いなりのこん|おいなりだけ!デリバリーのみ!気になるいなりを買ってみた | 【暮らしの音】kurashi-*note

いなりのこん|おいなりだけ!デリバリーのみ!気になるいなりを買ってみた

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
いなりのこんのおいなり
photo by:ahmiosho

福岡市中央区舞鶴に、おいなりさんしか売っていないお店があるそうな。

そして、その店はデリバリー専門店ということらしい。

しかし、いなりって握り寿司の引き立て役のような、そば定食の付け合わせ的な、決してメインディッシュにはならない、いわば脇役。

その「おいなり」さんだけで、店が成り立つのか…。

にわがに疑問が…。

しかし、ひそかにいなりが好きで、気になってしょうがない夫は、

「今晩、いなりにしない?買いに行くから…」と申し出てきた。

いなりだけ買ってきてもおかずにならんじゃんか。と心の中でツッコミたくなるのをぐっと抑え、買いに行ってくれるならいいか…と、いざ「いなりのこん」へ出陣!(夫が)

Sponsored Link
Sponsored Link

いなりのこん

いなりのこん店舗

店舗情報

住所:〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2-1-3

TEL:092-732-6502

こ営業時間:10:30~19:00(不定休)

いなりのこんへのアクセス

地下鉄空港線赤坂駅より徒歩3分。天神からも歩けます。約10分ほど昭和通りを西に向かって歩き、駿台予備校を通り過ぎ1つ目の交差点を渡ったところにあります。

両隣がビルで、その間にひっそりとたった一軒屋の建物です。

いなりのこん店内

いなりのこん店内

入ってすぐショーケースに並ぶさまざまなおいなりさん。

いなりのこん店内

いなりだけでも、こんなに種類があるなんて!にわかに心が弾む…。

ショーウインドーのいなり

定番プレーンおいなり。

やっぱり定番は食べないと…。そう思うけど、せっかくいなり専門店に来たんだから、変わり種を食べてみたい気持ちが。

プレーンは家でも作れるし…。いや、プロの味と家ではきっと違うハズ。

しばしの葛藤が…。

ショーウインドーのおいなり

わさびおいなり!!これ究極においしんだよね、、、、と横をみると、何やら珍しいこんにゃくいなり。コンニャクで包んである??

なんでもここの店主、このこんにゃくいなりに魅了されてお店を出すに至ったとか?

箱入りおいなり

お土産としてもいいみたい。ちゃんと箱詰めしてくれます。

イベントに大皿盛り

運動会やお祝いごとのイベントなどにも対応。

ウーバーイーツ対応店

ウーバーイーツの対応店でもあるので、店舗に出向かなくてもウーバーイーツ経由で取り寄せ可能。

「いなりのこん」のおいなり

デリバリーおいなり

夫が持ち帰りした「いなりのこん」のおいなり、約20個。

レジ袋もちゃんとオリジナル。きつねのイラストがかわいい。

いなりのこんの持ち帰り

なんかこだわってますね。中もきつねのイラストの包み紙。

いなりの種類にネーミング

ちゃんとわかるようにプラ容器の上にシールが貼ってありました。気配りがにくいね~。

いなりのこん名刺

いなりのこんの名刺が同封されていました。裏面にはおしながき。100円程度で買えるのは嬉しいですね。

「いなりのこん」のおいなり試食

いなりのこんのいなり

おいなりさんの種類によって外の油揚げの色が違う。きっと外側の味付けから変えているのでしょう。

空けてみたところ

まずはプレーンから。

こんにゃくいなり

店主おすすめのこんにゃくいなり、うむ、初めての味わい。

いなりにこんなに種類があったとは…

ぜひ、ぜひ全品制覇したいですね。

種類についてはいなりのこんの公式サイトよりご確認ください。

https://inarinokon.com/

あわせて読んでもらいたい記事
宅配寿司【銀のさら】の評判は実際のところどうなの?注文してみたら…
急な来客で食事をもてなしたい、夕飯を作る時間がない、たまには自宅でゆっくりとお寿司を食べたい…。クルクルまわるお寿司以外の寿司が食べたい…。...
福岡在住の学生さん必見!がっつりおいしく食べたいなら「米一」へGO!
わたくし、福岡市東区在住です。 このたび、私の住む街が「本当に住みやすい街大賞2019in福岡」にみごとランクインしてちょっと誇らしく感じ...
【福岡市中央区大名エリア】コインパーキング最安値徹底リサーチ
福岡市中央区大名エリアのコインパーキング情報を網羅しました。 天神に近く、オシャレな街としても定評のある大名。ちょっと路地に入ったところに...
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る