【コストコ新商品】アップルキャラメルデニッシュは朝食としてもイケる甘さ | 【暮らしの音】kurashi-*note

【コストコ新商品】アップルキャラメルデニッシュは朝食としてもイケる甘さ

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
アップルキャラメルデニッシュ
photo by:ahmiosho

コストコに行くと必ずチェックするスィーツのコーナー。

そこに「新商品」と明記されたアップルキャラメルデニッシュが置いてありました。

しんしょうひん…という言葉に弱い私。気になる、気になる…。

デニッシュ系はカロリーが高いので、どうしようか悩んだのですが、りんごとキャラメルの組み合わせにとっても興味をひかれ、買ってみることに。

さて、新商品「アップルキャラメルデニッシュ」はどんな?

Sponsored Link
Sponsored Link

アップルキャラメルデニッシュ

アップルキャラメルデニッシュ

商品概要

名称:菓子パン

内容量:12個

お値段:1,180円(税込)

消費期限:加工日含め3日

保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存

スイーツと思いきや、菓子パンのカテゴリ。12個入りなので1個あたり約98円。パン屋で買うより断然安い。しかも1個がデカい。

りんごと塩キャラメル

アップルパイと塩キャラメルの組み合わせって、とっても興味がある。

いったいどんなお味なの?

アップルキャラメルデニッシュの食べ方

フォークですくったデニッシュ

最初、撮影もしなきゃいけないことだし、見栄張ってフォークで優雅に食べてる様子を撮ろうと思っておりました。

が、フォークでは切れない。そこいらじゅうに生地が散らかる。むむっ、ナイフがいるのか?

まさか、フォークとナイフで食べるなんて、どこの貴族かいな…

てなわけで、

アップルキャラメルデニッシュを手にしたところ

がっつり手にもっていただきます。

そりゃそうですよね、菓子パンのくくりなので、手で食べても問題ないっしょ。(笑)

実はデニッシュ系はあまり好まない私。

理由は食べていて生地がバラバラ落ちるから。それはお上品に食べようとすればするほど緊張してか、余計に散らかるように感じる。

デニッシュは、人前で食べるのにとっても緊張する食べ物です。

例外なく、アップルキャラメルデニッシュも散らかります。

しかし、そんなことはさておきつい手がでてしまう逸品。

アップルキャラメルデニッシュのお味は?

アップルキャラメルデニッシュ

原材料

キャラメルアップル、小麦粉、塩キャラメルクリーム、マーガリン、クリームミックス、ローストアーモンド、卵、食塩、粉糖/糊料(キサンタン、加工デンプン)、酸化防止剤(V.E)、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・アーモンド・りんごを含む)

※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。

原材料のトップにキャラメルアップルと記載されています。

キャラメルアップルって何?

食べてみると、りんごとキャラメルのハーモニーが絶妙。

りんごはそれほど甘くなくて、むしろアップルパイっぽくない。りんごの味のあとにキャラメルの味がして、ほんのり塩っぱい。

そしてほのかに香ばしい味わいが…。その秘密はローストアーモンド。

個人的には、もっとたっぷり具が入っていたほうが良かったのに…と思うけど、そうなるとりんごがしつこくなるのかな…。

いや、もう一つ食べたいと思えるくらいの量は、計算づく?

12個って多すぎ…と思ったけれど、しっかり消費期限内に食べ切りました。

(私ひとりではありません)

冷凍の様子も実感したかったので2個だけ冷凍室へ。

冷凍法&解凍法

冷凍したアップルキャラメルデニッシュ

購入日が9月23日で消費期限が9月25日となっていたので、購入日を含め3日が消費期限。もちろん翌日も美味しさは変わらないままでした。

しかし少人数の家族なら、消費期限内に食べ切るのは結構キツイ。

そんなとき、コストコ商品は冷凍ができるから便利。アップルキャラメルデニッシュも例外なく冷凍保存できます。

食べるときは、冷凍庫から出したものをそのままオーブントースターで焼いてOKです。

食べかたのアレンジ

説明書き

コストコでは、バニラアイスと一緒にいただくとよりおいしいという記載が。

バニラアイスをトッピング

軽くオーブンで温めてから、バニラアイスをトッピング。

これ、子どものおやつに良さそうです。客人のおもてなしでも良いかも。

私は軽くオーブンで焼いて、ミルクティーと一緒に朝食としていただいております。

結構腹持ちがいいので、昼までお腹の音がギュルギュル鳴らずにすんでます。

アップルキャラメルデニッシュのカロリー

100gあたり熱量271kcal。

たんぱく質3g、脂質13g、炭水化物36g、食塩相当量0.7g

※表示値は目安です。

1個あたりが64g~72gとまちまち。平均値をとって1個あたり68gとしたら、184Kcalくらいでしょうか。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★☆☆

あわせて読んでもらいたい記事
コストコ「ラグジュアリー ミニクロワッサン」は15%価格がお得!気になるカロリーもダウン♪
コストコのクロワッサンはサクサクでバター風味がじゅわ~っと広がり、美味。しかし一般的なクロワッサンに比べて、1.5倍の重量があるため、満足感...
【コストコ】マドレーヌ シトラスはほのかに香る柑橘系の香りがアクセント
コストコのマドレーヌは人気の高いスイーツで、いつも大量に陳列されています。 いくたびにパッケージの内容が違うような気がするのですが、気のせ...
コストコ「パステル・デ・ナタ」ポルトガル風エッグタルトのほどよい甘さが癖になる
コストコの新商品「パステル・デ・ナタ」は、ポルトガル風エッグタルト。16個入りですが、あっという間になくなってしまうほどおいしい。 ティタ...

コストコ

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る