【コストコ】マグナカート折り畳み式ハンドトラックは女性でも楽々運搬!イチオシ商品 | 【暮らしの音】kurashi-*note

【コストコ】マグナカート折り畳み式ハンドトラックは女性でも楽々運搬!イチオシ商品

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
マグナカートハンドトラック
photo by:ahmiosho

今回必要に迫られて、コストコで折り畳み式ショッピングカートを買いました。

なかなか重いものを運ぶ機会はなかったのですが、いざ運ぼうとすると、リュックやショルダーバックでは腰を痛めてしまいます。

そんなとき、カラカラと押して運べる台車タイプのキャリーバッグは便利。

ところがお買い物用のキャリーバックはだいたい10kg程度しか運べないんですね。それ以上の重さのあるものを運ぶとき、一体何が便利?と考えたときに、行きついたのはハンドトラックでした。

Sponsored Link
Sponsored Link

MAGNA CART 折り畳み式 ハンドトラック

マグナカートハンドトラック

商品概要

名称:MAGNA CART(マグナカート) 折り畳み式 ハンドトラック

最大荷重:約68kg

折り畳み時:幅400×奥行55×高さ700mm

使用時:幅400×奥行400×高さ1000mm

お値段:2,498円(税込)

輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社 

本体自体は軽量ですが、なんと最大積載重量68kg。ちょっとした男性の体重くらいの重さの荷物をゆうに運べるという代物。

直径12cmほどの車輪が2輪。荷物を置いて、斜めにして運びます。

取っ手は赤いレバーを引いて3段階に高さを調節することができるので、身長や置くモノに合わせて対応できます。

ハンドトラックが欲しい理由は切実でした

マグナカートハンドトラック

私は昼間、不動産会社に勤める会社員。定期的にDM冊子を各企業さまへ配布しておりますが、私の所属している事務所は少数精鋭のため、営業マンと一緒にアラフィフで体力なしの私も一員となって配布作業を行っているところです。

DM冊子って結構重たい。1冊が約32gとして、200冊で約6.4kg。女性がいちどに持てる量としてはせいぜい300冊ってところ。

それでは埒が明かないので、お買い物用に買ったキャリー付きのバッグを持参し、運んでいました。

破れたキャリーバッグ

ところが、400冊も入れると重くて前に進まない。それでも無理やり運んでいたら、なんと破れた…。

まさか丈夫な布が破れるなんて、恐るべしDM冊子。

いかに過酷な労働かが見て取れる。

かと言って、リュックやショルダーバッグに抱えて運べる重さではない。

…となると、台車か?

台車

画像:写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

ところがこれだと配り終えたあと、空の台車をオフィスまでガラガラ押して運ばなければならない…。

ahmiosho

配布が終わったあとは身軽に移動したいしね

なんかいいものはないものか…と探していたら、見つけました!

【OLYMPIA TOOLS 折り畳み式コンテナカート】


OLYMPIA TOOLS折り畳み式 コンテナカート最大荷重 67kg 運動会 アウトドア ゴミ出しカート 荷車 ポータブルカート キャリーカート ショッピングカート【smtb-ms】0116357

これ!これ!

これいいではないですか~!!

しかもコストコに売ってあるという…。

通販で買う時間がなかったので、直接コストコに出向いて買うことに。

ところが、現在こちらの商品の取り扱いはなく、コストコ(久山倉庫)に置いてあるのは、MAGNA CART(マグナカート) 折り畳み式 ハンドトラックと、マグナカート折り畳み式台車の2択。

マグナカート2商品

台車はごついし、カートはコンテナがないし…

悩むこと30分。

よし、コンテナは別で買えばいいし、ハンドトラックを買おう。

ハンドトラックを使ってみた

マグナカートハンドトラックとコンテナ

コストコに置いてある折り畳み式のコンテナはマグナカートハンドトラックの4倍くらいの大きさで、デカすぎ…(笑)

コストコでコンテナを買うのはやめ、帰りにホームセンターに立ち寄って、小型の折り畳み式コンテナをゲットしました。

こちら白の折り畳みコンテナはGoodayで購入。たまたまジャストサイズのものがありました。

ちなみに古新聞のストックを入れてみた。

マグナカートハンドトラックを引っ張る

お・・・・、全然重たくない!!

これ、いいかも!!

マグナカートハンドトラックに冊子をいれてみる

早速オフィスへ持参し、試しにDM冊子を入れてみた。これで400冊、13kgほどある。

見た目コンパクトに見えるけど、実は10kgのお米よりも重たい。

いったん斜めにして車輪を床に着地させて運ぶのですが、重いと感じるのはこのときだけであとは楽に運搬ができます。

注意

コンテナとハンドトラックを紐でくくりつけていなかったので、途中道路で倒れてしまい、DMをぶちまけるというアクシデント。

オフィスにはビニールひもしかなかったのでとりあえずそれでくくり応急措置。

マグナカートハンドトラック

心許ないけれど、コンテナが落ちるということはありませんでした。

マグナカートハンドトラックで運ぶ様子

これで安心して運搬することができました。一度に大量に運べるのでオフィスまで取りにいく時間が大幅短縮できました。次回は100均でくくりひもを買っておこう。

今回DM冊子を運ぶために購入しましたが、たとえばちょっとしたものを運ぶのに便利。コンテナがついていない分、フレキシブルに対応できるかも。

運ぶときに落下しないように丈夫な紐でくくれば安心。

余談

ノルマ分を配り終えた心優しい私は、営業マンに貸してあげようとハンドトラックで運ぶと楽だよと言って差し出しました。

すると彼らは

「なんか、恥ずかしいっす」

(* ̄ー ̄*)

はぁ?なんですと?

私は日焼けしないようにフェイスカバー付きの日焼け帽をかぶり、これをカラカラ押して街中を運んだんですけど…。

…とか言いながら、抱えて配るのにギブした模様で、ちゃっかり借りて配っていた営業マンたち。

ー ̄) ニヤッ

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★☆

コストコ
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る