【コストコ買い】金沢・チャンピオンカレーは濃厚こってり!気になるカロリーは? | 【暮らしの音】kurashi-*note

【コストコ買い】金沢・チャンピオンカレーは濃厚こってり!気になるカロリーは?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
チャンピオンカレー
photo by:ahmiosho

夫と息子がコストコにあの有名な金沢カレーが置いてあるということを聞きつけ、ワクワクでコストコへ出向きました。

夫と息子の頭の中には、金沢カレーと聞いてイコール「ゴーゴーカレー」を思い浮かべていたようで、勝手にゴーゴーカレーがあると勘違いして臨んだのですが、陳列されてあったのは、黄色いパッケージの「チャンピオンカレー」

チャンピオンカレーも有名で、さっそく金沢のカレーにトライしてみたく、カートイン。

そして、食べてみてレトルトなのにそのクオリティの高さにびっくり!

お味のほうは…

そして気になるカロリーは…

Sponsored Link
Sponsored Link

金沢カレー チャンピオンカレー

チャンピオンカレーレトルトパウチ

商品概要

名称:カレー(中辛)

内容量:1,440g(180g×8個)

お値段:1,998円(税込)

消費期限:箱に記載あり

チャンピオンカレー陳列

コストコに陳列されていたチャンピオンカレー。

他のレトルトカレーの箱に比べ、やや小さめのパッケージ。みると8個入り。

10個じゃないんだ~。

しかも、お値段も1,998円となっており、1個あたり249.7円。約250円とレトルトカレーにしてはやや高めのプライス。

金沢カレーは、全国的にも有名で、濃厚な味わいが特徴とのことで、カレー好きの夫と息子はぜひ試してみたいと買う気満々。

チャンピオンカレー外箱

連休中に一時帰省した息子が、持ち帰りたいというので買ってみました。

外箱に消費期限が印字されており、購入日より8ヵ月先になっていました。

金沢カレーと言えば

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡本裕(@okaki_style)がシェアした投稿

ドロッとして濃厚なカレールーがライスを覆うように全体にかかっていて、ルーの上にはソースがかけられたカツ。

そしてその横に千切りキャベツが付け合わせられていて、フォークか先割れスプーンで食べるといったもの。

九州にはないカレー文化で、新鮮!

カツも千切りキャベツもストックしていなかったので、まずはオーソドックスに食べてみました。

チャンピオンカレーパッケージ

沸騰したお湯で約5分温める方法と、レンジ500Wで2分チンする方法があります。

チャンピオンカレー

見るからにドロッとしたルーで、それだけでもうおいしそうな予感…。

スプーンですくったチャンピオンカレー

牛肉は大きなものがドンと入っているわけではなく、ところどころに散りばめられていて、具材そのものよりも、ルーを堪能する感じ。

一口食べたときに、今までに食べたことないレトルトカレーで衝撃。

普段、レトルトカレーを食べない長女に一口食べさせてみたところ、目を見開いて

「何?コレ」と悶絶していました。

8個しかないレトルトパウチ。家族それぞれがゲットしたので、息子が持ち帰る分が少なくなってしまった。

そんなことなら2箱買っておくべきだった…。

これから、少々高くてもコストコで買うならチャンピオンカレー一択ですね。

息子には次回購入時に送ってやることにしよう。

チャンピオンカレーの原材料

チャンピオンカレーレトルトパウチ裏側

油脂加工食品(食用油脂、水飴、その他)(乳成分を含む)(国内製造)、牛肉、玉ねぎ、小麦粉、ラード、トマトケチャップ、ガラスープ(大豆・豚肉・鷄肉を含む)、カレー粉、砂糖、醤油、ウスターソース(りんごを含む)、香辛料/(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、香料、香辛料抽出物、甘味料(甘草)

チャンピオンカレーのカロリー

1食180gあたり熱量310kcal。

たんぱく質6.5g、脂質23.8g、炭水化物17.3g、食塩相当量3.2g

※表示値は目安です。

カレーの場合はどうしてもご飯が多めになりがち…。

大盛り200gのご飯だと約336Kcalあるので、チャンピオンカレールーをかけると、646Kcalになります。

さらにカツをトッピングすると、とんかつが100gで344Kcalなので…

…こわい。

この盛り付けでは、ダイエット中は食べないほうがいいかも…。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★★

あわせて読んでもらいたい記事
【コストコ】新宿中村屋ビーフカリーは一人暮らしの強い味方!コスパよし!味よし!
コストコで何度もリピしている商品のひとつ「新宿中村屋ビーフカリー」は、ぜひストックしておきたいレトルト商品。 コストコに置いてあるのは、業...
福岡名物ツナパハのスリランカカリーがセブンイレブンでレトルトで販売!本場の味を忠実に再現してみた
ツナパハをご存じ? 福岡在住でない方のためにざっくり解説すると、ツナパハは福岡市中央区大名に店舗を構えるスリランカカレーの専門店。 スパ...

コストコ食料品

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る