uFit完全栄養食を飲んだ口コミレビュー|朝食を置き換えてみた結果… | 【暮らしの音】kurashi-*note

uFit完全栄養食を飲んだ口コミレビュー|朝食を置き換えてみた結果…

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

uFit完全栄養食

完全栄養食をご存じですか?

加齢に伴い痩せにくい体質となり、さりとてダイエットする気合も根性もなく、徐々に増えゆく体重をただ受け入れるしかない今日この頃。

しかしアラフィフだって見た目は気になる。

取りあえずはだらんと重力に負けてぶら下がっているお腹の肉を何とかしたい。

そこで食事に着目し、朝食を完全栄養食に置き換えてみました。

体重減と同時に思わぬ副産物が…

1杯で1食分の栄養!uFit完全栄養食

uFit完全栄養食の基本情報

uFit完全栄養食

商品概要
  • 名称:粉末栄養食品
  • 内容量:750g
  • お値段:5,500円(税込)
  • 1食当たり:366円
  • 消費期限:8ヵ月~24ヵ月
  • 保存方法:常温保存(高温多湿、直射日光は避けなるべく冷暗所に保存)

完全栄養食とは、厚生労働省が制定した「日本人の食事摂取基準」に定められている必須栄養素を過不足なく補える食事を完全食と呼び、 1日3食を食べることを標準と考えたとき、その1/3以上を満たした食品のことを言います。

現在、完全栄養食は密かに注目を集め、パンやパスタ、スムージーなどのドリンク系、グミやクッキーなどのおやつ系などさまざまな商品が出てきました。

『uFit 完全栄養食』は、株式会社MAKERSから販売されている粉末タイプの完全栄養食です。

uFit のビジョンは、

「だれもが健康に意識を向け、予防が当たり前の世界をつくる」

病気になってから治療するのではなく、フィットネスを通じて予防するのが当たり前という世界を作りたいと製品企画に取り組んでいます。

株式会社MAKERSは主にフィットネス関連商品の企画・販売を手がけており、その商品のひとつに『uFit 完全栄養食』があります。

『uFit 完全栄養食』には、抹茶味とココア味があり、今回私は抹茶味を試してみました。

uFit完全栄養食の原材料

マルトデキストリン、大豆たんぱく、ホエイ(乳清)たんぱく、イヌリン、抹茶、乾燥おからパウダー、還元パラチノース、粉末油脂(食用油脂、乳糖、デキストリン)、MCT(中鎖脂肪酸油)、デキストリン、食塩、乳酸菌(殺菌)/香料、塩化カリウム、貝カルシウム、乳化剤(大豆由来)、甘味料(ステビア)、酸化マグネシウム、ビタミンミックス(V.C、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B₁、V.B₆、V.B₂、V.A、葉酸、V.D、V.B₁₂)、カゼイン、加工デンプン、ピロリン酸第二鉄(一部に乳成分・大豆を含む)

アスリートなどからも注目されているマルトデキストリンを筆頭に、ホエイ(乳清)や、イヌリン、MCT、乳酸菌などが使われています。

1杯に23種類の栄養素を凝縮させ、タンパク質も12.5gと卵3.7個分の栄養を摂ることができます。

uFit完全栄養食を開封

使用しているお抹茶も、材料にこだわり静岡県産の高級抹茶を使用。

uFit完全栄養食の作り方

uFit完全栄養食作り方

uFit完全栄養食の作り方は簡単。3STEPでできます。

uFit完全栄養食をシェーカーに入れる

シェイカーに水300mlとuFit完全栄養食50g(付属のスプーンすりこぎ4杯)入れます。

先に液体から入れるとダマになりにくい!

uFit完全栄養食1杯分

袋の内側にスプーンをこすり付けながら入れるときっちり1杯分の量になります。

uFit完全栄養食

約10秒間シェーカーを振るだけで完成。

uFit完全栄養食の味はどんな?

uFit完全栄養食

早速飲んでみました。

最初はお水で溶かして飲んでみたところ

なにこれ?おいしい!!

以前、プロティンを飲んたことがありますが、どうしても粉っぽさが気になりおいしいと思ったことがありません。

味もココア味やチョコ味などありますが、どれも中途半端な甘さ……

そもそもプロティンに味を期待してはダメで、ダイエットのために我慢して飲まなきゃね、という意識で飲んでおりましたが、uFit完全栄養食は水で溶いただけでもかなり濃厚でおいしい!

これは牛乳で溶けばもっとおいしいはず

uFit完全栄養食

まさに抹茶ラテ。

カフェで飲むラテのように、濃厚でクリーミー。

粉だけだと抹茶の上品な香りが漂いますが、いざ水や牛乳で割ると「抹茶ラテ」に早変わり。

uFit完全栄養食を試してみた口コミ感想

uFit完全栄養食

uFit完全栄養食が届いてから、平日の朝のみ置き換えて飲んでみました。

飲んだとき、特に満腹感があるわけではなく、かといって足りないと思うレベルでもなく、可もなく不可もない感じ。

これなら朝食の置き換えはスムーズに。

飲み始めてまず感じた変化は、お腹の音。

平日は会社でデスクワークをしていますが、魔の10時半と言って、 その時間になると必ずお腹がギュル~っと鳴り、周囲に聞かれてしまい、恥ずかしい思いをしています。

そこで10時半になる前にカロリーメイトなどの補助食をさりげなく口に入れて急場をしのいでおりました。

ところが、10時半どころか12時になってもお腹が鳴らないことを発見。

お腹の鳴る音を瞬時に止める方法6選|おからクッキーも効果的?
しーんと静まり返った中で、突然お腹がぎゅるるるるる~と音を立てて鳴ったら、もう恥ずかしくて仕方ありません。そんなとき、瞬時にお腹の音を止める方法を試して見ましょう。

たまたまかと思いきや、数日試してみるも、お腹の音が鳴らなくなりました。

それでいて空腹感もない。

お昼のランチまでコーヒーやお茶だけで過ごせるなら、余分なカロリー摂取も防げます。

お腹の音が鳴らなくなったというメリットの他、思わぬ効果も…。

uFit完全栄養食には世界初の乳酸菌が100億個含まれており、食物繊維も7g配合されているので、お通じがよくなります

お通じが2~3日に1度の私が、uFit完全栄養食を飲み始めた初日から1日に3度行く日が続きました。

食生活や生活習慣は特に変化しておらず、変わったのは朝食をuFit完全栄養食にしたこと。

ついては快便の要因は明らか。

結果、1週間後には体重が0.5gばかり減少しました。

この調子でいけば、ダルンダルンの下腹部がスッキリするのはもはや時間の問題か?

…と思いきや、

uFit完全栄養食を飲む

プロティンを常飲している長男が帰省したとき、uFit完全栄養食を飲ませてみたところ、今まで飲んだどのプロティンよりもおいしくて飲みやすいと感激していました。

それを聞いていた娘2人が興味をしめし、飲ませたところ「味がおいしくて飲みやすい」と大変好評で、特にダイエット中の次女のツボにはまり、いつのまにか激減していました。

15食分しかないのに……(;´д`)トホホ

(痩せる前になくなった……。こりゃ、リピ決定ですな)

uFit完全栄養食のカロリー

uFit完全栄養食パッケージ裏

1食50gあたり熱量198.1kcal。

たんぱく質12.7g、脂質5.6g、炭水化物26.0g、食塩相当量0.35g

※表示値は目安です。

uFit完全栄養食のメリット

メリット

  • とにかく味がおいしいので続けられる
  • 朝食置換えが苦にならないレベル
  • シェイカー(コップ)があればすぐにできる
  • 1食で1日の1/3の栄養が摂れる

uFit完全栄養食は、とにかくおいしい!

まるで抹茶ラテのような味でありながら、しっかりと栄養素が含まれているので朝食代わりとしてもまったく問題なし。

むしろ朝はご飯が入らないという方や、ギリギリまで寝ていたいという方にとってはシェイカーで振るだけですぐにできるのでお手軽で簡単。

それでいて1日の1/3の栄養が摂れるので、朝食抜きするより健康的だし美容にもいいですね。

uFit完全栄養食のデメリット

デメリット

  • コストが高い
  • これだけだと飽きるかも
  • 3食置き換えは推奨しない

15食分で5,500円と聞くと高いな~と思ってしまいます。

1食当り366円。公式サイトからの購入だと初回265円、2回目からは332円。

ただ原材料にこだわって作られているだけあって、品質はよく、高級抹茶を使用しているので味もいい。

安くてもまずいと続けられないですし、コンビニ弁当を買うことを考えると偏りなく栄養が摂れる点からしても高くはないのかな……。

また、ずっと飲み続けるともしかしたら飽きるかも。

咀嚼しない食事は、物足りなさを感じてしまうし、甘いため食事をしたというより、おやつ感覚になってしまい食べた気がしない。

これは置き換えを昼、夜にせず、朝にすれば問題ないと思います。

味に飽きるという方は、uFit完全栄養食は抹茶味のほか、ココア味もあります。交互に味を変えて飲めば飽きずに楽しめますね。

また、ダイエットしたいからといって3食すべて完全栄養食にするのはおすすめできません。

公式サイトでもアドバイスされていますが、すべての食事を置き換えせず、1日1食を推奨しています。

uFit完全栄養食の口コミ

ほんと、スタバよりおいしいっていうのわかる!

1日2食置き換えはハードですね。でもしっかりお痩せになって成果を出しておられます。

私は最初、プロティンと同じものと思っていました。完全栄養食とプロティンは別物ですね。

水だけでも美味しかったことに感動しました!

低脂肪乳ってそのままだと飲みにくいのよね~。uFit完全栄養食と割るとイケるんだ!

uFit完全栄養食をお得に購入する方法

uFit完全栄養食は、スーパー、ドラックストア、百貨店などでは購入できません。

購入は通販サイトからになります。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

Amazonや楽天市場などでも取扱いがあります。

ただし現在のところ通常価格の販売になっています。

継続して飲んでいくなら少しでもお安く購入したいですね。やはり断然公式サイトがお得です。

1袋(750ℊ入り・15食分)5,500円が、定期購入の場合、初回約30%OFFの3,980円で購入することができ、2回目以降も約10%OFFの4,980円です。

特に定期縛りなどはないので、解約しようと思えば注文日の10日前までにマイページから手続きすればOKです。

uFIt完全栄養食はこちら

uFit完全栄養食販売会社概要

社名 株式会社MAKERS
代表取締役社長 林 慧亮
所在地 東京都渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMI5階
電話番号 03-6455-0189
設立 2018年7月24日
事業内容 フィットネス関連商品の企画・販売、インターネットメディアの運営
公式サイト https://ufit.co.jp/

uFit完全栄養食のまとめ

uFit完全栄養食

こんな方におすすめ

おいしい完全栄養食を試したい方

便通を良くしたい方

プロティン代わりにしたい方

時間がなくて食事が摂れない方

朝食を抜きがちな方

食事の栄養バランスが気になる方

お昼をコンビニ弁当で済ませている方

おすすめ度:★★★★★

uFit完全栄養食は、手軽にダイエットを始めたい方にとって最適です。

絶食や食事制限など無理なダイエットをせず、まずは1食(できれば朝食)を置き換えて徐々に本格的なダイエットにシフトしていくと成功率が高まるのではないでしょうか?

過激なダイエットが難しくなったアラフィフ世代の方にもおすすめできる商品です。

▼▼▼

栄養訴求LP

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



トップへ戻る