【コストコ買って良かった品】T-fal ハンディチョッパー・ネオでみじん切りが時短に | 【暮らしの音】kurashi-*note

【コストコ買って良かった品】T-fal ハンディチョッパー・ネオでみじん切りが時短に

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
T-falハンディチョッパー・ネオ
photo by:ahmiosho

コストコ倉庫内でキッチン用品、電化製品など見て回るのが楽しみです。

今回目についたのがティファールのハンディチョッパー・ネオ。

数日前の朝の情報番組でキッチン便利グッズとしてみじん切り器が紹介されていて、便利だな~と何気なく見ておりました。

週末料理をしてくれるようになった夫に、

「これ、便利そうよね~」と見せると、

そのままカートイン。

彼も時短調理に興味があるみたい。果たしてティファール ハンディチョッパー・ネオは使えるグッズなのでしょうか?

Sponsored Link
Sponsored Link

T-fal ハンディチョッパー・ネオ

T-falハンディチョッパー・ネオ

商品概要

名称:ハンディチョッパー・ネオ(マルチみじん切り器)

容量:900ml

お値段:2,298円(税込)

生産国:中国

ティファール ハンディチョッパー・ネオは、みじん切りがあっという間にできるキッチン便利グッズ。

コンセント不要で、ハンドルを引くだけで中のブレードが回転して野菜などを撹拌してくれるというもの。

簡単にいえば、フードプロセッサーの手動バージョン。(といっても、氷や、骨付き肉や魚などの固いものは使用できません。ブロック肉をミンチにするのもNG)

T-fal ハンディチョッパー・ネオのセッティング方法

ハンディチョッパー・ネオの中身

箱を開けると、容器とフタ、シャフトが入っております。

シャフトの注意書き

シャフトの注意書きを読むと、迂闊に触っては手を切りそうで怖い…。

シャフト部分

どうやら刃の部分はカバーされているようですが、さて、これをどうやって外すのかしばし奮闘。

ブースターを外す

説明書には先にブースターを外してくださいとあるが、結構固くて外しにくい。

慣れてくるとすんなり外せるのですが、初歩段階で手間取りました。

収納ケースを下におろす

そのまま収納ケースを下におろします。

刃部が出てくる

刃部が出てきました。

この刃はグルグル回るので、触らないようにします。

容器

容器の真ん中が凸になっているので、ここにシャフトをセットします。

容器にセットする

しっかり押さえます。

先に外しておいたブースターはニンニクやハーブなど軽量の食材を撹拌するときに便利です。そのときはブースターをセットしてから容器にセットします。

あとは食材を入れてふたをして、ハンドルを回すとみじん切りができます。

T-fal ハンディチョッパー・ネオでコールスローを作ってみた

キャベツをザク切り

キャベツを適当にザク切りしました。

容器にキャベツを入れる

刃をセットした容器にキャベツを入れます。

フタをする

フタをします。

ハンドルを引く

ハンドルを引きます。

ハンドルを引く

結構楽しいです。

10回くらいハンドルを引く

10回程度ハンドルを引いてみました。

キャベツのみじん切り

キャベツのみじん切り完成。

コールスローサラダ

あとは夫にバトンタッチ。夫作のコールスローサラダ。

T-fal ハンディチョッパー・ネオの注意点

シャフトの取り扱いは慎重に

いうまでもなくシャフト部分に刃があるので、取り扱いには十分に注意します。

家族がいる人は要注意。

洗ったあと、乾かすために水切りカゴにそのまま放置しておくと、刃と知らずに他の誰かがうっかり握ったときには大変。

家族には刃があることを周知するか、すぐに水気をふき取って収納するようにしましょう。

ふたは丸洗いできない

ふたを丸洗いしたり、水に浸けると正常に作動しなくなる恐れがあるとのこと。

フタを洗うときは、フタの中に水が入らないように注意しながら、湿らせたスポンジなどで汚れを落とすようにします。

フタ以外のパーツは食洗機で洗うことができます。

まとめ

購入して最初に玉ねぎのみじん切りをしてみたときは、ハンドルを引く回数が少なかったのか、ややまだらな状態になりました。

しかし、玉ねぎのみじん切り特有の目にしみることがなく、無茶苦茶便利。

難をいえば、使ったあと洗うのが面倒…。

収納場所を確保しなければならない。

刃に注意しなければならない。

と、今思いつくデメリットはこのくらいでしょうか。

これから先、間違いなく我が家のキッチン便利グッズとして活躍してくれることでしょう。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★★

あわせて読んでもらいたい記事
1万円程度で買える家電ジューサー・ミキサーを本気でリサーチしてみた
我が家のミキサーのフタのパッキンが行方不明。 パッキンがなくてはミキサーの機能は果たせず、かといってどれくらい前に購入したのかもわからない...
フードプロセッサーで白パン作り。こねなくてOK。簡単!混ぜるだけ
自宅でパンを焼きましょう。パンと言えば捏ねたり一次発酵させたりと何だか面倒くさそう。ところがフードプロセッサーを使うと手間なく簡単においしいパンが焼き上がります。目指したのは「ハイジの白パン」。ふわふわなパンを焼いて食卓に添えましょう。

コストコ雑貨

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る