【コストコ】新宿中村屋ビーフカリーは一人暮らしの強い味方!コスパよし!味よし! | 【暮らしの音】kurashi-*note

【コストコ】新宿中村屋ビーフカリーは一人暮らしの強い味方!コスパよし!味よし!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
新宿中村屋ビーフカリー
photo by:ahmiosho

コストコで何度もリピしている商品のひとつ「新宿中村屋ビーフカリー」は、ぜひストックしておきたいレトルト商品。

コストコに置いてあるのは、業務用なので個別パッケージではなく、1箱に10個入ったもの。

コスパよし、味よしの新宿中村屋ビーフカリーとは?

Sponsored Link
Sponsored Link

新宿中村屋ビーフカリー

新宿中村屋ビーフカリー1個

商品概要

名称:カレー

内容量:2kg(200g×10袋)

お値段:1,488円(税込)

消費期限:購入時より約1年4カ月先

保存方法:直射日光を避け、常温で保存

新宿中村屋は昭和2年に日本ではじめて純インドカレーを発売した老舗の食品メーカー。

新宿駅東口にある本店にはレストランがあり、創業以来磨き上げてきた中村屋の伝統料理を提供しているようです。

レトルトカレーとしても有名で、夫も中村屋のカレーのことはずっと前から知っていたようです。

新宿中村屋ビーフカリー出来上がり

じっくり炒めた玉ねぎと牛肉の旨みを調和させた、ほのかなスパイス感とコクの深さがカレーを引き立てています。

レトルトにして、大きなお肉がゴロっと入っているのもポイント高いですね。

またコスパ面でもいうことなし。

中村屋のカレーはスーパーやデパートなどで買おうとしたら、1個300円程度しますが、コストコだと10個入りで1,488円。1個約148円で食べれます。

我が家では学生の子どもたちがいて、最近はオンライン授業になったため、昼間自宅にいることも多いのですが、そんなときレトルトカレーはランチとして重宝します。

息子は朝からレトルトカレーを食べることも多く、我が家のストック食品として欠かせません。

そんな息子は就職で赴任先が県外に決まり、初の一人暮らし。

最初の3ヶ月間は研修のため家具・電化製品付のワンルームマンションを会社から借りてもらったのですが、キッチンが狭く自炊が困難とのことで、この中村屋のレトルトカレーを持たせました。

普段から家で食べていたレトルトカレーなので、新天地でも違和感なく食べられ、ホッとしたようです。

真空パックのご飯と、この中村屋のビーフカリーで当面しのいでいた息子。中村屋のカレーに感謝です!

新宿中村屋ビーフカリーの原材料

牛肉、ソテーオニオン、デーツピューレ、乳等を主要原料とする食品、ビーフエキス、トマトケチャップ、小麦粉、ローストオニオン、食用油脂(牛脂、ラード)、カレー粉、トマトペースト、砂糖、食塩、チキンブイヨン、卵白粉末/増粘剤(加工でん粉)、着色料(カラメル)、加工でん粉、(アミノ酸等)、pH調整剤、香料(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

新宿中村屋ビーフカリーのカロリー

新宿中村屋ビーフカリー

1食分(200g)あたり熱量209kcal。

たんぱく質10.6g、脂質9.4g、炭水化物20.6g、食塩相当量2.4g

※表示値は目安です。

新宿中村屋はインドカレーも有名。コストコで販売したことあるのかな?

売り場を要チェックですね。

成城石井でお得に購入

成城石井のオンラインストアでお得な食べ比べセットをチェックする

【送料込み】 成城石井&新宿中村屋 カレー食べくらべセット 1セット

LOHACOで買う

中村屋 新宿中村屋 純欧風ビーフカリー 2つの味が楽しめる~あいがけ2袋入 1セット(2個)

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★☆

あわせて読んでもらいたい記事
福岡名物ツナパハのスリランカカリーがセブンイレブンでレトルトで販売!本場の味を忠実に再現してみた
ツナパハをご存じ? 福岡在住でない方のためにざっくり解説すると、ツナパハは福岡市中央区大名に店舗を構えるスリランカカレーの専門店。 スパ...
陳さんの麻婆豆腐の素がカルディで買えた!本場の味を家庭でも
麻婆豆腐が好きな方必見!陳麻婆豆腐の素を試してみて!KALDIに売っています。(通販でも買えます)本場の味を家庭でお手軽簡単に…。といいつつレトルトなのに作り方を失敗しました。そのわけは…。

コストコ食料品

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る