コストコに行ったら思わず買ってしまう「ブルベリー」の魅力 | 【暮らしの音】kurashi-*note

コストコに行ったら思わず買ってしまう「ブルベリー」の魅力

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
コストコブルベリー
photo by:ahmiosho

コストコ歴7年になる私。コストコを知ったきっかけは、当時会員だった妹に同伴したのが最初。

妹は、コストコに来たら必ずブルベリーをチェックするらしく、巨大冷凍庫の中に連れていかれました。

ここは北極かぁ~??と言わんばかりのひんやりした空間に大量に積まれたブルベリーやラズベリー。

当時、冷凍ではなく生のブルベリーは、スーパーSUNNYでしかお目にかかれず、近所のスーパーではなかなか見かけない貴重品。それがコストコにはこんなに大量にあるなんて!と思った記憶が…。

それから私も晴れてコストコ会員となり、1~2ヶ月に1回くらいのペースで通っていますが、やはりブルベリーが気になり巨大冷凍庫の中に飛び込んでしまいます。(いや~、エスキモーになった気分やわ~)

Sponsored Link
Sponsored Link

コストコ ブルベリー

コストコベリー系

コストコのブルベリーは、野菜や果物が陳列されている巨大冷凍庫内に置かれています。

毎回、余りの寒さに長時間そこに滞在することができず、サーっと一巡していますが、ブルベリーなどのベリー系や、グレープなど日によって置いてある品は違います。

ブルベリーも2種類あり、価格も違いました。

妹は、最安値をチェックしており、今日はお買い得とか、今日は買わないほうがいいとか言っておりました。

直近で私が購入した価格は、510gで899円だったり、680gで1,098円。

お得かどうかわかりませんが、これだけの量のブルベリーを一般のスーパーで買うと随分高いので、(…というかこれだけの量で売られていません。)コストコに出向いた際は、必ずチェックしています。

コストコブルベリー

商品概要

名称:ブルベリー

内容量:680g

お値段:1,098円(税込)

消費期限:不明

しっかりした粒のブルベリーが1パックにたっぷり入っています。

賞味期限は不明ですが、パックのまま1週間ほど冷蔵庫に入れておりましたが、特に腐ることなく普通に食べることができました。

ブルベリー

生のブルベリーをパクパク食べることって、あまりないですよね。

目にいいと言われる成分「アントシアニン」が豊富に含まれているブルベリー。

アントシアニンだけでなく、目や皮膚、鼻や喉などの粘膜を保護してくれるビタミンAや、美肌に欠かせないビタミンCも豊富に含まれています。

私は1日中パソコン作業をして目を酷使しているので、ブルベリーを積極的に摂るようにしています。

冷凍したブルベリー

一度に食べきれないときは、小分けしてフリーザーパックに入れて冷凍しておくと便利。

私はスムージー作りに冷凍のままブルベリーを入れてミキサーで撹拌しています。

バナナとブルベリージュース

バナナとブルベリーのスムージー

【材料】2人分

・バナナ…1本

・ブルベリー…50~100g(好みで)

・氷…45g

・牛乳…200ml

・シロップまたははちみつ…大さじ1

【作り方】

①バナナを1口大にカットする

②ミキサーに材料をすべて投入し、スイッチオン。1分程度撹拌します。

おすすめ度:★★★★☆

目にいいとされるブルベリー。皮をむいたり、切ったりする手間がなく、小粒なのでついつい食べ過ぎてしまいます。

最近は家族中がスムージーにハマっているので、これはもうマストバイ商品です。

あわせて読んでもらいたい記事
コストコのバレンシアオレンジはお買い得!フレッシュジュース店の作り方で納得の味
最近、ミキサーを新調し、スムージーにハマっている我が家。 今回コストコでのお買い物の目玉はフルーツ。 そこで夫が一番気になったのがオレン...
キウイフルーツのパワーが凄い!お肌美人になる食べ方を教えます
キウイフルーツと聞いて何を連想しますか? 思い浮かべただけで唾液がじゅわ~っと口の中に広がった人もいるのでは? そう、酸っぱいという...
レモンウォーターの作り方と効果|気になる農薬の落とし方もご紹介
レモンに含まれるビタミンCは、美肌を気にする女性なら積極的に摂りたい栄養素。 レモンウォーターなら手軽に摂れ、カロリーもないのでダイエット...

コストコ

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る