【コストコ買い】スモールバスタオルは主婦の味方!ちょっと小さめでお洗濯が楽ちん | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

【コストコ買い】スモールバスタオルは主婦の味方!ちょっと小さめでお洗濯が楽ちん

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
UCHINOスモールバスタオル
photo by:ahmiosho

バスタオル、どうしていますか?

家族が多いと、全員が1枚バスタオルを使用すると、それだけで1回余分に洗濯機を回さなければなりません。

夏場はまだしも、冬場はなかなか乾かずそれだけでもストレス。

我が家でもバスタオルに関しては悩みどころで、私や長女、両親はバスタオルは使わずフェイスタオルで身体も拭いています。

ところが、夫や次女はバスタオル派で朝晩の入浴時に使用しており、洗濯が大変!(怒)

そこで、主婦目線でふんわりは二の次、どれだけかさばらないかが焦点でいろいろ探しておりました。

何と言おうか、コストコにこれだけ通いながら今まで見過ごしており、これぞまさに灯台下暗し。

コストコにちゃっかりありました。

ちょっと小さめなバスタオルでありながら、ふんわり感も満たしてくれるその名も「スモールバスタオル」

Sponsored Link
Sponsored Link

UCHINOスモールバスタオル

UCHINOスモールバスタオル

商品概要

名称:スモールBTセット

内容量:2枚組

お値段:1,788円(税込)

サイズ:50×100cm

かねてから小さいサイズのバスタオルを探しあぐねていました。

ニトリや無印をチェックしてみましたが、やはり大きい。

と言っても通常のバスタオルサイズですけどね。

洗濯を重視している我が家にとって、薄くて、なおかつふんわりしているという贅沢な悩みを解消できるバスタオルを探しておりました。

ダイソーで薄いバスタオルを見つけましたが、如何せん、素材がね…。

というわけで、これほどコストコに通いながら、盲点となっておりました。

コストコには今治タオルや、グランドールバスタオルがあるのは知っておりましたが、見るからに分厚いので、もうそれだけで却下…。

そしたら、私が今まで気づかなかっただけなのか、ひっそりと

スモールバスタオル陳列

いや、堂々と陳列されているではありませんか!?

2枚組で1,788円。1枚894円と1,000円以下。

カラーもグリーン、イエロー、ピンク、ブルーなどがあり、好みに合わせて選べるのも嬉しい。

どんなものか試しに1セットだけ買ってみました。

UCHINOスモールバスタオルの使いごこち

UCHINOスモールバスタオル巻いたところ

薄い生地ですが、ふんわりとしています。

スモールバスタオルと携帯

くるくる巻くと携帯よりもコンパクト。

同時に購入した今治タオルと比較してみると…

スモールバスタオルと今治タオル

厚みがかなり軽減されています。これなら保管も場所を取りません。

【コストコ買い】今治タオル「フェイスタオル3Pセット」でふかふか生活
日常使いのタオルはどれくらいの頻度で交換していますか? ホテルなどのタオルはだいたい30回の洗濯で交換しているようですが、毎日洗濯したなら...

スモールバスタオルの質感

ふわふわで気持ちいい触り心地。吸水性もバッチリです。

スモールバスタオルの生地

綿100%なので敏感肌にも優しいですね。

サイズは50×100cmで、一般的なバスタオルが60×120cmなのでやや小ぶりですが、身長177cmの夫が腰に巻いて問題なく使えています。

洗濯干し中のスモールバスタオルと今治タオル

お洗濯もピンチタイプの干しハンガーに干せるので楽ちん。

今治フェイスタオルと一緒に干してみました。長さや厚みがないためフェイスタオルと一緒に干しても問題なく乾きます。

ちなみにバスタオルは、ピンチでなく、ポールにかけて干していたので場所を取るし、枚数が干せません。

これなら4~5枚一度に洗濯してもストレスにはならずに済みそうです。

次回、追加でゲットすることにしよう。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★★

あわせて読んでもらいたい記事
【コストコ買い】今治タオル「フェイスタオル3Pセット」でふかふか生活
日常使いのタオルはどれくらいの頻度で交換していますか? ホテルなどのタオルはだいたい30回の洗濯で交換しているようですが、毎日洗濯したなら...
狭いベランダで洗濯物をストレスなく干す方法
ベランダが狭く、毎日の洗濯干しにストレスを感じていませんか?狭くても効率よく干すことによって多くの洗濯ものがきちんと乾く方法があります。今日からストレスなく洗濯ものを干しましょう。
\他コストコの日用品レビューはこちら/

COSTCO日用品

Instagram
インスタで紹介しています

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る