【コストコ買い】パンテーン インテンシブ ヴィタミルク(洗い流さないトリートメント) | 【暮らしの音】kurashi-*note

【コストコ買い】パンテーン インテンシブ ヴィタミルク(洗い流さないトリートメント)

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
パンテーンインテンシブヴィタミルク
photo by:ahmiosho

コストコには、シャンプーやコンディショナーの取り扱いもありますが、如何せん大容量。

ドラックストアで買う詰め替えパウチとはくらべものにならないくらい大きいので、家族が少ないと1袋買えば半年は持つのでは?と思ってしまいます。

P&Gのパンテーンシャンプー&コンディショナーの詰め替えパックも販売しています。

日本でもなじみの深いメーカーなので安心ですね。

今回、髪のパサつきが気になったので、インテンシブ ヴィタミルク(洗い流さないトリートメント)をコストコで買ってみました。

Sponsored Link
Sponsored Link

パンテーン インテンシブ ヴィタミルク

パンテーンインテンシブヴィタミルク

商品概要

名称:パンテーンEDe17F(洗い流さないトリートメント)

内容量:100ml×2

お値段:1,198円(税込)

販売元:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

パンテーン インテンシブ ヴィタミルクは、毛先まで傷んだ髪用の洗い流さないトリートメント。

髪の分子レベルまで浸透し、ダメージ補修効果が持続します。

成分に濃厚プロビタミンを処方し、分子レベルまで瞬時に浸透し、痛みが目立つ毛先を瞬間補修し、内側に有用成分を閉じ込めます。

ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香りのトリートメントです。

パンテーン インテンシブ ヴィタミルクの使用方法と使用感

パンテーンインテンシブヴィタミルクを持ったところ

実を言うと、美容室で購入したヘアミルクを使っていますが、毎日使うとお値段も高いし、もったいない精神が芽生え、こちらの商品を使ってみました。

コストコで買えばかなりリーズナブル。

お風呂上りの濡れた髪にヴィタミルクをつけた後でドライヤー。

お風呂上りの髪はキューティクルが開いた状態で有用成分が一番浸透しやすいゴールデンタイム。

ヴィタミルクを手にとったところ

タオルドライした髪に、適量(セミロングで1、2プッシュ)を手のひらに広げ、毛先にもみ込むように馴染ませていきます。

このときなるだけ頭皮に直接つけないように、毛先に集中してつけます。

手にのこったトリートメント剤を生え際からかきあげるようにして髪全体に行き渡らせます。

何もつけていない状態で乾かしたときと比べて、ヴィタミルクをつけてドライヤーすると髪のパサつきが軽減されたような気がします。

ただしっとりとする感じではなく、どちらかと言えば髪の櫛通りがよくなるサラサラした感じ。

それと、朝はブローする時間がないので、ブラシでササっと髪をとかして、ヘアオイルかヘアワックスを付けておしまい!というズボラなケアですが、きちんとヴィタミルクをして乾かした翌朝は寝ぐせがないのでまとまりやすいですね。

甘いお花と果実の香りということですが、香り自体は強いものではなく、ほんのり香るかな…という程度なので化粧品の香りを妨げません。

また、翌朝ほとんど香りは残っていないので、香りを楽しみたい方にはやや物足りないかもしれませんね。

パンテーン インテンシブ ヴィタミルクの全成分

パンテーンインテンシブヴィタミルクパッケージ裏

水、ジメチコン、セタノール、セテス-10、イソノナン酸イソノニル、セテス-2、ベヘントリモニウムクロリド、イソステアリン酸ヘキシルデシル、フェノキシエタノール、クオタニウム-91、プロピルパラベン、メチルパラベン、EDTA-2Na、イソプロパノール、セテアリルアルコール、セトリモニウムメトサルフェート、香料、リシンHCI、パンテノール、パンテニルエチル、ヒスチジン、クエン酸、加水分解野菜タンパクPG-プロピルシラントリオール

個人的事情で恐縮ですが、手荒れの酷い私はもう何十年も皮膚科通いを余儀なくされています。

病院を変えてみたところパッチテストを薦められ、テストの結果、シャンプー剤に入っている防腐剤ホルムアルデヒドにアレルギー反応を示していました。

イソチアゾリノンミックス(クロロメチルイソチアリゾン、メチルイソチアリノゾン)という成分ですが、ほとんどの市販のシャンプーに含まれています。

残念なことに、パンテーンエクストラダメージケアシャンプー、トリートメントコンディショナーにもしっかり含まれており、それを知らずにコストコで大容量の詰め替えを買ったことがありました。

大容量なので長期間にわたり使っていたら、手湿疹が再発。

家族は何ともないのでそのまま私以外のメンバーで使いました。

今回、このインテンシブ ヴィタミルクにはその成分は使用していないようだったので購入しました。

ぼちぼち使用して4ヵ月経ちますが、今のところ手湿疹はおさまっています。ひとまず安心ってとこですね。

ほんとはコストコでシャンプー&コンディショナーを買いたいのですが、どの商品にもフルムアルデヒドが含まれているので、購入することができないのが残念!したがってレビューもできません(汗)

ともあれ、手荒れに悩む私も安心して使える「パンテーン インテンシブ ヴィタミルク」のご紹介でした♪

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★☆☆

あわせて読んでもらいたい記事
ザ・プロダクトオーガニックヘアワックスでパサパサした髪を艶めく髪へできる?
行きつけの美容室ですすめられたproductのヘア・ワックス。 自然由来原料だけで作られているから髪にやさしく、爪の甘皮やリップなどにも使...
知ってる?コンディショナーの正しい使い方。リンスとトリートメントとの違いは?
知ってるようで意外と知らないリンスとトリートメント、コンディショナーの違い。これらは別物です。その違いは何でしょうか?気にせず使っていたコンディショナー。ちゃんとした使い方をマスターして艶々の髪になりましょう。
アルガンオイルは髪がべたつく?使い方に問題あり!わずか1プッシュで艶めく髪へ
アルガンオイルはモロッコで採取されるアルガンノキの100kgの実から1リットルしか採油されない希少なオイルです。今、密かに日本でもブームでリピーターも増えています。オイルなのにベタっとせず、浸透力も素晴らしいので1度使うともう手放せません。そんなアルガンオイルの魅力に迫ります。

コストコ美容・健康

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る