【コストコ】ブレックファスト ポークパティを何度もリピして見つけたアレンジレシピ | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

【コストコ】ブレックファスト ポークパティを何度もリピして見つけたアレンジレシピ

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
コストコ ジョーンズデイリーファーム ブレックファスト ポークパティ
Photo by:ahmiosho

コストコと言えば、アメリカってイメージがありますが、その中でもJONES DAIRY FARM(ジョーンズデイリーファーム)の『ブレックファスト ポークパティ』は、これぞコストコって思わせるアメリカナイズされた食品。

(アメリカ=ハンバーガーの構図しかない私)

コストコの冷凍食品の中でもロングランで、高い人気を誇っている冷凍ポークパティってどんな味?

Sponsored Link
Sponsored Link

ジョーンズデイリーファーム ブレックファスト ポークパティ

コストコ ジョーンズデイリーファーム ブレックファスト ポークパティ

商品概要
  • 名称:冷凍ハンバーガーパティ(豚肉)
  • 内容量:1.13kg
  • お値段:1,958円(税込)
  • 100g当たり:173.27円
  • 消費期限:2023.7.23の購入時2024.3.23まで(今回購入した商品の場合約8ヵ月)

もう何度もリピしている商品のひとつに「ジョーンズデイリーファーム ブレックファスト ポークパティ」があります。

これ、私じゃなく夫がいつもリピしていて、朝食に最適だとか。

夫はにわとりのように日の出とともに目覚め、朝早く自分だけの朝食を作り台所を散らかしまわって、私が目覚めたころには出社しているというすれ違い夫婦です。

ま、自分のことは自分でしてくれるので汚れもので溢れたシンクのことは大目に見よう……。

そんな夫のお気に入りの朝食メニューがポークパティと目玉焼き。

気分によってご飯だったり、ディナーロールだったりで食べているよう。

私は夫が冷凍ポークパティを購入したときに一番に悩むのが冷凍庫に入るかどうか…

冷凍庫を占領してしまう袋の大きさなんです。

ちなみに袋の大きさは縦約32cm×横約29cmの大きさ。

ポークパティの大きさ

直径8cm、厚さ1cmほどのポークパティが約30枚ほど入っています。

実を言うと、私の朝食はトマトジュースと完全栄養食(ドリンクタイプ)なのでポークパティをほとんど食べたことがありませんでした。

ところが今回、同時に購入したマスカルポーネロールにはさんで食べてみたところ、無茶苦茶おいしい!

独特な香辛料の香りがアメリカを思わせる味。

ジョーンズデイリーファームは、1889年に創立したアメリカウィスコンシン州フォートアトキンソンに拠点を構える家族経営の老舗ブランドで、130年以上の歴史のある会社です。

特に食品の安全性を企業理念として掲げ、最先端の製法にこだわって作られた商品です。

参考https://jonesdairyfarm.jp/

独特なスパイスは、ジョーンズデイリーファームのオリジナルスパイスだとか。

冷凍ポークパティの原材料

ポークパティのパッケージ

豚肉、食塩、香辛料、砂糖

余分な添加物は使わず、「豚肉、食塩、香辛料、砂糖」のみで作られています。

グルテンフリー、トランス脂肪酸フリーで必要最低限の原料のみで作られているので、小さなお子さまから年配の方まで安心して召し上がることができますね。

冷凍ポークパティの食べ方

フライパンでポークパティを焼く

フライパン

中火で両面を焼く。 冷凍の場合: 8〜9分 常温の場合: 4〜5分

レンジでチンする

電子レンジ

電子レンジ対応のお皿にペーパータオルを敷いた上にパティをのせて500Wで加熱。 冷凍の場合: 1分ほど 常温の場合: 30〜40秒

レンチンしすぎるとカチカチになることがあるのでご注意!

フライパンで焼く

個人的にはフライパンで焼くのがおすすめ。こんがり香ばしく焼けますよ。

冷凍ポークパティのアレンジレシピ

朝食メニューにぴったりなポークパティですが、他にもいろいろとアレンジして楽しむことができます。

ハンバーガー

ポークパティでハンバーガー

定番のハンバーガー。

マスカルポーネロール

ディナーロールやマスカルポーネロールに挟んで作ると女性でも食べやすい大きさに。

ポークパティでハンバーガー

具材はいろいろ。

レタス、チーズ、トマト、ピクルス(これ、わたし的にマストね)

ソースはバーベキューソースだったり、デミグラスソースだったりお好きなものを。

ポークパティを焼くときに最後にチーズをのせて少しして火を止めるとチーズがポークパティの上でとろけて食欲をそそります。

おにぎらず

ポークパティでおにぎらず

スパムの代わりにポークパティでおにぎらず。結構イケます。

ジャーマンポテト

ポークパティでジャーマンポテト

ジャーマンポテトを作るときはシリコン保存バッグを使って時短調理していますが、厚切りベーコンの代わりにポークパティを使ったところ、ジューシーな肉汁がジュワっと口いっぱいに広がりとても美味しかったです。

作り方は簡単

  1. ジャガイモを食べやすい大きさに切ってボイル(電子レンジ600Wで約5~7分)
  2. 冷凍のままのポークパティを縦に4等分くらいにカットする
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、半分に切って潰したニンニクを入れて香りが出るまで炒める
  4. 加熱が終わったじゃがいもを加え、玉ねぎ、ポークパティの順に入れ、塩・こしょうとコンソメを加え、中火にして玉ねぎがしんなりするまで炒める

ベーコンに比べて、見た目がよろしくありませんが味はグッド!個人的にはベーコンより美味しく感じました。

普段ジャーマンポテトをあまり食べない夫も箸が進んでいましたね(^^)/

\こちらのレシピを参考に!/

ジャーマンポテトをシリコン保存バッグを使って簡単に作る
あと1品欲しいというときのお助けメニュー。炒めるだけで簡単にできます。 またシリコン保存バッグを使えば時短で調理できます。 帰宅してから...

冷凍ポークパティのカロリー

コストコ ジョーンズデイリーファーム ブレックファスト ポークパティ

1枚(38g)あたり熱量160kcal。

たんぱく質5g、脂質15g、炭水化物0g、食塩相当量0.6g

※表示値は目安です。

コストコの冷凍食品コーナーに置いている「ブレックファストポークパティ」

朝食以外にもいろいろとアレンジができます。ベーコンを切らした!お肉がない!ってときに冷凍のまま調理できるのですごく便利。

ちょっと大きくて場所を取るのが難点ですが、常備しておくといい一品です。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★☆

コストコ非会員の方に朗報

コストコの非会員でも頼むことができて、会員登録は無料!

当日配送で、最短2時間でお届けするサービスです。

  • コストコに興味があるけど近くにコストコがない!
  • 育児等で忙しく、買い出しの時間が惜しい主婦の方
  • コロナや天候が気になって、外出は控えたい高齢者とそのご家族
  • 車を持っていない人

に最適!

【現在のサービス提供エリア】

  • 東京都:港区、渋谷区、目黒区、品川区、世田谷区、大田区、新宿区、千代田区、中央区、江東区
  • 神奈川県川崎市:川崎区、幸区、中原区
  • 神奈川県横浜市:鶴見区、港北区

今後エリアが拡充することに期待します!

※最新のご利用可能エリアについては公式サイトをご参照ください。

▼▼▼

当日配送のコストコ買い物代行サービス『ハスキーカート!』

こちらの記事も読まれています
コストコのUSプライムビーフ肩ロース焼肉をやわらかく美味しく味わう方法<家を出てゆく息子に>
コストコのお肉食品売り場にはずらりと並べられた圧巻の牛肉コーナーがあり、ほとんどすべて輸入牛。 国産牛肉と比べてリーズナブルで、バーベキュ...
コストコ骨なしフライドチキン(BONELESS FRIED CHICKEN)お弁当には不評?!
最近、弁当持参するようになった夫は、早起きしてせっせと自分でお弁当を作っております。卵焼きなど多めに作り、私と娘の分も皿に乗せているので、私...
\コストコの食料品レビューはこちら/

COSTCO食料品

Instagram
インスタで紹介しています
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【暮らしの音】kurashi-*note(@ahmiosho)がシェアした投稿

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る