ヘルスライフ ローヤルゼリーで免疫力を高めウイルス対策として備えておくことにしました | 【暮らしの音】kurashi-*note

ヘルスライフ ローヤルゼリーで免疫力を高めウイルス対策として備えておくことにしました

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ヘルスライフローヤルゼリー
photo by:ahmiosho

若さを保つ、肌をツヤツヤにしてくれると評判のローヤルゼリーですが、我が家ではまず自身の免疫力を高め、病原菌に負けない体づくりのために飲み始めました。

とくに高齢の両親にはぜひぜひ飲んでもらいたい。

マヌカハニーやプロポリスなど常備していますが、手っ取り早いのはサプリ。

朝食前に飲むことをルーティンとさせ、飲むように促しています。

私はプラセンタ愛用者ですが、プラセンタサプリとともに、ローヤルゼリーも夜寝る前に飲み始めました。

すると…

ちょっとした変化が

Sponsored Link
Sponsored Link

ヘルスライフ ローヤルゼリー1000mg 365粒

ヘルスライフローヤルゼリー

日ごとにコロナウイルス(COVID-19)の感染が広まっていくなか、感染しないように免疫力を高めておくことが大切と、どんなものが効果があるのかいろいろ思案していたところ、ローヤルゼリーがいいと聞きました。

そこでブリリアントライフプロダクツからヘルスライフのローヤルゼリーを取り寄せました。

届いた商品を見てびっくり。

ヘルスライフローヤルゼリーを持ってみた

でかい…。大容量。

ローヤルゼリー1粒

瓶の大きさだけでなく、1粒も大き目…。私の指の第一関節分の大きさ。

ローヤルゼリー1粒

この1粒に1000mgのローヤルゼリーが含まれています。

ローヤルゼリーのフタを開けてみる

真空パックされた状態です。

フタを開けたところ

いろんなサプリを試してみたけど、1瓶に365粒入っているサプリははじめて。

一人で1日1粒飲んで、なんと1年分の容量。皆でシェアして飲んでも暫くは持ちます。

ヘルスライフローヤルゼリー

サプリは薬ではないので、飲んだからといってすぐに劇的変化はありません。

しかし夜寝る前に飲み始めたところ、目覚めがすこぶる良く、日中の睡魔がほとんどなく、頭が冴えている感じ。もちろん睡眠時間を確保することを心がけているのも要因の一つですが、そのサポート役に徹してくれているようです。

ローヤルゼリーの効果

マヌカハニー製造中

ローヤルゼリーには人間の体内で作り出せない9つの必須アミノ酸をはじめ、ビタミン、ミネラルなどの豊富な栄養源が約40種類も含まれています。

その中でも注目したい成分が「デセン酸」(正式名称 10ヒドロキシデセン酸 (10HDA))

デセン酸はローヤルゼリーにしか含まれない物質で、ローヤルゼリーの中に含まれる割合はわずか数%しかありません。日本国内で販売されているローヤルゼリーに含まれるデセン酸の含有量はだいたい3%程度。最高品質と言われる高級ローヤルゼリーでは含有量は5%と言われます。

ヘルスライフローヤルゼリーのデセン酸の含有量は6%相当ということなので、最上級の品質。

デセン酸は女性の味方

デセン酸は、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれるため、更年期に差し掛かった女性が摂ると、自律神経の不調を和らげてくれる作用があるため、イライラした気分などを緩和してくれる効果が期待できます。

また、糖尿病治療に使われるインスリンとよく似た働きをしてくれるため、糖代謝を高め、血糖値を下げてくれると言われています。

抗酸化作用による老化防止

よくローヤルゼリーを飲み続けている人は、肌が若々しくツヤがあると言われます。高齢の方で肌の色つやがよく、年齢よりも若く見える方に秘訣を聞いてみると、ローヤルゼリーを飲み続けているという方が多いとか?

そもそもローヤルゼリーは働き蜂が花粉をもとに体内で合成して分泌したもので、女王蜂が食べているミルクのこと。これを食べ続けている女王蜂は、通常の働き蜂と比べ、体長が2倍~3倍、寿命も30倍~40倍長いと言われています。

ローヤルゼリーに含まれるビタミンC、ビタミンE、βーカロチンなどの抗酸化効果を持った栄養素が老化防止に役立っています。

ローヤルゼリーの効果・効能

老化防止・若返り

更年期障害の緩和

自律神経を整える

身体の抵抗力を高める

コレステロールを降下させる

国産のローヤルゼリーはない

こんなに素晴らしいローヤルゼリーですが、日本国内で流通しているローヤルゼリーの約9割は中国産です。

国産がない要因として、都市化が進み養蜂場となる土地が激減していること。また日本には四季があるため、採取できる時期が5月から8月に限られ、常に安定的な供給ができないこと。さらには、養蜂家の高齢化が進み、後継ぎ問題が発生していること。

そのような理由から純国産のローヤルゼリーを入手しようとしたらかなり高額になってしまいます。

参考:(社)全国ローヤルゼリー公正取引協議会ホームページ

ブリリアントライフプロダクツのローヤルゼリー

ブリリアントライフプロダクツイメージ

国内の純ローヤルゼリーはかなり割高になるので続けていくのには、お財布を圧迫しそう…。そこで海外製品に目を向けることになりますが、やっぱり安心できるのはニュージーランド産。

ニュージーランドは”オーガニック先進国”とも呼ばれ、食品の安全性が高いことで知られています。

そして、ローヤルゼリーを選ぶにあたってポイントはデセン酸の含有量。日本の高級ローヤルゼリーのデセン酸の含有量が5%と言われる中、ヘルスライフローヤルゼリーには約6%のデセン酸が含まれています。

ヘルスライフローヤルゼリーパッケージ

デセン酸含有量に際しては、カプセル1個全体の容量mg(1000mg)に対する6%ではなく、1000mg中に配合されているローヤルゼリーそのものに対するデセン酸含有率6%であり、ローヤルゼリー(個体)そのものの品質がデセン酸6%相当の含有率のものを使用しているという意味合いなので、品質は最上級ということは間違いなし。

成分:Royal Jelly 1000mg Contains: Royal Jelly Powder (10 HDA- 6%) 84mg, Antibiotics Controlled equiv.To fresh royal jellly 252mg, 10 HDA content: 5mg per capsule, Encapsulating Aids
ローヤルゼリー1000mgに含まれるもの:ローヤルゼリーパウダー(10 HDA-6%)84mg、抗生物質制御装置、新鮮なローヤルゼリー252mg、10 HDA含有量:カプセルあたり5mg、カプセル化補助剤
※ 10HDA配合比率計算式は(10HDA 6% = 10 HDA 5mg ÷ 84mg = 10 HDA 6% per capsule)であり、 (10 HDA 5mg ÷ 1000mg = 10 HDA 0.5% per capsuleではありません。)

しかし価格が高いとなかなか続けられるものではありません。

ヘルスライフローヤルゼリーは1瓶に365粒(約1年分)で7,760円。1粒わずか21円。これなら家族全員が飲んでも負担ない範囲で続けることができます。

ヘルスライフ ローヤルゼリー( ロイヤルゼリー ) 1000mg 365粒

ヘルスライフ ローヤルゼリー( ロイヤルゼリー ) 1000mg 365粒

我が家が、安心して安全に、そして快適に続けるために行きついたのがニュージーランド産のローヤルゼリーでした。

と、偉そうに言っておりますが、実はお得に購入することができかなり激安で取り寄せることができました。( *´艸`)

その秘密はこちらで…

必見!ブリリアントライフプロダクツで得する買い方をこっそりあなたへ教えます
突然ですが、個人輸入代行って聞いたことありますか? 海外の製品を買うときに、海外のショップと私たちユーザーの橋渡しをしてくれる業者のことで...

ただ、コロナウイルス(COVID-19)の影響で、ニュージーランドが全世界からの渡航出入り、貨物の輸出入の一切をすべて禁止し、半鎖国状態となっており、3月末~5月まで続く模様。

在庫があれば購入できる最後のチャンスかも…???

1日も早いコロナの収束と、NZの空輸再開、またブリリアント ライフ プロダクツ ニュージーランドの営業再開を願っています。

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る