コストコのピザの箱の捨て方で一番簡単なのはコレ! | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

コストコのピザの箱の捨て方で一番簡単なのはコレ!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
コストコピザの空箱

コストコのピザは大容量でリーズナブル。

しかも悶絶おいしい!

無性に食べたくなり、ちょくちょく購入していますが、容器の後片付けが面倒くさい…。

大容量なので容器もデカイし…

ところが、簡単に処理する方法がありました!

これで後片付けも簡単!

思う存分、ピザをおいしく召し上がりましょう♪

Sponsored Link
Sponsored Link

コストコのピザは直径40cm

正直、コストコのピザを食べたらデリバリーのピザを注文する気にならない私。

なんといっても直径40cmの大容量。

ちなみに、我が家の近所にあるデリバリーピザというと、

ピザーラ

Lサイズ(33.0cm)…価格帯 3,240円~4,800円

ドミノ・ピザ

ドミノ・ピザ

Lサイズ(32.0cm)…価格帯 4,140円~4,740円

デリバリのピザのLサイズはだいたい32~33cmくらい。それで4千円台くらいしますが、コストコだと40cmで1,980円!!

価格高騰の折、コストコのピザも若干値上がりしてはいますが、それでも2千円以下で購入できるならデリバリの半額以下。

オーブンで焼く手間はありますが、食べたいときに食べたいだけ焼けるというメリットもあります。

コストコのテイク&ベイク丸型ピザ

最近、コストコで見かけるピザは……

コストコピザ5色チーズミックス

定番の「5色チーズミックス

2023年7月現在で価格は1,980円。

コストコの寿司と5色チーズミックス

チーズだけのトッピングでシンプルに美味しい。

パーティメニューに最適。お寿司と合わせてもグッドです。

コストコ シーフードピザ

シーフードピザ

2023年5月現在で久山倉庫にて価格は1,980円。7月に出向いたときには置いていませんでした。

シーフードピザ

魚介好きにはたまらない、えび、いか、たこ、ボイルほたて貝などシーフードたっぷりのピザ。

コストコピザパンチェッタ&水牛モッツァレラ

パンチェッタ&水牛モッツァレラ

2023年7月23日、久山倉庫倉庫で価格は1,980円。

ちなみにこの日は5色のチーズミックスとパンチェッタ&水牛モッツァレラのみの販売でした。

コストコのピザを焼いたところ

プチトマトとコロコロの水牛モッツァレラチーズがなんともいい味出してる!

ピザを食べる母

母の83歳のお誕生日のリクエストはピザ。

80代でピザを好むとは、母若し……。胃袋も健在!(なにより)

コストコのピザを堪能しました。

コストコピザの箱の捨て方

ピザの空箱

さて、食べ終わったあとのお片付けが大変。

ピザの箱も大きいのでそのままではゴミ袋に入らず、ハサミでカットして小さくして捨てていました。

ところが

目からウロコ…

無茶苦茶簡単に捨てる方法を発見!

それは……

ピザの空き箱を濡らす

ひたすら濡らす。

水を含んだダンボールは柔らかくなって女性の力でも難なく折り曲げることができます。

折りたたんだピザの空箱

半分に折って、さらに半分に折りたたみました。

中に入っている白い厚紙も一緒に濡らしましたが、これも柔らかくなるので難なく折り曲げることができました。

折りたたんだダンボール

このままゴミ袋にポイっ!

今までハサミで小さくカットしていましたが、意外と力がいり、手間もかかりますがこんなに簡単に処理することができました。

ところで

ピザの箱はダンボールなのでリサイクルとして廃品回収などに出すのかな?と思いきや、油がついているので再生できません。

なので資源ごみに出してはいけないんですね。

ピザの箱は可燃ごみとして捨てましょう。

それともうひとつだけ注意点。

濡らしてすぐにごみ箱に入れるのではなく、半日程度外に出しておき、乾かしてからごみ袋に入れましょう。

なぜかというと

濡れたダンボールは焼却の際に余分に燃料が必要になります。環境のためにもここは配慮したいものですね。

自治体によってダンボールの処分方法は違うので、お住まいの地域のルールに従って処分してください。

あわせて読んでもらいたい記事
コストコのピザはやっぱりでかい。家庭のオーブンでの焼き方は?
コストコのピザは誰もが驚く圧巻サイズ。さすがアメリカだけあってスケールが違う。 しかしデカいだけではなく、美味しいんだわ、これが。その...
海鮮好きが満足するコストコのフルッティディマーレピザ
今日は長女の20歳の誕生日。 「おご馳走を作って~」というリクエストにこたえ、コストコのピザを買い出し。 (ピザはご馳走です) 海鮮好...
【コストコ新商品】丸型ピザポルゲッタは豚バラ肉をハーブで巻いたイタリア料理
コストコのピザ、新商品の『丸型ピザポルゲッタ』を食べてみました!! 運転免許を取得したばかりの次女は運転がしたくてしたくてたまらない様...
コストコの遠州灘しらすピザはオリーブたっぷり!しらすは後乗せのほうがいいかも…
コストコのピザコーナーで7月の終わりに見かけた「遠州灘しらすピザ」 正直なところ、それを見たときに全くときめきませんでした。魚介類好きの夫...
コストコのパンチェッタ&モッツアレラチーズピザのカット方法とお味
コストコで買うピザは直径40cmもあるので、食べ応えありますよね! でも、一般家庭のオーブンで1枚まるごと焼ける大きさではありません。 ...
コストコのスイーツ&ブレッド記事はこちら

Costcoスイーツ&ブレッド

Instagram
インスタで紹介しています
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【暮らしの音】kurashi-*note(@ahmiosho)がシェアした投稿

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る