危険!コストコのハニーバターミックスナッツを買い続けた結果… | 【暮らしの音】kurashi-*note

危険!コストコのハニーバターミックスナッツを買い続けた結果…

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ハニーバターミックスナッツ
photo by:ahmiosho

大学生の長女が、おいしいナッツがあるよ~と買ってきてくれたのが、ハニーバターアーモンド。

普通のアーモンドではなく、

アーモンドにはちみつバターをコーティングし砂糖のようなパウダーがまぶしてあるやつ。

食べた瞬間、何コレ?

おいしい!!

となりました。

お砂糖がまぶしつけてあるナッツは過去にも食べたことあるけど、はちみつバターのコーティングははじめて。

そしてコストコへ行った際に何気にみかけた「ハニーバターミックスナッツ

先日、娘が買ってきてくれたものではありませんか!と迷わず購入。ルンルン気分でパッケージを開けてみたら…

なんと

なんと

アーモンドだけではなく、私の好きなマカダミアナッツや、カシューナッツ、くるみが入ったミックスナッツ!!

一気にテンション上がりまくり!

ところが、コストコでこの商品を知ってしまったばっかりに、夜な夜なワインのおつまみに食べるのが楽しみとなってしまい、気づいたら3回連続リピ。

つまりずっと食べ続け…

コロナ太りでただでさえ増えた私の体重は、このハニーバターミックスナッツのせいで元に戻すことができないという悩みが…。

それほど魅了されてしまう「ハニーバターミックスナッツ」はコストコに行ったらマストバイ商品です。

Sponsored Link
Sponsored Link

ハニーバターミックスナッツ

ハニーバターミックスナッツ

商品概要

名称:ナッツ加工品

内容量:500g

お値段:1,398円(税込)

原産国:韓国

消費期限:枠外下部に記載あり(購入時点で1年半ほどありました)

黄色のパッケージに蜂のイラストがついたかわいいパッケージ。

韓国産のおやつです。

ハニーバターミックスナッツを出してみたところ

ナッツに水あめとバター、はちみつがコーティングされています。

くるみの大きさ

中にはこんな大きなくるみがまるごと入っていたりします。

手にとると、砂糖?塩?の甘しょっぱいパウダーが手につきます。

このコーティングがナッツの味を引き立て、甘さの中に塩っぱさがあり、なんとも絶妙。

4種類のナッツ

アーモンドをはじめ、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツが入っています。

ミックスナッツの中でもセレクトされた王道のナッツ4種がすべて入っていてテンション上がります。

全体的にアーモンドの割合が多い印象。

ハニーバターミックスナッツ

一度食べ出すと最後、止まらなくなります。

ハニーバターミックスナッツの原材料

ハニーバターミックスナッツパッケージ裏面

アーモンド、くるみ、水あめ、カシューナッツ、砂糖、マカダミアナッツ、ハニーバターシーズニング、はちみつ、植物油脂、ショートニング/微粒二酸化ケイ素、乳化剤、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、米油)、カゼインNa、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、(一部に乳成分・大豆・アーモンド・カシューナッツ・くるみを含む)

ハニーバターミックスナッツのカロリー

ハニーバター25g

25gあたり熱量128kcal(推定値)

たんぱく質4.5g、脂質6.6g、炭水化物12.7g、食塩相当量0.20g

※表示値は目安です。

25gといえばこの画像の量くらい。

ただ、全体的にアーモンドが入っている割合が多く、厳密に種類別にすると多少のカロリーの変動はあるかもしれません。

推定値でこのくらいのカロリーがあることだけは把握しておかないと…。

ということは、みたらし団子1本分、またはウィンナー2本分と同等のカロリー。

毎晩、食べ続けると…

やはり危険。

太ってしまう。

あまりの美味しさに食べ出すと止まらなくなるので、ぐっと我慢。

週末だけ楽しむことにしよう、、、、(健康診断までは)

ハニーバターミックスナッツはカルディやドンキで買える?

娘は輸入食品を取り扱っているショップで買ってきてくれましたが、噂によるとカルディやドンキでも買えるようです。

さっそくリサーチしてみたところ、あいにく私の職場の近くのカルディには置いてありませんでした。店舗や時期によって違うかもしれません。

ドンキでは35g入りの小パックで売られていました。

また福岡在住なら寺内にも置いています。

fanbi寺内を知っている?卸価格で買える会員制卸問屋がアツい!
福岡市博多区に何でも買える総合卸問屋『fanbi寺内』があります。会員になればすべての商品が卸価格で購入でき、魅力ある商品がズラリ。和製コストコと言った感じでしょうか?とにかくアツい!ここを知ったら他では買物できません!

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★★

あわせて読んでもらいたい記事
ナッツの食べ過ぎはダメですよ。やめられない、とまらないを止める技
久しぶりにコストコに行って、プラ容器に入ったナッツを目にした。 どうしようか悩んだ挙句、買ってしまったのはいいが、1粒だけ食べるつもりがど...
ロカボナッツをコストコで買ってみた!ナッツの黄金比とは何?ダイエットに効果的な食べ方は?
コストコでロカボナッツなるものを発見! 「ロカボナッツで低糖質な食習慣!」1袋28g。 1袋の糖質量1.4gのロカボナッツ。手軽にロ...

コストコ

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る