セブンイレブン「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」の辛さが癖になる!辛ラーメンとどっち? | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」の辛さが癖になる!辛ラーメンとどっち?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
蒙古タンメン中本
photo by:ahmiosho

福岡でもあの有名な「蒙古タンメン中本」の味が堪能できるセブンイレブン最高!!

セブンイレブンでカップ麺を選ぶとき、どうしてもこれ一択になってしまうほどハマってます。

辛いラーメンといえば、辛ラーメンも有名ですね。

辛ラーメンと「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を比較してみました。

Sponsored Link
Sponsored Link

セブンイレブン「蒙古タンメン中本辛旨味噌」

蒙古タンメン中本

商品概要
  • 名称:即席カップめん
  • 内容量:122g
  • お値段:200円(税込216円)
  • 販売地域:全国(販売地域内でも店舗によって取り扱いがない場合もあります)

蒙古タンメン中本は、東京板橋区に開店した中本正さん創業のラーメンチェーン店。

関東エリアにしか店舗がなく、我が街福岡では残念ながら食べることができません。

辛いものにハマっている長女のオススメでセブンイレブンで購入して食べてみたところ、みごとにハマってしまいました。

博多っ子なので、ラーメンにはこだわりがあり、博多のラーメンが最高だと慢心しておりましたが、セブンイレブンの「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を食べたときに、それはあっさり崩れ落ちてしまいました。

カップ麺で、このクオリティ。

これはぜひ実店舗で食べてみたい…。

セブンイレブンに置いてある「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は、蒙古タンメン中本店主とセブン&アイグループと、日清食品株式会社が共同で開発した商品。

蒙古タンメン中本を開封

濃いめの味噌と大量の一味唐辛子を加え、麺は太麺。カップ麺でありながらお豆腐まで入っています。

蒙古タンメン中本カップ麺

お湯を注いで、待つこと5分。

辛旨オイルは、そのままフタの上に置いていていいのかな?

ま、とりあえずフタの上に置いたままスタンバイ。

蒙古タンメン中本カップ麺

辛旨オイルは、ラー油みたいな色。見るからに辛そう…。

蒙古タンメン中本カップ麵

麺は太麺なのかな?カップ麺によくあるちぢれ麺ではありません。

蒙古タンメン中本カップ麺

お豆腐もかなりリアル。

これ、辛いので、ゆっくり、ゆっくり食べないと辛さが肺に広がりむせてしまいます。

これがハマってしまうんですね。

激辛ラーメンが、手軽にカップ麺で食べれるなんて最高!!

辛ラーメンと比較してみた

蒙古タンメン中本カップ麵と辛ラーメン

辛ラーメンと比較してみました。

辛ラーメンも蒙古タンメン中本辛旨味噌も辛いのは、辛いのですが、辛ラーメンは辛さがピンポイントで口の中に広がるのに対して、蒙古タンメン中本辛旨味噌は、口の中いっぱいに辛さがじんわりと広がる感じ。

なんというか、むせるのは辛ラーメンのほうが確率が高く、棘のある辛さ。

一方、蒙古タンメン中本辛旨味噌は、じんわり辛さが押し寄せてくるので辛いのが好きな人には十分堪能できる味わい。

今まで辛いラーメンが食べたいときは、辛ラーメン一択でしたが、蒙古タンメン中本辛旨味噌にみごとにハマってしまいました。

これより辛い「北極ラーメン」というのもあるようですが、あいにく近くのセブンイレブンには置いてありません。もしかして福岡には置いてないのかな?

見かけたらぜひゲットしたいと思います。

蒙古タンメン中本はSNSでも話題

Instagram
気になるインスタ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふゆちぇりー(@fuyucherry)がシェアした投稿

長女が納豆を入れて食べてもおいしいよ!と言っておりましたが、なるほど…そうやって食べている方もいらっしゃる。

次回トライしてみようっと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆき(@yuki__gohan825)がシェアした投稿

Twitter
ツィートを見てみよう

蒙古タンメン中本 辛旨味噌の原材料

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、醤油、チキンエキス)、スープ(豚脂、味噌、糖類、香辛料、小麦粉、野菜エキス、ポークエキス、植物油脂、でん粉、玉ねぎ、加工油脂、酵母エキス、食塩、オニオンパウダー、野菜調味油、香味油)、かやく(キャベツ、豆腐、味付豚肉、人参、キクラゲ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸Ca、かんすい、カロチノイド色素、カラメル色素、香辛料抽出物、炭酸Mg、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごま、ゼラチンを含む)

蒙古タンメン中本 辛旨味噌のカロリー

蒙古タンメン中本パッケージ裏面

めん・かやく443kcal・スープ99kcal 合計542kcal

たんぱく質12.6g、脂質23.0g、炭水化物73.4g(糖質69.1g、食物繊維4.3g)、食塩相当量6.2g(めん・かやく2.9g、スープ3.3g)、ビタミンB₁ 1.17mg、ビタミンB₂ 0.41mg、カルシウム172mg

※表示値は目安です。

おすすめ度:★★★★★

こちらの記事も読まれています
一蘭のカップ麺がひどい!「美味しくない・高い・具なし」はホント?
一蘭と言えば、博多っ子は知らないという人がいないくらい有名なラーメン店。 カウンター席の両横が衝立で仕切られているという独特な店舗内装と、...
福岡名物ツナパハのスリランカカリーがセブンイレブンでレトルトで販売!本場の味を忠実に再現してみた
ツナパハをご存じ? 福岡在住でない方のためにざっくり解説すると、ツナパハは福岡市中央区大名に店舗を構えるスリランカカレーの専門店。 スパ...
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る