コストコ骨なしフライドチキン(BONELESS FRIED CHICKEN)お弁当には不評?! | 【暮らしの音】kurashi-*note

コストコ骨なしフライドチキン(BONELESS FRIED CHICKEN)お弁当には不評?!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
骨なしフライドチキン
photo by:ahmiosho

最近、弁当持参するようになった夫は、早起きしてせっせと自分でお弁当を作っております。卵焼きなど多めに作り、私と娘の分も皿に乗せているので、私は詰めるだけで弁当作り完了♪

なので、コストコに行った際に、夫が選ぶ冷凍食品や弁当のおかず系には基本的に「No」は言わず、「どうぞ、どうぞ!」と夫が気になる食材をカートに入れさせてます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

今回、夫が選んだのは、

「プリマハム 骨なしフライドチキンBONELESS FRIED CHICKEN

さて、お味のほうはいかがでしょうか?(ちょっと辛口批評…)

Sponsored Link
Sponsored Link

プリマハム 骨なしフライドチキン

骨なしフライドチキン

商品概要

名称:そうざい(フライドチキン)

内容量:945g

お値段:958円(税込)

消費期限:*枠外に記載あり

*購入したのは、2020年7月4日で、消費期限が7月30日となっておりました。開封前は冷蔵庫で約1ヶ月保存できます。

また内容量945gで20個のチキンナゲットが入っております。

コストコ店内で「プリマハム骨なしフライドチキン」は冷凍食品ではなく、冷蔵で保存されていました。これだけの量、約1ヶ月あるにしてもすべて消費するのは難しい…と思っていたら、

包装ラベル

開封後は冷凍保存してください。必要な分だけお使いいただけます。

との記載が。

それだったら消費できると買ってみることにしました。

骨なしフライドチキンを割ったところ

さっそく、電子レンジでチンして食べてみたところ、

うう~ん、紛れもなくむね肉ですね。むね肉特有のパサっとした食感。チキンナゲット自体がむね肉のため、予想通りの味。

表面のスパイス(黒コショウ)がややしっかりきいている感じ。

原材料

鶏むね肉、パン粉、小麦粉、食塩、香辛料、しょうゆ、オイスターソース、乾燥全卵、砂糖、でん粉、チキンエキス調味料、食用油脂、揚げ油(ショートニング)/加工でん粉、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、グリシン、ベーキングパウダー、増粘剤(キサンタン)、着色料(カロチノイド、カラメル、ターメリック色素)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

夫には不評、でも普通においしい

夫は週初めの朝、さっそく弁当に入れており、私の分まで温めていてくれました。私自身は、まあ普通においしいのでは?と思ったのですが、夫にはあまり響かなかったようです。

鶏肉を使うときに、むね肉派ともも肉派に分かれますが、我が家はもも肉派。

むね肉のほうがヘルシーとわかっているけど、どうしてもパサパサ感が気になり、むね肉を使うのはチキン南蛮のときだけ。

あとはほとんどもも肉を使っているという背景があるので、むね肉のパサつき感がお気に召さなかったのでしょう。

私もグルメではないため、会社にお裾分けとして持っていき、25歳~32歳までの営業マン数人に振舞ってみました。

会社には電子レンジがあるので、レンジでチンして食べてもらったところ、

「うめ~」と言って一度に3個ほど平らげておりました。

チキンナゲットを食べ慣れている人は普通においしいと感じるのでは?と思います。

また調理法によってもおいしさが変わるかも。

調理のしかた

 電子レンジの場合:ラップをかけずにチン

・500W…1個/1分、2個/1分40秒、4個/2分30秒

・600W…1個/50秒、2個/1分30秒、4個/2分10秒

 オーブントースターの場合:アルミホイルを敷きトースターを予熱してから加熱

・900W…1個/2分30秒、2個/3分、4個/4分30秒

 油で揚げる:170℃の油で2分30秒

※冷凍保管した場合は、解凍してから加熱する。

弁当に入れたチキンナゲットは電子レンジで温めましたが、オーブントースターで温めると表面がカリっとしておいしい。

わざわざ油で揚げる選択肢はないので、揚げたものを試していませんが、オーブントースターでも充分おいしく召し上がれます。

パンにはさんだ骨なしフライドチキン

スクエア型なので、パンにも挟みやすく、調理しやすい形状です。

もしかして、弁当のおかずとして食べるより、パンにはさんで食べたほうが夫もしっくりくるかもしれない。

骨なしフライドチキンのカロリー

100gあたり熱量203kcal。

たんぱく質12.4g、脂質10.1g、炭水化物15.6g、食塩相当量1.9g

※表示値は目安です。

マックのチキンナゲットに似た感じですが、マックほど加工されている感じではなく、鶏肉を感じることのできる食感。しかしパサっと感はあります。

個人的には弁当のおかずとしてではなく、おやつやパンにはさんで食べたほうがしっくりいくのではないかと思います。

確かに、ご飯よりパンのほうが合う感じです。また、こってりしていないのでお子さんのおやつや昼食としてもいいかも。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★☆☆

あわせて読んでもらいたい記事
鶏むね肉がジューシーなから揚げに変身!粉の割合で料理名が変わる?
パサパサ感が気になる鶏むね肉を超簡単な方法でジューシーに美味しくする裏技をご紹介します。また、から揚げは衣のつけ方によって料理名が変わります。いろいろな味付けでから揚げを楽しんでみましょう。
から揚げを極めよう!おいしさの秘訣は揚げ時間にあった
から揚げを揚げるときに外はカリカリ、中はジューシーに仕上げるのは意外と難しいですね。実はこれ、揚げ時間が関係しています。美味しく仕上がる揚げ時間をマスターして「から揚げ名人」になりましょう。

コストコ
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る