【コストコ定番】ミックス&マッチ マフィンは食べ応えあり!賢く小分けに冷凍保存 | 【暮らしの音】kurashi-*note

【コストコ定番】ミックス&マッチ マフィンは食べ応えあり!賢く小分けに冷凍保存

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
Costco マフィン
photo by:ahmiosho

コストコのマフィンは、見るからに大きくて食べ応えあり!

1箱に6個入っており、好きなフレーバーを組み合わせて2個セットでの購入です。

シーズンごとに違うフレーバーとなっており、いつ行ってもチョコチップは用意されているのでおそらく定番。

その中で今回チョイスしたフレーバーは、チョコチップとアールグレイ。

私の予想では、恐らく定番から外れるだろうと思われるアールグレイ。今のうちに食べておかなきゃ…。予想が外れたらごめんなさい。

Sponsored Link
Sponsored Link

ミックス&マッチ マフィン

Costcoマフィン

商品概要

名称:マフィン

内容量:6個

お値段:2箱で798円(税込)

消費期限:加工日含め5日

コストコの定番マフィンは、1箱に6個入っており、4種類のフレーバーから好みのものを2箱チョイスし、2個セットで購入するスタイルです。

現在チョイスできるフレーバーはこの4種類。

  • チョコレートチップ
  • アールグレイ
  • ブルベリー
  • バナナナッツ

我が家が今回チョイスしたフレーバーは、チョコチップとアールグレイ。

個人的にはアールグレイとブルベリーにしたかったのですが、チョコ好きな子どもたちのためにチョコのセレクトは必須。

残る一つは何にするか…。

アールグレイのトッピングしてあるキャラメルにほだされて、今回はアールグレイを選びました。

できれば3個ずつ違うフレーバーを詰め合わせてもらいたい。そうすれば4種類のフレーバーを愉しむことができるんですが…。

Costcoマフィン チョコ

コストコのマフィンは、かなり大きくてボリュームがあります。

Costcoマフィン チョコレートチップ半分に割ったところ

チョコレートチップは、チョコの生地にチョコレートのチップがふんだんに混ぜ込まれています。

とても1個を一度には食べきれないので、半分にカットしていただいています。今回は大学生の息子も1個はギブでした(笑)

同居する高齢の父母に食べ比べをしてもらったところ、意外にもチョコのほうが食べやすいということ。

普段マフィンなどはプレーンなものを好む両親ですが、アールグレイは油分が多く、ややこってりするという感想。

チョコのほうがライト感覚で食べれたようです。

Costcoマフィン アールグレイ半分にカット

私はアールグレイの紅茶の粉末がところどころに散りばめられたアールグレイマフィンのほうが好きですが…。

しかしチョコは不動の人気があるようです。

ミックス&マッチ マフィンの冷凍法&解凍法

Costcoマフィンを冷凍

コストコのブレッド&スイーツは冷凍保存できるのが便利。

しかし、マフィンは1個がかなり大きいので、そのままだと冷凍庫の場所を取ってしまいます。

半分にカットしてもまだ大きいと感じたので、縦切りに3等分または4等分にスライスして冷凍保存しました。

冷凍してもカチコチにはなりません。食べたい!と思ったときに冷凍庫から出してほんの5分程度で食べごろになります。

常温で食べるマフィンとはまた違った味わいが楽しめます。

ミックス&マッチ マフィンのアレンジ

Costcoマフィンアレンジ

冷凍したマフィンにアイスクリームをトッピングしてみました。

急な客人に、おもてなしするお菓子がなく冷凍していたマフィンを思い出しました。

たまたま買い置きしていたアイスクリームもあったので、トッピングして出してみたところ、これがひんやり冷たくておいしい。

これならいつもお菓子を用意しておかなくても体裁のいいおもてなしができますね♪

ミックス&マッチ マフィンの原材料

Costcoマフィンチョコチップ

■チョコレートチップ

ケーキミックス(砂糖、小麦樹、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩)、、植物油、チョコレート、ココアパウダー/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

Costcoマフィンアールグレイ

■アールグレイ

ケーキミックス(砂糖、小麦樹、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩)、、植物油、グレーズ、小麦粉、紅茶ソース、紅茶/増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、膨張剤、乳化剤、香料、着色料(カラメル、紅花黄)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

Costcoマフィンバナナナッツ

■バナナナッツ

ケーキミックス(砂糖、小麦樹、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩)、、植物油、くるみ、バナナピューレ、小麦粉、乾燥バナナ/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・くるみ・大豆・バナナを含む)

Costcoマフィンブルベリー

■ブルベリー

ケーキミックス(砂糖、小麦樹、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩)、、植物油、ブルベリー、小麦粉/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

ミックス&マッチ マフィンのカロリー

Costcoマフィンの重さ

ミックス&マッチマフィンの重量にはバラつきがあり、今回購入したものは167g~173gでした。

半分にカットしたとしたら、だいたい85g程度でしょうか。

■チョコレートチップ

100gあたり熱量387kcal。

たんぱく質5.3g、脂質21.5g、炭水化物43.1g、食塩相当量0.8g

※表示値は目安です。

■アールグレイ

100gあたり熱量367kcal。

たんぱく質4.8g、脂質18.5g、炭水化物43.9g、食塩相当量0.5g

※表示値は目安です。

■バナナナッツ

100gあたり熱量398kcal。

たんぱく質6g、脂質24g、炭水化物39g、食塩相当量0.7g

※表示値は目安です。

■ブルベリー

100gあたり熱量387kcal。

たんぱく質5.5g、脂質20.7g、炭水化物43.3g、食塩相当量0.5g

※表示値は目安です。

さすがに1個食べるとカロリーオーバーになりそうです。

小分けにして少しずついただいたほうがいいかも。スライスして冷凍すればいつでも食べたいときに食べられるので便利。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★☆

あわせて読んでもらいたい記事
【コストコ】マドレーヌ シトラスはほのかに香る柑橘系の香りがアクセント
コストコのマドレーヌは人気の高いスイーツで、いつも大量に陳列されています。 いくたびにパッケージの内容が違うような気がするのですが、気のせ...
コストコ「パステル・デ・ナタ」ポルトガル風エッグタルトのほどよい甘さが癖になる
コストコの新商品「パステル・デ・ナタ」は、ポルトガル風エッグタルト。16個入りですが、あっという間になくなってしまうほどおいしい。 ティタ...

\他コストコのスイーツ&ブレッドをチェック/

コストコ

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る