明治ザ・チョコレート8種類全部食べてみた!子どもたちの批評 | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

明治ザ・チョコレート8種類全部食べてみた!子どもたちの批評

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
photo by:ahmiosho

娘たちから美味しいチョコレートがあるよ~と勧められたのが、明治の「ザ・チョコレート」

そのパッケージも何気におされ。

そしてこの「ザ・チョコレート」は味も去ることながらパッケージのリメイクなどで話題を呼んでいるようです。

このおされなチョコレート。全種類食べ比べしてみることにしました。

Sponsored Link
Sponsored Link

明治「ザ・チョコレート」

ザ・チョコレート

8種類全部、大1息子、高2娘、中3娘、アラフィフの私の4人で食べ比べしてみました。

と言っても私たちは決して舌が肥えているわけではないので、あくまでもひと口含んでみて食べてみた第一印象です。

鮮烈な香りFramboise

ザ・チョコレート

cacao44%:フランボワーズ

鮮烈な香りが印象的なフレーバー系のチョコレートです。カカオとフランボワーズのふたつの酸味が融合したまたとない華やかさに。

【我が家の批評】果物感があっていい感じ。

濃密な深みと旨味Velvet Milk

ザ・チョコレート

cacao51%:ミルク

濃密な深みと旨味を感じるダークミルク系チョコレートです。ナッティな香りとミルクのコクで深みのあるおいしさに。

【我が家の批評】シンプルな味わい。

軽やかな熟成感Vivid Milk

ザ・チョコレート

cacao54%:ミルク

軽やかな熟成感あるダークミルク系チョコレートです。カカオとミルクが口の中で絡み、重厚なのにさわやかな後味です。

【我が家の批評】子どもたちにはこれが一番好評。

優しく香るSunny Milk

ザ・チョコレート

cacao54%:ミルク

優しく香る大人のダークミルク系のチョコレート。カカオの酸味とミルクの甘味がほどよく調和したやさしいテイスト。

【我が家の批評】子どもたちにも食べやすい。好き!

可憐に香るBrilliant Milk

ザ・チョコレート

cacao55%:ミルク

可憐に香るダークミルク系チョコレートです。カカオ本来のフローラルなフレーバーとミルクのコクを感じるまろやかな味わい。

【我が家の批評】マイルドな口当たり

深遠なる旨味Matcha

ザ・チョコレート

cacao58%:抹茶

深遠なる旨味のフレーバー系チョコレートです。厳選した抹茶が、カカオならではの香ばしさと旨味を引き立てます。

【我が家の批評】独特なテイスト。

力強い深みComfort Bitter

ザ・チョコレート

cacao70%

力強い深みを感じるビター系のチョコレートです。こく深さと香ばしさが印象的。

【我が家の批評】苦味があるけどやや食べやすい

華やかな果実味Elegant Bitter

ザ・チョコレート

cacao70%

華やかな果実味が印象的なビター系。カカオ本来が持つ気品あるフルーティな香りが口いっぱいに広がります。

【我が家の批評】これは子どもたちには少し苦い…

総評

ザ・チョコレート

子どもたちに一番好評だったのが「軽やかな熟成感Vivid Milk」、

次に「可憐に香るBrilliant Milk」とミルク系がお好きなようでした。

ザ・チョコレート

抹茶以外は、こだわりの計上のタブレット。

1箱に3枚入っていて開けるとこんな形になっています。(抹茶はフラットな1枚)

ザ・チョコレート

1箱に3袋入り。内側のパッケージもおっしゃれ♪

あわせて読んでもらいたい記事・(または)こちらの記事も読まれています
ダイエット女子は我慢…我慢…チョコレートは食べてはいけないの?
我が娘は受験勉強に励む傍ら、ダイエットにも取り組んでおり、徹底的は食事管理をしている最中です。 ダイエット決意表明と、食べ物の管理などリビ...
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る