【コストコ】Beeプロポリススプレーは甘い?喉がイガっとする前にシュシュ! | 【暮らしの音】kurashi-*note

【コストコ】Beeプロポリススプレーは甘い?喉がイガっとする前にシュシュ!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
Beeプロポリススプレー
photo by:ahmiosho

コロナ感染予防対策の一環として、ローヤルゼリーやマヌカハニー、プロポリスを摂取しております。

その中で優秀と思ったアイテムの中にビー・プロポリス のどスプレーがあります。

ニュージーランドの輸入代行ブリリアントライフプロダクツ ニュージーランドで取り寄せたのですが、もうすぐ使い終わりそう…。しかもNZは外国からの出入り、空輸など一切ストップしている状況なので取り寄せることができません。そこで兼ねてから気になっていたコストコのBeeプロポリススプレーを買ってみました。

最初に使ってみたところ、

衝撃…

・・・・甘すぎる

喉が強烈に甘い液体を吹きかけられびっくりしている模様。こりゃ、まるで心の準備ができてなかった…。

そんなBeeプロポリススプレーってどんな?

Sponsored Link
Sponsored Link

Beeプロポリススプレー

Beeプロポリススプレー2本

商品概要

名称:プロポリス含有加工食品

原材料名:プロポリス抽出物、グリセリン

内容量:30ml×2本

原産国名:カナダ

プロポリススプレーに使用しているものは、プロポリスとグリセリンのみ。プロポリスもカナダ産のものを使用。

アルコールフリーのため、体にも優しく子どもにも使用することができます。

プロポリススプレーの使い方

ボトルをよく振って、1日3~4回、1回あたり3~4プッシュを目安に口内にスプレーします。

プロポリスとは?

プロポリスとは、ミツバチが大自然の中から樹液などを集めて自らの酵素成分を含む唾液などの分泌物と合わせて作った固形で天然の抗菌物質です。

はちみつやローヤルゼリーとは違い採取できる量は非常に少ないく、人為的には合成することができないと言われる貴重品です。

ミツバチはこのプロポリスを巣の外壁やすき間に塗りつけて、ウィルスやバクテリアなどの侵入を防いで、巣内を清潔に保っています。

抗菌・抗炎症作用の高いプロポリスは、風邪やインフルエンザの予防として用いられています。

喉にスプレーしてみたら…

Beeプロポリススプレーを持ったところ

冒頭、申し上げたとおり、私はニュージーランドの「ビー・プロポリスのどスプレー」を使っておりました。こちらのスプレーは口内にシュシュっとすると、爽やかなペパーミントの味がしてスッキリします。

プロポリスが喉に効く!『ビー・プロポリスのどスプレー』ニュージーランド産がおススメな理由
風邪やインフルなどが流行する時期、気をつけているのに罹ってしまうことってありませんか? 免疫力が低下して体力が弱くなっている体にウィルスが...

その感覚で使ってみたところ…

・・・・!!

となってしまいました。

しかもまっすぐ喉に直撃したものだから、強烈な甘さが喉にこびりついた状態。

Beeプロポリススプレ-

ただ、何度かスプレーしていくうちに、だんだん癖になる…

はちみつのど飴をなめている気分。

いや、のど飴はいつまでも口の中が甘ったるいけれど、スプレーの場合、甘さはその一瞬。

こう書くと、さも甘いものが嫌いなように聞こえますが、決してそんなことはなく、むしろ甘党です。

ところが、ペパーミントの爽やかなのどスプレーに慣れていたせいか、不意打ちにあった気分で衝撃だったというだけです。

ハチミツを濃くしたような味がして、子どもにはこちらのほうが好まれそうです。

BeeプロポリススプレーVSビー・プロポリスのどスプレー

やばい、喉がイガっとするな~と感じたら、シュシュっとするといつの間にか不快感がなくなっています。

ただ個人的には、喉を爽やかにしたいタイプなので、ペパーミントの香りがする「ビー・プロポリス のどスプレー」が好みかな…?

しかし!お値段はBeeプロポリススプレーのほうが買いやすいですね。

Beeプロポリススプレーの値札

コストコ久山倉庫では、2020年4月現在、税込1,498円で販売されていました。

1本あたり749円。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★☆

あわせて読んでもらいたい記事
マヌカハニーを試すならニュージーランドhnz社のUMF10+がオススメな理由
マヌカハニーが体にいいというのは周知の事実。 風邪が流行る季節には、菌の侵入を防ぐことが一番! 職場や回りの方々が次々とインフルに罹るな...
マヌカハニーはコストコで買える?UMF10+で大容量なら買うべき?
世間を騒がせているコロナウイルス。怖いですね。 日本でも感染が確認され発症した方もおられます。特効薬がないなか、予防するしか術はありません...
ヘルスライフ ローヤルゼリーで免疫力を高めウイルス対策として備えておくことにしました
若さを保つ、肌をツヤツヤにしてくれると評判のローヤルゼリーですが、我が家ではまず自身の免疫力を高め、病原菌に負けない体づくりのために飲み始め...
プロポリス「レッドシール」で歯石取り|コストコで買うべき歯磨き粉はコレ!
コストコ大好きのアラフィフ主婦です。 1~2ヵ月に1回、コストコに足を運んでいます。その中で毎回、はじめて見る商品(私が知らんだけかもです...
コンビタ プロポリス クールミント(ジェルタイプ)は口臭予防できる?VSレッドシール
プロポリス配合の歯磨き粉を使い続けると、だんだん口臭がなくなってくる? プロポリスの高い抗菌作用のお陰なのか、口の中の雑菌がなくなったせい...

コストコ

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る