グライコ10%クリーム(デメランクリーム)はニキビ肌にいい?使うときの注意点 | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)はニキビ肌にいい?使うときの注意点

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
グライコ10%クリーム
photo by:ahmiosho

ニキビが気になる末娘にグライコ10%クリーム(デメランクリーム)を使わせてみました。

1ヶ月使ってみて、ニキビはどうなったのか?

そもそもグライコ10%クリーム(デメランクリーム)とはどんなクリームなのか?どこで買えるのか、使うときの注意点など見てみましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)

グライコ10%クリーム

概要

薬効分類:シミ・そばかす治療薬

有効成分:グリコール酸10%、アルファアルブチン、コウジ酸

内容量:20g/箱

ブランド:Glenmark(グレンマーク)

デメラン(Demelan)クリーム主な有効成分は、グリコール酸10%含有のほか、アルファアルブチンコウジ酸の3つが配合されている色素減少治療薬です。

色素を減少させることによって、 シミ、そばかすを薄くし、取り除いてくれます

特に湿疹による顔のしみや、ホルモン治療による顔のしみの治療に適しています。

ニキビ肌に効果あり?

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)

グリコール酸はニキビ・ニキビ跡の治療薬として使われている成分です。分子が小さいため皮膚の角質層まで浸透し、小じわやニキビに作用します。

また ピーリング作用があるため、 毛穴の汚れや古い角質を取り除き、きれいにする働きがあります。

ハイドロキノンが配合されていない美白クリーム

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)は、 ハイドロキノンが配合されていない美白クリーム。

肌のくすみや日光による黒ずみが気になる方は、定期的に継続して使用することで、アルファアルブチンコウジ酸の有効成分が肌に働きかけ、色素沈着が軽くなり、健康的な肌へと導いてくれます。

アルファアルブチン

Cowberry

「アルブチン(arbutin) 」は、コケモモや梨などに含まれる天然型ポリフェノール性配糖体です。

メラニンを作る原因となるチロシナーゼに直接作用し、メラニンの生成を阻害することによってシミやそばかすから肌を守ってくれます。

つまり、肌がダメージを受ける前に防いでくれ、そもそもシミやそばかすを作らせないようにしてくれるため、美白作用があると言われます。

アルブチンは、「ハイドロキノン誘導体」とも呼ばれており、α(アルファ)型β(ベータ)型の2種類があります。

特に アルファアルブチンは、ベータアルブチンの10倍以上の美白効果があると言われており、広く美白化粧品などに使われています。

ハイドロキノンとアルブチンの違いは、

アルブチンはシミやそばかすを作らせないようにする成分で、ハイドロキノンは既にできてしまったシミやそばかすなどの色素沈着を薄くする成分です。

そのためどうしてもハイドロキノンのほうが肌に負担がかかる場合が多く、アルブチンは安全性が高いけれど、即効性はなく、ゆっくりと長い期間を経て効果をもたらすという特徴があります。

美白に興味はあるけれど、ハイドロキノンを使うのは抵抗があるという方は、刺激の少ないグライコ10%クリーム(デメランクリーム)がおすすめです。

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)の使い方

グライコクリーム開けたところ

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)を1日1回、夜、クレンジング後の清潔な肌に塗ります。色素沈着した部分やしみのある部分に薄く伸ばして塗布します。

最初の1週間は 2日に1度の使用にし、変色したところが他の箇所と同じ色目になってきたら使用を止めます。

できるだけ長く継続することによって効果を実感しやすくなります。

基礎化粧品の最後に適量とって、マッサージするような感じで顔全体に伸ばしていきます。気になるところは念入りに。

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)の注意点

グライコ10%クリームを手にのせてみる

グリコール酸 安全なピーリングですが、肌がピリッとすることもあります。

様子を見ながら行いましょう。

また、ピーリングした肌は無防備な状態になっています。グライコ10%クリーム(デメランクリーム)を塗ったあと、そのまま外出しては日差しによる紫外線をもろ吸収してしまうことになります。

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)を塗ったあとは必ずSPF30以上の日焼け止めを塗るようにしましょう。

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)を塗る時間は、朝よりも夜塗るほうがいいです。

  • デメランクリームは塗る
  • デメランクリームを塗ったあとは必ず日焼け止めを塗る

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)を使った結果

ニキビに塗ってみる

1ヶ月、グライコ10%クリーム(デメランクリーム)を使ってみました。

頬にできた膿んだニキビは、枯れてきたものの、まったくキレイにはなりませんでした。やはり1ヶ月くらいでは無理ですね。

もう少し使い続けて様子を見ようと思います。

ただ、顔の色素が少しだけ薄くなったような印象はあります。

使っていく中で、幸い肌荒れなどのトラブルはなく、肌の状態は落ち着いてきました。

一部口コミ抜粋
彼がニキビ跡に塗っているのですが私よりも効果が表れているようで、頬やおでこにあるニキビ跡が薄くなってきています。男性にも効果ありです!<span class="su-quote-cite"><a href="https://mttag.com/s/tAile4zYWlU" target="_blank">カスタマーレビューより</a></span>

トレチノインのように劇的に皮が剥けていくといったことはありませんでしたが、塗った後ほんのりピリピリします。ざらつきが改善されて、少しずつですがツルツルに。 <span class="su-quote-cite"><a href="https://mttag.com/s/tAile4zYWlU" target="_blank">カスタマーレビューより</a></span>

私の場合は10代~20代の頃の海での日焼け後のシミが顔全体(特に頬や鼻の頭)にあり、生理の時に出来てしまう吹き出物(特に口元)の痕がずっと気になっていましたが、1週間で驚くほどシミの数が減りビックリしています。<span class="su-quote-cite"><a href="https://mttag.com/s/tAile4zYWlU" target="_blank">カスタマーレビューより</a></span>

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)購入方法

デメランクリーム

デメランクリーム

グライコ10%クリーム(デメランクリーム)は、日本のドラックストアや薬局では売っていません。

海外から買わなければなりません。

私は個人輸入代行の くすりエクスプレスから購入しました。

個人輸入代行のくすりエクスプレスで購入するメリットは、 まとめ買いだとかなりお得 に購入できること。

デメランクリーム価格表

※価格は変動します。最新の価格は公式サイトでご確認ください。

\まとめ買いがよりお得!/

くすりエクスプレス

くすりエクスプレス

\もっとお得に購入できる方法/
くすりエクスプレス(個人輸入代行)クーポン利用でお得に購入する方法
プラセンタ愛用者の私は、ヒトプラセンタジェル(プラセントレックス)に興味があり、初めて個人輸入代行を利用し、くすりエクスプレスにて取り寄せて...

あわせて読みたい記事
グライコクリームの使い方の順番は人それぞれ。自分に合った使用方法はどれ?
グライコクリームがSNSで注目されています。 肌がすべすべになるという評判だったので、個人輸入代行会社くすりエクスプレスからグライコ10%...
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る