ザ・プロダクトオーガニックヘアワックスでパサパサした髪を艶めく髪へできる? | 【暮らしの音】kurashi-*note

ザ・プロダクトオーガニックヘアワックスでパサパサした髪を艶めく髪へできる?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
プロダクトワックス
photo by:ahmiosho

行きつけの美容室ですすめられたproductのヘア・ワックス。

自然由来原料だけで作られているから髪にやさしく、爪の甘皮やリップなどにも使えるマルチ・ワックスとのこと。なるほどほんのり蜜蝋の香りがオーガニックな雰囲気を醸し出している。

オーガニック系は確かに髪や肌にいいのでしょうが、肝心のワックスとしての効果は果たせているのでしょうか?

ショート時代に使っていましたが、セミロングになった今、もう一度使い始めてみました。

Sponsored Link
Sponsored Link

ザ・プロダクトオーガニックヘアワックス

プロダクトワックス

商品の詳細ザプロダクト

42g ¥1,980(税抜)

ザ・プロダクトヘアワックスは、アメリカ発のオーガニックヘアワックス。

「シアバター」「アロエベラ」「ミツロウ」「ビタミンE」「ビーズワックス」「タンジェリンエッセンシャルオイル」などの原料が配合されており、いかにもオーガニック。

手に乗せたところ

やや硬めのテクスチャ。手に乗せると体温で柔らかくなります。さわやかな柑橘系でスッキリとした香り。

濡れ髪スタイルが簡単にできる

濡れ髪スタイルにしたいときは、毛先中心につけます。ショートカットだとカチッとなり過ぎず、ツヤ感ある自然な感じに仕上がります。

ザ・プロダクトオーガニックヘアワックスに配合されているアロエベラで髪にツヤ感を与え、ミツロウで潤いをキープ。

私は現在セミロングスタイルですが、毛先にしっかりつけたあと、全体に軽くつけると髪の毛がしっとり落ち着き、まとまりのあるヘアスタイルに。

ザ・プロダクトヘアワックスに配合されているビタミンEが髪にコシを与えれくれます。

紫外線から髪を守ってくれる

紫外線イメージ

画像:写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

ザ・プロダクトオーガニックヘアワックスに含まれている「シアバター」は、紫外線によるダメージから肌を守ってくれる成分です。

紫外線の強い季節は、頭皮や髪も日焼けケアをしたいところですが、まさか日焼け止めクリームを塗るわけにもいかず。

ヘアワックスがUVケアを兼ねているなら一石二鳥ですね。

ザ・プロダクトヘアワックス使い方のコツ

しっかり水気を拭き取った手のひらにヘアワックスを取り、手の体温でワックスをしっかり溶かして髪につけます。

固形のままつけると、ワックスの塊が髪の上でダマになり、うまくスタイリングできないので注意。

髪が長い場合は、毛先から少し揉みこむような感じでつけ、手のひらに余ったワックスを髪全体にふわりとつけていきます。

つける量は少なめがポイント

ワックスをつけるときは少量ずつ取ります。多すぎると髪がべちゃっとしてしまいます。また頭皮にはつけず毛先につけるようにします。

少量でスタイリングできるので、小さな小瓶に入ったワックスですが結構長く使えます。

手に残ったワックスはそのまま両手でもみ込んでハンドクリームとして使えますが、若干ベタつきがあるので、私はティッシュオフしています。

ザ・プロダクトヘアワックスはどんな髪質にも有効?

さて、自然派オーガニックのヘアワックスですが、どんな髪質にもしっくり馴染むのでしょうか?

Twitter
ツィートを見てみよう

ツィッターでは、気に入ったという意見が大多数でしたが、中には辛口意見も。そんな声が聞きたかったのよね。

しっかりセットするにはやや不向きなよう。

私自身はカチッと髪を整えることもないので、往々にして満足しています。

ところが、そもそもパサついた髪はワックスをつけているときは落ち着きをみせていますが、根本的な改善をしないと艶めく髪にはなりませんね。

ヘアワックスだけではなく、シャンプー&トリートメント、頭皮の日焼けをしないなどの努力が必要です。

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る