【コストコ】海老ワンタンスープが家族に好評!決め手は油菜 | 【暮らしの音】kurashi-*note

【コストコ】海老ワンタンスープが家族に好評!決め手は油菜

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
海老ワンタンスープ
photo by:ahmiosho

シルバーウイークはどこにも外出できず、最終日にコストコへ。ずっとステイホームを続けている同居する高齢の両親に、おいしいものを食べてもらおうと、久々にコストコの寿司特選ファミリー盛をゲット。

それに合う付け合わせは何がいいかな…と物色していたら、夫が見つけた「海老ワンタンスープ」

作り方も簡単だし、てか、調理ってほどのことではない。お水を入れてレンジでチンするだけ。ま、そんな日もいいでしょ。今日は手抜きしておいしいものを家で食べましょ。

さてさて、何気に買ってみた「海老ワンタンスープ」のお味は?

Sponsored Link
Sponsored Link

海老ワンタンスープ

海老ワンタンスープ

商品概要

名称:海老ワンタンスープ

内容量:900グラム

お値段:1,498円(税込)

消費期限:枠外、箱正面右下に記載

保存方法:-18℃以下で保存

原産国:タイ

輸入者:CPF JAPAN株式会社 東京都千代田区紀尾井町1-3

1箱に6個入りなので、1個あたり約250円。購入日は2020年9月22日で、賞味期限が2022年1月17日となっていたので、実に1年4ヶ月もあるんですね。

中身を開けるとインスタントではなく、ちゃんとした具材が入っているので、ほんとうにそんなに持つの?という疑問が。

しかし-18℃以下で保存するわけだから、それくらい持つんでしょうね。冷凍庫の場所を取るので、そこまで長く保存せず消費してしまわないと…。

海老ワンタンスープ1個

黒い器がおしゃれな感じ。ちょっとした小ぶりなどんぶりくらいの大きさ。

原材料

パッケージ

海老ワンタン(えび、小麦粉、植物油脂、でん粉、砂糖、小麦グルテン、白こしょう、食塩)、油菜、砂糖、初見、マルトデキストリン、フライドガーリック、大豆、酵母エキス、植物油脂、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、ねぎ/増粘剤(加工デンプン)、pH調整剤、調味料(核酸)、微粒二酸化ケイ素、(一部に小麦・えび・大豆・ごまを含む)

調理方法

フタを開けて、カップの内側まで水を注ぎ、電子レンジで温めます。

500W 約4分30秒~5分
600W 約3分30秒~4分

※調理時間は機種により多少異なります。

※レンジ加熱後、冷たい場合は10秒ずつ追加熱してください。

レンジで加熱

我が家の場合、大家族なので、一度に5個を加熱しました。

1000Wにして5分ほど加熱して少しぬるい感じ。追加で1分ばかり加熱していい感じになりました。

フタを開けたところ

大きめのワンタンが4つ入っております。

ちょっと見にくいですが、内側に線が入っており、そこまで水を注いでフタをして電子レンジへ。

きっちりフタをすると、加熱後熱くて開けにくくなるので、軽く上に乗せておく程度でよろしいかと。

海老ワンタンスープのできあがり

水を注いでチンするだけの、まったく手間いらず。

海老ワンタンスープ

ぷりっぷりの海老が入っております。

ちょっとエスニックな香りですが、違和感なく高齢者も食べることができます。

ニンニクの風味が食欲をそそり、スープも濃すぎず、薄すぎず。

何気なく買ってみた「海老ワンタンスープ」ですが、思いのほか家族が絶賛。

母は油菜の香りがいいと気に入った様子。

これなら昼食にもいいから、また買ってきて~とのリクエストを受けました。

1個250円とやや高いように思いますが、充分満足できる味と量。これはリピ決定です。

海老ワンタンスープのカロリー

海老ワンタンスープパッケージ

1カップあたり熱量116kcal。

たんぱく質8.3g、脂質2.1g、炭水化物15.9g、食塩相当量2.2g

※表示値は目安です。

冷凍しておくにはやや大きいので場所を取るのがネックですが、エスニックが好きな方には満足できる味ではないかと思います。

我が家のように家族が多い場合は一度に消費できるので、たまに手抜き料理をしたいときにはもってこいの一品です。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★☆

あわせて読んでもらいたい記事
コストコ「春雨スープ」6種の味を堪能できる満足スープ
お弁当と一緒に汁ものが欲しいとき、ちょっと小腹が空いたとき、ダイエット中などなど春雨スープは便利。 ローカロリーながらお腹に溜まり、気の持...
【コストコ】とん汁は具材が凄い!インスタントを超えたクオリティの高さ!
コストコはスープやインスタントみそ汁の種類も豊富で、毎回違ったものを買って試しています。 倉庫内をうろついていると、目に止まった「とん汁」...

コストコ
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る