【セブンイレブンのスイーツ】どらやきマリトッツォは九州にもある? | 【暮らしの音】kurashi-*note

【セブンイレブンのスイーツ】どらやきマリトッツォは九州にもある?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
どらやきマリトッツオ
photo by:ahmiosho

あのどらやきマリトッツオが福岡のセブンイレブンにも店頭に並びました。

当初は関東限定だったような…。

セブンイレブンの店頭で目にしたとき、思わず即買い。

和と洋が融合した「どらやきマリトッツオ」は、老若男女問わず心を射止めるスイーツ。

Sponsored Link
Sponsored Link

セブンイレブンのスイーツ「どらやきマリトッツォ」

どらやきマリトッツオ

商品概要
  • 名称:どらやきマリトッツォ
  • 内容量:1個
  • お値段:224.64円(税込)
  • 販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州(販売地域内でも店舗によって取り扱いがない場合もあります)

不覚にもマリトッツオというものを知らなかった私。

娘たちにマリトッツオとは、イタリア・ローマの伝統菓子ということを教えてもらいました。

Wikipediaによると、

イタリア発祥の、パンにクリームを惜しみなく挟んだ伝統的な菓子(デザート)である。本来、マリトッツォはパンの部分だけを指す言葉であり、生クリームが詰められたものは、生クリーム入りのマリトッツォという意味のマリトッツォ・コン・ラ・パンナと呼ばれている。

クリームを惜しみなくという表現がまさにぴったりのマリトッツオ♡

そんなイタリアの伝統菓子と、和の代表ともいえるどらやきが融合した「どらやきマリトッツオ」

日本人のハートを射止めないはずがない!

どらやきマリトッツオ

なんと、生クリームでどらやきの口がハマグリのようにパックリと開いているではありませんか?

なんですか、コレ?

どらやきマリトッツオ

あんこが生クリームに圧倒されています。

どらやきマリトッツオの高さ

概算でだいたい5cmほどの高さ。

未だかつてこんなスイーツ見たことない。しかも、セブンイレブンでこんなスイーツが手軽に買えるとは…。

どらやきマリトッツオをかじった

この高さ、どうやって食べればいいの?

失礼、ちょっとかじってみました。

生クリームが想像していた以上にふわっふわで、大口を開けることなくスムーズに食べることができました。

食べる前は、モスバーガーを食べる覚悟で大口開けたのですが、その必要もなく、これなら人前でも気にすることなくスマートに食べれそう。

(未だにモスバーガーは上手に食べれないので人前で食べれない私…)

どらやきマリトッツオを半分に割る

改めてリピ買い。

今度はお上品に半分にカットしてみました。

どらやきマリトッツオを手に取る

個人的には、もうちょっとあんこの量を多くして欲しいところですが、生クリームもふわっふわで強烈に甘いわけではなく、そこにあんこの甘さが加わり、私はどらやきを食べているのだと実感。

もちろん、本家本元のマリトッツオのブリオッシュ生地ではなく、どらやきのカステラ風味の生地なので、どら焼きの中に生クリームがお邪魔したような和洋折衷スイーツって感じ!

自分でも言ってることがよくわかりませんが、要するに新しい味って感じ。

どらやきマリトッツオ

これなら胸やけすることなく、スイーツを堪能できそう…。

どらやきマリトッツォはSNSでも話題

Instagram
気になるインスタ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麦(@chimu.vvv)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@daitai10jiがシェアした投稿

Twitter
ツィートを見てみよう

どらやきマリトッツォのカロリー

どらやきマリトッツオ

熱量264kcal。

たんぱく質3.1g、脂質16.2g、炭水化物27.1g(糖質26.0g、食物繊維1.1g)、食塩相当量0.26g

※表示値は目安です。

 

おすすめ度:★★★★★

こちらの記事も読まれています
福岡名物ツナパハのスリランカカリーがセブンイレブンでレトルトで販売!本場の味を忠実に再現してみた
ツナパハをご存じ? 福岡在住でない方のためにざっくり解説すると、ツナパハは福岡市中央区大名に店舗を構えるスリランカカレーの専門店。 スパ...
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る