コストコで買った「貼るだけマニキュア インココ」は1週間キレイを保てる優れもの | 【暮らしの音】kurashi-*note

コストコで買った「貼るだけマニキュア インココ」は1週間キレイを保てる優れもの

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
incoco
Photo by:amiosho

コストコで珍しいものがあると、つい買ってしまうプチ・コストコマニアです。

今回、気になったのは、「貼るだけマニュキュアインココ」

実は前から気になっていましたが、シールを爪に貼るだけで、キープできるわけがないとにわかに信じられずにスルーしておりました。

マニキュアは好きですが、どうしてもムラになってうまく塗れず、ベースコート、トップコートを施しても5日程度しかキレイな状態をキープすることができず…

ならば、付け爪をしてみようとトライしましたが、

なんとなくあの圧迫感と爪から盛り上がる不自然さが好きになれず…。

そこで試してみたのがコストコにさりげなく置いてある「貼るだけマニキュア インココ」

Sponsored Link
Sponsored Link

貼るだけマニキュア インココ(INCOCO)

私の通うコストコ久山倉庫では、4パックセットになっているものが2種類。

コストコのインココ

ラメ入りベージュほか柄物…。どちらかと言えば煌びやか。

コストコのインココ

ベーシックな色あい。

さて、どっちにするか…

セット物はすきな柄をチョイスできないのがネック。

インココ

迷うこと数分…。

気になるお値段は…

値段表

4パック入り(各柄2シート入り)で、2,789円(税込)

1パック699.5円。

インココ

こっちに決めた。

やっぱり最初は無難に柄なしが多いパックのほうがいいかな。

incoco

インココを貼ってみた

インココを貼ったところ

無難な色目のものを貼ってみた。

見た感じマット系だと思ったけど、貼ってみたら少しキラキラ…。

高校生の娘が私の爪をみて「きゃー、かわいい」と言ってくれた。

インココ貼ったところ

マニキュアと違ってムラにならないのがいい。

インココを貼ったところ

付け爪みたいに爪が盛り上がらないし、つけたときのストレスもない。

説明書には、これはマニキュアです。落とすときは除光液を使ってくださいと書いてある。

んん?シールじゃないの?

ということは、マニキュアみたいに剥げてしまうのか???

インココ5日目

ではでは、インココを貼ってどうなるのか経過を観察してみたいと思います。

普段、ベースコート>マニキュア>トップコートを施してもだいたい3日目には爪先が剥がれ、5日目にはぱっと見わかるくらい爪先のマニキュアが剥がれてしまう私。

インココではどうでしょうか?

インココ5日目

これがインココを貼って5日目の爪。

インココ5日目

わずかに爪先が剥がれています。

しかしマニキュアほど目立つ状態ではありません。ちょっと感動…。

除光液で剥がす

除光液で剥がす

インココ5日目で試しに剥がしてみました。1つの爪に1枚のコットンが必要なくらいしっかり密着していて、剥がすのは普通のマニキュアに比べて落としにくい。

それだけしっかり貼りついているということか…。

インココの貼り方

incoco

それぞれ切り離して使います。

ここで疑問。

指は手足合わせて10本なのに、どうして8枚?

まあいいや、とりあえず貼ってみましょう。

incoco

どのシールがどの指用なのか迷うけど、自分の指に合わせてみて収まりそうな大きさのものをチョイス。

切り取り線に沿って外します。

ラベルを剥がす

透明フィルムを剥がします。

フィルムを剥がしたところ

こんな感じ。

土台を剥がす

さらに土台を剥がします。慎重に、慎重に…。

爪に貼る

爪に貼ります。空気が入って凸凹にならないように気をつけて。

貼りついたインココ

貼れました。

余分をカット

余分なところをカット。

カット

ハサミは小さいものが切りやすいかな…。

※私は慎重派なのでハサミを使いましたが、手でもちぎれます。

カットしたところ

左親指に貼れました。残りのシールは右の親指に。

フィルムを剥がす

下の部分を切り離します。

切り離す

ペロン

右親指に貼る

右の親指に貼ります。

余分をカット

余分をカット。

ヤスリで整える

付属のヤスリで形をととのえていきます。

貼り終えたところ

親指完成♪

ものすごく簡単!

インココ

柄も貼ってみたら、そんなに派手派手していない感じ。

インココ

なかなかいい感じ。というか、マニキュアよりもつけやすいし、見た目もキレイ。

店頭販売もあり

インココの種類

私の職場近くの博多駅アミュエストにも店頭販売していました。

1シート1,000円(税別)

店頭販売

コストコに比べて高いけど、好きな柄を選ぶことができるのは嬉しい。

インココポスター

店員さんに聞いてはじめて手足用だと知りました。

足にも貼れるんだ。

\インココ(INCOCO)の貼り方はこちらの公式YouTubeでチェック!/

Note

髪を洗うとき、マニキュアが剥がれないように気をつかっていましたが、その心配がなくなりました。

マニキュアもピンキリあって、安いものだと300円程度で買えることを思えばインココはやや高いですが、私のような不器用な人でもキレイに塗る(貼る)ことができて、長くキープできるので、買ってよかったイチオシ商品です。

それにしてもコストコ、もっと種類があるといいのですが…。

あわせて読んでもらいたい記事
自宅でネイルアート!キュアネル(CureNel)のセッティング・使い方【徹底ガイダンス】
ネイルアート、楽しんでいますか? サロンに行ってクオリティ高いネイルアートを楽しむのもいいのですが、行く時間がない…、お値段が高い…などの...
眉ティントを試してみた!すっぴんでも眉がしっかり。1週間は保持できる?
話題の「眉ティント」を試してみました。そのナチュラルな仕上がりとすっぴんでもしっかり眉があることに感動。使い方も超簡単!眉ティントで時短メイクをしてみましょう。
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る