフ プロダクツ ニュージーランド

ブリリアント ライフ プロダクツ ニュージーランド

Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る