コストコで『マジックブレッドデラックス』をリピ買い | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

コストコで『マジックブレッドデラックス』をリピ買い

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
マジックブレッドデラックス
photo by:ahmiosho

実は以前マジックブレッドデラックスは使っていたことがあり、重宝していました。

ところが壊れてしまい、なかなかリピには至らずスルーしていましたが、最近、スムージー(バナナジュース)を朝飲みたいと夫が言ってきました。

1人分のスムージーを作るために、わざわざジューサーミキサーを出すのも、それを洗うのも面倒くさい。

そこで、かつて便利に使っていたマジックブレッドデラックスのことを思い出し、そういえばコストコに置いてるじゃん!と、コストコでマジックブレッドデラックスをリピ買いすることに。

Sponsored Link
Sponsored Link

マジックブレッド デラックス ブレンダー

マジックブレッドデラックス

商品概要
  • 名称:マジックブレッドデラックス
  • セット内容:本体×1、フラットブレード×1、クロスブレード×1、カップ大×1、カップ小×1、電子レンジ用カップ×1、保存用キャップ×2、穴あきキャップ×1、電子レンジ用穴あきキャップ(白色)×1、ドリンクカップ×4、カラーリング×4、ブレンダーカップ×1、押し込み棒×1、フィルター×1、取扱説明書&レシピ×1
  • サイズ:[本体]約 幅112mm×高さ170mm、[コード]約 1.3m
  • 重量:[本体]約 1.1kg
  • 材質:[本体]メタル、[ブレード]ステンレス、[電子レンジ用カップ&穴あきキャップ(穴小)]PP、[カップ&キャップ]樹脂(ABS、AS)
  • 電源:100V 50/60Hz
  • 消費電力:200W
  • 保証期間:1年
  • 生産国:中国製
  • お値段:6,680円(税込)

マジックブレッドデラックス ブレンダーは、1台で7役こなせる優れもの。

7役とは、

  1. きざむ
  2. おろす
  3. する
  4. まぜる
  5. くだく
  6. ひく
  7. 泡立て

とまあ、これだけのことができちゃうわけです。

が、個人的には使いこなせていません。

以前使っていた時、大根おろしをやってみましたが、大根おろし器で作る大根おろしとは別物で、大根おろしというより、大根ペーストみたいなものができました。

食感も違和感があり、私たち日本人が食べなれているそれはと似て非なるものです。(言い過ぎか…)

やはり大根おろしは大根おろし器で作ったほうがいいです。

またパーツが多すぎて正直使わないものも。

前回は一度も使わないまま納戸にしまい込んだパーツもありました。本体が壊れて処分したものの、パーツの存在をすっかり忘れており、断捨離のときに出てきて「これ何?」となりました。

マジックブレッドデラックス

いや、正直なところリピ買いを躊躇していたのは、この付属品の多さがネックだったから。

置き場所に困るし、用途に合わせてパーツを変えるのも面倒。

では、なぜリピ買いしたのか。

それは、ちょっとスムージーを作りたい、しかも1杯分でいいというとき、このうえなく便利だからです。

ドリンクカップを使えば、洗い物もカップとブレンダー(刃)のみでいいので、お手入れも楽ちん。

なにより本体自体はスリムなボディでコンパクトなので場所を取りません。

他の付属品を使う機会は滅多にない我が家ですが、毎朝のスムージー作りにはこの上なく重宝します。

なんなら、他の付属品は箱に入れたまま納戸行きでもいいくらい。

今回、我が家ではスムージー作りのみの目的で購入しました。

しかも、コストコならかなり安価で購入できます。

マジックブレッドデラックスはショップジャパンの商品。

2006年に購入したとき、12000円くらいでした。

コストコ売り場

ところが、さすがコストコ。

約半額くらいで購入することができました。

しかし、こんだけのパーツはいらない。リニューアルされてシンプルになっていないかな……と期待をしていましたが、相変わらずパーツが多い。

マジックブレッドデラックスフルセット

ただ、ドリンクカップは2個になっていました。

前回は4つくらいあったような記憶が……。(記憶違いだったらごめんなさい)

で、肝心のスムージーづくりと言えば、

マジックブレッドデラックスで攪拌

バナナを一口大にカットして冷凍しておけば、毎朝ひんやりしたスムージーができます。

マジックブレッドデラックスは氷や凍った果物でも攪拌してくれます。

洗い物も少なくて済むので、忙しい朝もノーストレス。

私は朝食代わりに「uFit完全栄養食」を牛乳に溶いて飲んでいます。

シェーカーに入れてシャッフルするだけで溶けるので手軽に飲めます。

マジックブレッドデラックスを買ってからは、ドリンクカップに牛乳とバナナ1本、uFit完全栄養食スプーン3杯入れて、チャチャっと攪拌して飲んでます。

uFit完全栄養食を飲んだ口コミレビュー|朝食を置き換えてみた結果…
完全栄養食をご存じですか? 加齢に伴い痩せにくい体質となり、さりとてダイエットする気合も根性もなく、徐々に増えゆく体重をただ受け入れるしか...

というわけで、ちょっとスムージーが飲みたいというときには、マジックブレッドデラックスはこの上なく便利。

ただ個人的な意見を言わせてもらうと、玉ねぎのみじん切りはイマイチかな……。

マジックブレッドデラックスでみじん切り

クロスブレードで刻むわけですが、どうしてもムラができてしまいます。

マジックブレッドデラックスで玉ねぎのみじん切り

ペースト状になったり、大きい塊があったりで均一にみじん切りできません。

ちなみに玉ねぎのみじん切りはT-Falのハンディチョッパー・ネオを使っていますが、みじん切りに特化して考えるならこちらのほうがおすすめです。

【コストコ買って良かった品】T-fal ハンディチョッパー・ネオでみじん切りが時短に
コストコ倉庫内でキッチン用品、電化製品など見て回るのが楽しみです。 今回目についたのがティファールのハンディチョッパー・ネオ。 数日前の...

あくまでも個人的な見解なので、便利に使いこなしている方もいると思います。

これも個人的な見解ですが、やや壊れやすいかも……。

その場合、本体だけ購入できればもっといいのですが……。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★☆☆

\他コストコの家電・雑貨レビューはこちら/

COSTCO家電・雑貨

Instagram
インスタで紹介しています
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【暮らしの音】kurashi-*note(@ahmiosho)がシェアした投稿

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る