生鮮びっくり市場『フードウェイ』の精肉はマストバイ!福岡在住なら絶対行くべきスーパー

生鮮びっくり市場『フードウェイ』の精肉はマストバイ!福岡在住なら絶対行くべきスーパー

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

スポンサーリンク
photo by:ahmiosho

以前ご紹介した「福岡で「成城石井」を堪能できるスーパーはどこ?コストコ商品も買える?」の新店舗がトリアス久山に2018年3月にオープンしました。

それについては、「いまさら聞けないステーキの焼き方とシェフっぽく決める裏技」にも触れていますが、改めてここはすんばらしい。

福岡に住んでいるならぜひ足を運んでいただきたいスーパーということでご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生鮮びっくり市場「フードウェイ」

トリアス久山に2018年3月27日にオープンした、生鮮びっくり市場「フードウェイ」。テレビでも取り上げられたようで、夫もゴルフ仲間から評判を聞きつけたらしく、ぜひ行ってみようということに。

びっくり市場看板

ちょうどコストコ久山倉庫から東側へ徒歩5分くらいの場所に位置し、コストコ帰りに立ち寄るのにはちょうどいい場所。

コストコ付近の駐車場に車を停めたまま、徒歩で立ち寄っても苦にならない距離。(夫は次からは車移動させたほうがいいと申しておりましたが…)

フードウェイ店舗

外観は普通のスーパー。中に入った感じも何の変哲もない普通のスーパー。

…と思いきや、精肉コーナーの商品の陳列がすごい。

フードウェイ店内

よくよく見ると、国産和牛がかなりリーズナブルなお値段。

でも、これってこんなに安いと、ゴムゴムしてるんじゃないの?

という、悪い予感をみごとに打ち破ってくれました。(つまりおいしかった)

それが、この記事

いまさら聞けないステーキの焼き方とシェフっぽく決める裏技
自宅でステーキをおいしく焼くポイントは?焼く前のひと手間がおいしさに差をつけます。その方法とは…?

これは近所ではないなら、休日に出向いて1週間分ストック分を買いだめすべき食品。

精肉コーナー

国産の牛ロース・サーロインステーキが100グラム580円。牛赤身ステーキ(モモ・肩)は100グラム298円。

ステーキ

ステーキ1枚が1600円台から。これなら家庭でも手軽にステーキをメニューに取り入れることができますね。

精肉コーナー

グラム380円の国産牛も!

精肉コーナー

今回気になったのがコレ。セットで3000円。大家族にはうれしいプライス。

精肉コーナー

米国産牛タンステーキは、100グラム580円。

精肉コーナー

焼肉用の肉も充実しています。牛肉だけでなく、豚肉、鶏肉の種類も豊富。

精肉コーナー

試食コーナーでプルコギ風のお肉を食べてみました。米国産ですが、全然ゴムゴムしてなくておいしい。

他のスーパーではこれだけ充実した精肉コーナーは見ることのできない。

なるほど、

この「フードウェイ」トリアス店は、精肉にこだわって開発した店舗ということらしい。

精肉売り場や、品揃えを既存店の1.5倍から2倍に拡大しており、スーパーにおけるカテゴリー別の商品割合のセオリーを全く無視した店舗展開。

フードウェイの後藤社長は、

びっくりな鮮度、びっくりな価格で、びっくりな九州一の品ぞろえをめざします

と意気込みを見せており、精肉小売り業は、創業業種で得意分野ということのようです。

フォーマット通りの店舗づくりではなく、リスクを取らないと新たな価値は生まれないと、思い切った店づくりをしています。

消費者にとってはうれしい限り。

魚介コーナー

精肉だけではなく、海産物も豊富。

魚介コーナー

魚介類好きにも納得の品揃え。

店内

久山町産の野菜も販売しており、地元密着型のスーパーです。

■店舗情報■

店舗看板

  • 住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田1183-1
  • 電話番号:092-957-5050
  • 営業時間:10:00~21:00 土・日曜日 9:00~21:00
  • 交通:県道35号線沿いの大型商業施設トリアスWEST側

map

トリアス久山内map

map

出典:トリアス久山

以前こちらで紹介した店舗の新店舗です。

福岡で「成城石井」を堪能できるスーパーはどこ?コストコ商品も買える?
福岡市内に「成城石井」を堪能できるスーパーがあるのをご存知ですか?そしてコストコの会員にならずしてコストコ商品が購入できるなんとも嬉しいスーパー。それはあの香椎の照葉にありました!

記事内でご紹介したフードウェイのポイントカードも同じように使えます。

また、クレジットでのお支払いもOKです。

この値段でこの品質の高さは、一度買うともう他では買えないくらいファンになってしまいます。

ドライブがてらトリアス久山までグローサリーショッピングしに行きましょ♪

関連エントリーはこちら

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



スポンサーリンク
トップへ戻る