海鮮好きが満足するコストコのフルッティディマーレピザ | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

海鮮好きが満足するコストコのフルッティディマーレピザ

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
フルッティディマーレピザ
photo by:ahmiosho

今日は長女の20歳の誕生日。

「おご馳走を作って~」というリクエストにこたえ、コストコのピザを買い出し。

(ピザはご馳走です)

海鮮好きの夫と、長女が選んだピザは

「フルッティディマーレピザ」

そりゃ、そうでしょう。この海鮮のラインナップを見ればこれ一択でしょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

フルッティディマーレピザ

フルッティディマーレピザ

名称:ピザ

原材料:ピザクラスト(小麦全粒粉、小麦粉、植物油、その他)、ナチュラルチーズ、トマト調製品(トマト、トマトジュース)、シーフードミックス(蒸したこ、ムール貝、ほたて貝)、蒸しえび、赤玉ねぎ、シーアスパラガス、こしょう、セルロース、増粘多糖類、アナトー色素、(一部に小麦・乳成分・えび・大豆を含む)

保存方法:要冷蔵4℃以下

フルッティディマーレピザ

プリップリのえびと、蒸したたこ、ムール貝やホタテ貝など海鮮好きにはたまらない。

以前、シーフードピザが陳列されていましたが、今回は5色チーズミックスとパンチェッタ&水牛モッツアレラとこのフルッティディマーレピザの3種でした。

夫と長女は他のピザには目もくれず、二人一緒に

「これ!」と指さしました。

「やっぱピザにはスパークリングワインよね~」

と、二人で盛り上がっている様子。

そこでお酒コーナーへ。

カヴァ・ピュピトレ・ブリュット

夫と長女がお酒売り場に行く前にさっと先回りし、スパークリングワインを手にとり

「これがいいんじゃない?」と私が差出したのは、「カヴァ・ピュピトレ・ブリュット

ワインを手に取った夫は、

「いいね~、これ」と満足そう。

その横でニンマリしている私。

なぜかというと、

カヴァ・ピュピトレ・ブリュットの値段

750mlで、税込699円。

フルッティディマーレピザの味

フルッティディマーレ

フルッティディマーレとは、イタリア語で海の幸という意味。ひとつひとつが大きくカットされているので、食べ応えあり。

トマトベースになっており、トマトの酸味とシーフードがマッチしています。

ふと、珍しいと思ったのが、緑の茎みたいな野菜。

シーアスパラガス

これ、シーアスパラガスというらしい。

海のアスパラガスということで、焼く前にそのまま食べてみたところ、ほんのり甘塩っぱい。

これ、生のままイケる。焼いて食べたら塩味をあまり感じませんでした。

魚介類とマッチする食材をチョイスしたあたり、さすがコストコ。

ピザの焼き方

オーブンで焼く

1枚まるまるはオーブンには入らないので、食べやすい大きさにカットして焼きます。

予熱で200℃に温め、約15分焼きます。

今回は10分しか焼きませんでしたが、おいしくいただけました。

冷凍法&解凍法

ラップしたピザ

適当な大きさにカットし、ラップして冷凍できます。

食べるときは、自然解凍してから焼くと美味しく召し上がれます。

フルッティディマーレピザのカロリー

フルッティディマーレピザ

100gあたり熱量192kcal。

たんぱく質11g、脂質7g、炭水化物22g、食塩相当量1.1g

※表示値は目安です。

ピザ&スパークリングワイン

今回のチョイスは大正解!

699円のスパークリングワイン「カヴァ・ピュピトレ・ブリュット」は、お値段以上の美味しさでした。

ほどよい炭酸と魚介がマッチ。

夫はすっかり気に入った様子で、ラベルをしげしげ見て、

「これ、覚えておこう…」と次回も買う気満々…。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★☆

コストコ非会員の方に朗報

コストコの非会員でも頼むことができて、会員登録は無料!

当日配送で、最短2時間でお届けするサービスです。

  • コストコに興味があるけど近くにコストコがない!
  • 育児等で忙しく、買い出しの時間が惜しい主婦の方
  • コロナや天候が気になって、外出は控えたい高齢者とそのご家族
  • 車を持っていない人

に最適!

【現在のサービス提供エリア】

  • 東京都:港区、渋谷区、目黒区、品川区、世田谷区、大田区、新宿区、千代田区、中央区、江東区
  • 神奈川県川崎市:川崎区、幸区、中原区
  • 神奈川県横浜市:鶴見区、港北区

今後エリアが拡充することに期待します!

※最新のご利用可能エリアについては公式サイトをご参照ください。

▼▼▼

当日配送のコストコ買い物代行サービス『ハスキーカート!』

あわせて読んでもらいたい記事
コストコのピザはやっぱりでかい。家庭のオーブンでの焼き方は?
コストコのピザは誰もが驚く圧巻サイズ。さすがアメリカだけあってスケールが違う。 しかしデカいだけではなく、美味しいんだわ、これが。その...
コストコのスイーツ&ブレッド記事はこちら

Costcoスイーツ&ブレッド

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る