コストコ「ラグジュアリー ミニクロワッサン」は15%価格がお得!気になるカロリーもダウン♪ | 【暮らしの音】kurashi-*note

コストコ「ラグジュアリー ミニクロワッサン」は15%価格がお得!気になるカロリーもダウン♪

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
コストコラグジュアリーミニクロワッサン
photo by:ahmiosho

コストコのクロワッサンはサクサクでバター風味がじゅわ~っと広がり、美味。しかし一般的なクロワッサンに比べて、1.5倍の重量があるため、満足感はあるものの、カロリーもあがります。

クロワッサンは好きだけど、カロリーが気になる…といって手を出せない方も多いのでは?

でもミニサイズのクロワッサンなら?

Sponsored Link
Sponsored Link

ラグジュアリー ミニ クロワッサン

ラグジュアリーミニクロワッサン

商品概要

名称:パン

内容量:20個

お値段:899円(税込)

消費期限:加工日含め3日

ラグジュアリー ミニ クロワッサンは、発酵バターとフランス産小麦を100%使用し、時間をかけてじっくりと生地を捏ね上げて作られています。

クロワッサン12個入りとの比較

コストコクロワッサン

通常のクロワッサンは、12個入りで1個あたり約75円。ラグジュアリーミニクロワッサンは20個入りで1個あたり約45円。

1個あたりの価格が15%お得!!

クロワッサン大きさの比較

12個入りの通常のクロワッサンと比べると、一目瞭然。

ミルクティーとクロワッサン

ミニクロワッサンは食べやすい大きさと量。

ちょっと食べたい…というときでも、ミニサイズなら手軽につまめる大きさだし、朝食として摂るときは、1個より2個あるほうが満足感も満たされます。

クロワッサンを手にとったところ

発酵バターで作られたクロワッサンは、バター風味が豊かでサクサクだけどしっとり。

クロワッサンのパックを開封

原材料

小麦粉、バター、砂糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩、卵/乳化剤、V.C、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)

冷凍法&解凍法

ラップをしたクロワッサン

ラグジュアリー ミニ クロワッサンの消費期限は、加工日を含め3日。

常温で保存できますが、3日以内に食べきれない場合は冷凍保存が便利。

オーブントースターで焼く

冷凍庫から出したものをそのままオーブントースターで焼いてみました。

250℃で様子を見ながら1~2分焼きます。

1分程度ではまだ芯が冷たく、2~3分くらいがいい感じ。それ以上になると表面が焦げるので1分以上で様子を見ながら取り出すとベター。

もちろん自然解凍してもOK。1時間くらいで解凍できます。

サクサク感を楽しみたいなら、オーブントースターで焼くといいですね。

おすすめの食べ方

オーブントースターで軽く焼くと焼きたての食感と風味が味わえます

ラグジュアリー ミニ クロワッサンのカロリー

クロワッサンを計測

100gあたり熱量365kcal。

たんぱく質8g、脂質20.2g、炭水化物37.5g、食塩相当量1g

※表示値は目安です。

私が計測したときは、1個約26gでした。カロリーは95kcal

クロワッサンを食べたいけど、カロリーが気になる…という方はラグジュアリー ミニ クロワッサンを選んではいかがでしょうか?

とは言え、バターをふんだんに使用して作られているため、食べすぎはNGですね(笑)

美味しいものは、少量、味わって食べたいものです。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★☆

コストコ

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る