最強のゴム手袋「さらさらりん」はやっぱり優秀だった! | 【暮らしの音】kurashi-*note

最強のゴム手袋「さらさらりん」はやっぱり優秀だった!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ダンロップ「さらさらりん」
photo by:ahmiosho

普段の炊事、洗濯、掃除のときにゴム手袋をしてますか?

私は手湿疹がひどいため、ゴム手袋は必須です。現在は手の状態はいいのですが、それでも素手で洗剤に触れることはありません。

必ずゴム手袋をはめてから洗い物をしますが、それが結構面倒くさい。

特に炊事の場合、調理と併行して合間で洗いものをするときに、いちいちゴム手袋を着脱しながら行っています。

塗れた手をタオルでざっと拭いただけではゴム手袋が手に貼りついてはめにくく、イライラ…。

またこれはいいと思ったゴム手袋もすぐにカチコチになって関節が曲げにくくなります。

…というわけで、ゴム手袋ジプシーをしておりましたが、この度、これはいいと思えるゴム手袋に出会いました。

その名はダンロップの「さらさらりん

Sponsored Link
Sponsored Link

ダンロップ「さらさらりん」

ダンロップ「さらさらりん」

商品サイズ

  • M…(全長×手のひら回り×中指の長さ) :330.0cm×20.2cm×7.5cm
  • L…(全長×手のひら回り×中指の長さ) :330.0cm×22.1cm×8.0cm

さらさらりんパッケージ裏面

素材は天然ゴムでできています。

敏感肌に優しい低アレルゲン

ダンロップ「さらさらりん」は、天然ゴムのタンパク質や不純物を、独自の手法で分解・除去・精製しています。

手荒れやアレルギーの原因のひとつと言われるタンパク質を酵素で分解し、ほとんど除去しているため、デリケートな手の方も安心して使うことができます。

ダンロップ「さらさらりん」付けたところ

着け心地も柔らかい。木の葉模様のような柄は滑り止めの役目を果たしています。

臭いを大幅カット

タンパク質と不純物をほとんど取り除いているため、天然ゴムの特有のにおいがほとんどありません。

さらさらりんをつけて指を曲げてみたところ

フィット感も問題なし。

さらさらりんを付けてグーにしたところ

関節の曲がり具合も問題なし。薄手のゴム手袋に比べたらやや厚いので重量感はある感じかな…。

さらさらりんをつけて食器をもってみたところ

つるつるしていないので、物を持ってもスルっと落とすことはなくしっかり密着。

裏地もふんわり

さらさらりんをめくってみたところ

裏側はナイロン編手になっており、肌触りよくしなやか。

裏地が起毛になっているお陰で少し手が湿っていても着脱がすんなりできます。炊事中、何度も着脱するシーンがありますが、そのたびに脱ぎにくかったり、はめにくかったりするとイライラ…。そのストレスがないのは嬉しい!

フックがついているので吊り下げられる

フックでつるしたさらさらりん

ポイント高い点は、フックがついていること。

使い終わったゴム手袋をそのままフックにかけておくだけで自然乾燥してくれます。

耐久性

ダンロップ「さらさらりん」

私が気に入っているのは、耐久性があるところ。

100円以下のゴム手袋はすぐにカチコチになって関節が曲げにくくなります。それも1ヶ月持つか、持たないか…の期間で。

さらさらりんの場合は、100円以下のゴム手袋からすればワンコイン程度するのでやや高いですが、耐久性が違います。

いつまでも柔らかいままで、長く使い続けることができます。

実はこのゴム手袋、一番最初は何気なく買い、暫く使い続けてみて、このゴム手袋はいいぞ・・・と思ったのですが、あいにくどこで買ったのか、いくらしたのか、メーカーはどこかなど全く覚えていませんでした。

迷子になった子どもを探すかのごとく、スーパーやドラックストアに行くたびチェックし、違うゴム手袋を買っては、これじゃない、これでもない…のくり返し。

そしてようやく再会することができました。

この感動をお伝えしたく、記事に書かせていただきました。ゴム手袋って200円以内で買えたりするので、500円くらいするとちょっと高いって思ってしまいますが、お値段以上の満足は得られます♪

薄手のゴム手袋が好きな方には少し厚いと感じるかもしれませんが、装着感はすごくいいです!

LOHACOでみてみる

「さらさらりん」の商品一覧

ゴム手袋を快適に使うために工夫すること。素材別使い分け方法
ゴム手袋の交換時期は?上手に使う方法は?手荒れの季節に欠かせないゴム手袋。用途別に使い分けて快適家事を目指しましょう。
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る