KALDIロイタイグリーンカレーライスは言うほど辛くない。お湯を注ぐだけ簡単調理 | 【暮らしの音】kurashi-*note

KALDIロイタイグリーンカレーライスは言うほど辛くない。お湯を注ぐだけ簡単調理

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ロイタイグリーンカレーライス
photo by:ahmiosho

KALDIといえば、ロイタイシリーズのカレーが有名ですね。

私も何度もリピしています。

さて、このたび日清食品が製造したロイタイの即席カップライスができました。

あのロイタイの中でも一番辛いといわれるグリーンカレーをベースにした即席カレーライス。

どんな味?

グリーンカレーみたいに辛いの?

そこのところ、レポします。

Sponsored Link
Sponsored Link

日清食品製造の「ロイタイグリーンカレーライス」とは?

ロイタイ グリーンカレーライス

Point

名称:ロイタイ グリーンカレーライス

内容量:94g

お値段:248円(税込)

消費期限:約5ヵ月

ロイタイグリーンカレーライスは、カップ麺やインスタントラーメンを中心とした食品加工会社である日清食品とロイタイがコラボレーションして作られたカレーのカップ麺ならぬカップライス。

作り方はカップ麺と同じお湯を注ぐだけ。

超簡単!!

ところで、ポウチを湯煎で温めて食べるカレーはあれど、お湯を注いで食べるカレーってあったっけ?

なにやら興味が湧いてきて思わずお買い上げしました。さて、お味のほうは…

ロイタイグリーンカレーライスを食べてみた

ロイタイグリーンカレーライスを上からみたところ

グリーンカレー専用ペーストが別についていますね。

これは豚骨系のカップ麺にもよくある、フタの上に乗せて温めてから入れるやつ?

しかしそんな記載はどこにもないので、食べる直前に入れればいいだけっぽい。

豚骨系のカップ麺は調味油をフタの上で温めて、直前に入れるものが多いことから、癖でフタの上に置いて温めてしまいました。

ロイタイグリーンカレーライスフタを開封

フタを開けると、そうそうこの香り!

ロイタイグリーンカレーの匂いがこの時点でほんのり漂います。

フタを指定の位置まで剥がし、容器内部の線までお湯を注ぎ、待つこと5分。

ペーストを入れる

ペーストをフタの上に乗せていたので、いい具合に柔らかくなっていい感じ。

ロイタイグリーンカレーライスのできあがり

揚げナスやパプリカもしっかり入っています。

ロイタイグリーンカレーライス

ペーストを入れたらよくかき混ぜます。

かき混ぜると、さらにロイタイのグリーンカレーと同じ香りがしてきました。

しかし、カレーライスというより、おじや(雑炊)っぽい。

辛いと評判ですが、レトルトのグリーンカレーのほうが辛いと思いました。どちらかといえばココナッツの味が効いてまろやかなテイスト。

香りもそこまで強くないので、職場などのランチタイムでも大丈夫そうです。(…てか、職場でいただきました)

ロイタイカレー

日本のカレーライスもいいけど、無性に食べたくなるタイカレー。

エスニック系のレストランに行かずして、自宅で手ごろにタイの味が堪能できるロイタイカレーシリーズはほんと重宝しています。

作り方も簡単すぎるので、週末の手抜き料理にもピッタリ♪

ロイタイカレーのレビュー記事はこちらをどうぞ
KALDI「ロイタイグリーンカレー」でタイ気分を満喫!ココナッツミルクでまろやかに作ってみた
本場タイのタイカレーが食べたい!!スパイスをふんだんに使ったカレーの香りを楽しみたい! そして、あの後からじわじわ~っと辛くなる食感を味わ...
KALDI「ロイタイイエローカレー」で煮込む具材は?ターメリックライスの作り方
タイカレーを無性に食べたくなるときってないですか? 日本の市販のルーでつくるカレーもいいですが、あの独特なスパイスが効いたカレーを汗をぶる...

ロイタイグリーンカレーライスの口コミ

ロイタイグリーンカレーライスはSNSでも高評価です。

Instagram
インスタグラムでの評判
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chiho(@buhibuhineun)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

toku(@tokumi2183)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルディ大好きくいしんぼ🥨🍿🥫🧀🍫☕️(@kaldi_daisuki)がシェアした投稿

Twitter
ツィートを見てみよう

ロイタイグリーンカレーライスの原材料

カップ裏面

ライス(米(国産)、乳化油脂、食塩)、味付けの素(豚脂、クリーミングパウダー、食塩、でん粉、砂糖、香味調味料、チキン調味料、小麦粉、香辛料、魚醤、植物油脂、ココナッツミルクパウダー、麦芽糖)、揚げなす、味付鶏肉、赤パプリカ、パクチー/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、増粘

即席カップライスとしてタイカレーが堪能できるなんて!

お湯を注ぐだけでできてしまうロイタイグリーンカレーライス。いざ、KALDIへ急げ~♪

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る