コストコの「カークランドバスティッシュ」1世帯あたり1袋(6個入)が販売されていた件 | 【暮らしの音】kurashi-*note

コストコの「カークランドバスティッシュ」1世帯あたり1袋(6個入)が販売されていた件

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
かーくらんどバスティッシュ
photo by:ahmiosho

コロナウィルスの一件でデマ情報が流れ、全国各地でトイレットペーパー、キッチンペーパー、そしてティッシュペーパーまでもが品薄でスーパーやドラックストアに陳列されていないという深刻な事態に陥っています。

我が家でもティッシュペーパーのストックがなくなり、買いに近所のドラックストアへ行きましたがみごと完売。

幸いトイレットペーパーはもう少しストックがあるものの、この状況がいつまで続くかわかりません。

そこでコストコに出向いたところ、カークランドバスティッシュが6ロールパックで販売されていました。

カークランドバスティッシュのことを詳しく知りたい方はコチラ。

トイレットペーパーにこだわりある?カークランドバスティッシュを使ってみて!
皆さんはトイレットペーパーにこだわりはありますか? 安いペーパーはたくさんありますが、お尻を拭くと悶絶…。痛い…。 高級ペーパーはお尻も...

Sponsored Link
Sponsored Link

カークランドバスティッシュ

カークランドバスティッシュ陳列

カークランドバスティッシュは、肌触りがよくてとても快適ですが、通常だと6ロール入りが5パック入っている大容量。

アメリカならそれもアリですが、日本の住宅事情でいったい30ロールのトイレットペーパーをどこに保管しておくのよ~と、買うときにいつも躊躇します。

今回はそれをばらけて、6ロール入り1袋を418円で販売しておりました。

1ロール約70円。

ただし1世帯あたり1袋まで

トイレットペーパーにこだわりある?カークランドバスティッシュを使ってみて!でも触れていますが、コストコのバスティッシュは、日本で買う2倍巻きのものよりも巻きが大きい。

なので6ロールでも当面は使えそう。むしろ6ロールだと保管場所にも悩まなくて済むので、いつもこの量で販売してほしいくらい。

コストコトイレットペーパー売り場

土曜日というのに、こころなしかコストコ店内はいつもと比べて閑散としていました。

いつも試食目的でコストコについてくる夫ですが、なんと試食がどこにもない。

パンの試食さえもない…。

販売員さんに尋ねると、今日から試食は取りやめになったらしい。

「私たちも仕事がなくなって困るんです…」と苦笑いされてました。

試食コーナー担当の方は、一応持ち場には立っていましたが、試食品がないため商品をそこに置いて説明だけされていました。

コストコ店内

閑散とした店内

コストコ店内

いつもよりも人が少ないコストコ。

詰まりに注意

カークランドのバスティッシュは日本のものと比べると、ふんわりしていて生地が厚め。肌触りもよく、トイレ掃除するときも、屑にならないので使いやすいのですが、ひとつだけ欠点が…。

それは詰まりやすいということ。

いつも使いのトイレットペーパーみたいに使っていたら、かなりの確率で詰まらせてしまいます。

ご家庭の配管にもよると思いますが、我が家では先日息子が詰まらせて大ごとしました。

どんだけ使いよるねん!

…とツッコミを入れたくなるくらい、大量に使っていたのが原因ですけどね。

ついては、コストコのトイレットペーパーを使用するときはいつもより少なめに取って拭きましょう。

それにしてもこの騒ぎ、早く終息してほしいものです。

コストコ
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る