コストコ買い!ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップで唇ぷるんぷるん♪ | 【暮らしの音】kurashi-*note

コストコ買い!ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップで唇ぷるんぷるん♪

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ
photo by:ahmiosho

コストコにてリップを何度も購入していますが、唇の乾燥が酷い私は1日何度も塗るので、数本まとめてセット販売しているコストコは便利!

今回のコストコリサーチで、初めてヴァセリンのリップを目にしたので、購入してみました。

ドラックストアなどで購入する一般的なリップクリームはだいたい4.5gくらい。

ところが『ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ』は1本10gが5本入って880円でした。

一般的なリップの倍以上の容量で、しかも1本あたり176円って!

これはもうマストバイ!

『ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ』はしっかり潤う?

Sponsored Link
Sponsored Link

ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ

ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ

商品概要
  • 名称:ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ
  • 内容量:10g×5本
  • お値段:880円(税込)
  • 原産国:アメリカ

今回のコストコでは、必ずリップクリームを買おうと買物リストに加えていました。

唇の乾燥が激しいので、リップクリームは年中マストで、特に冬場は外気も乾燥するのでてきめんカサカサに…。

冬場のリップクリームは充分潤うタイプのものがいいですね。

最近、コストコチェックする中で、私が通う久山倉庫に置いてあるリップクリームと言えば、Blistexのセンシティブリップ

コストコリップ陳列

こちらを買おうと出向いたら、隣の棚に『ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ』が…。

どっちにしようか悩みましたが、ここ数か月に亘って、いつも「Blistexのセンシティブリップ」は置いてあり、『ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ』は初のお目見え。

もしかしたら次回買いたいときに、eos(イオス)のリップバームスティックのように、置いてないかもしれない…。

そう、結構お気に入りだったeosのリップは最近陳列されていません(泣)

ヴァセリンといえば、万能保湿アイテムとして使っておりまして、たまに唇にも塗布したりしていますが、唇がしっとりとして保湿効果バッチリ。

ただし、ややもってりとするので、塗ったあと軽くティッシュオフして使っておりました。

ところがこのティッシュオフがついつい取り過ぎてしまい、ティッシュオフしてはヴァセリンをつけ、つけすぎたのでティッシュオフすると、取り過ぎて…と負のループ。

しかも指で塗るので、そのあと指を拭かねばならず、ちょっと面倒…。

ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップの使用方法

ヴァセリンのリップは、指ですくって唇に塗るバームタイプもあります。

こちらのタイプもしっとりと潤いますが、そのあとティッシュで指を拭かなければならないのが地味に面倒くさいと思っておりました。

ヴァセリンリップを出したところ

ところが『ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ』は、指にとらず直接唇に塗れるので便利!

気になるようであればそのまま指で伸ばしてもいいですが、私は上唇と下唇を合わせて馴染ませています。

ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップの成分

ヴァセリンペトロリュームジェリーリップパッケージ裏面

ワセリン・香料・トコフェロール・BHT

無着色・防腐剤無添加なので安心して使うことができます。

ヴァセリン VS ブリステックス

ヴァセリンリップとブリステックス

現在、コストコ久山倉庫に置いてあるリップクリームは『ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ』と、『Blistexのセンシティブリップ』でしたが、おススメはどっち?

個人的には、「Blistexのセンシティブリップ」かも…。

リップがしっかりと唇に密着し、やや硬めのテクスチャなので長時間潤いを保ってくれます。

シアバターとココアバターで作られており、無香料、無着色なのでこちらも安心して使えます。

しかし1本あたり295.07円と、コスパ面で考えると、ヴァセリンのほうがコスパよし!

私の場合は、リップクリームは必須アイテムなので両方気分に合わせて使い分けたいと思っています。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★☆

こちらの記事も読まれています
コストコのブリステックス センシティブ リップクリームでしっとり潤う唇へ
ブリステックス(Blistex)センシティブ リップクリームはシアバターとココアバター配合でつけるとしっとりとして保湿力をキープしてくれる優...
【コストコ総評】EOS(イオス)リップバームスティックセット|シアバターで唇の保湿
コストコのコスメコーナーには数種類のリップスティックが販売されています。 今回、気になったのはeos(イオス)のリップバームスティック。 ...
癒されリップ「シャインリップケア(ライチ)|ヒマラヤ」マスクをした唇がプルプルに…
コロナウイルスの影響で外出するときはマスク着用がもはや常識となってきています。 そのマスクも品薄となっているので、もはや外出を控えねば…と...
リピ買い|ニベアのリッチケア&カラーリップ(ボルドー)で口紅いらず
ニベア花王の「リッチケア&カラーリップ」がとても評判いいようです。たまたま目にとまったボルドーを使ってみると…。間違いなくリピ買いしたくなる保湿系リップに迫ります。
\コストコの美容・健康はこちら/

Costco美容・健康

Instagram
インスタで紹介しています
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【暮らしの音】kurashi-*note(@ahmiosho)がシェアした投稿

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る