コストコなら魔女工場のクレンジングオイルがお得プライス。すばやい乳化で汚れがスルリ | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

コストコなら魔女工場のクレンジングオイルがお得プライス。すばやい乳化で汚れがスルリ

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
MA:NYOのクレンジングオイル
photo by:ahmiosho

先日、韓国旅行に行った際にコスメ、スキンケア用品を爆買い(?)してきました。

(あ、私にとっての爆買いね…。大した量じゃござあせん)

旅行中に、末娘がLINEでMA:NYOのクレンジングがおすすめよ〜と教えてくれました。

韓国の*OLIVE YOUNG(オリーブヤング)

*日本で言うドンキやマツキヨみたいなコスメ専門ショップ

に置いてあったのでカートイン。

OLIVE YOUNGでのお買い物の様子↓

韓国で爆売れ!Vussen28ホワイトニング歯磨き粉を買ってみた!
韓国のあちこちで見かける「オリーブヤング (Olive young)」は、日本でいうドン・キホーテやマツキヨのようなコスメ版ショップ。韓国旅...

帰国して使ってみると、 アラフィフの私にもすごく使いやすいし、つっぱらないし、しっとりする。

これはリピやね!

と、ドンキに視察に行くと、置いてありました。

MA:NYOのクレンジング!!

MA:NYOは、日本では魔女工場と呼ばれているのですね。

なくなったらドンキに買いに行こう!

ところが、何気にコストコのコスメコーナーをチェックしたら

なんと

置いてあるじゃありませんか!

これ、今までは置いてなかったお品。今回初お目見えと思う……。

前回購入したのはコレ

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル・コストコでは2本セットで販売
ちょうど使っているクレンジングがなくなったので、コストコでリサーチ。 すると、「シンデレラタイムブースターセラム ナノクレンジングゲル」の...

しかも さすがコストコ。お得に買えるじゃないですか。おまけのミニボトルまでついてる。

まだ韓国で買ってきたばかりでたっぷりあるけど、思わずカートイン。

(次回行ったときあるとは限らないしね)

Sponsored Link
Sponsored Link

魔女工場(MA:NYO)ピュアクレンジングオイル

MA:NYOのクレンジングオイル

商品概要
  • 名称:魔女工場(MA:NYO)ピュアクレンジングオイル
  • 内容量:200ml×2本&50ml×1本
  • お値段:3,480円(税込)

はじめてMA:NYOのクレンジングオイルを使ったとき、驚きました。

なにが?というと、乳化が凄いんです。

クレンジングオイルを手にとり、いつものようにクレンジング。

そのあと、ほんの少量のぬるま湯を加え、さらに顔に当てると乳化が始まり白くなります。

クレンジングって乳化が大切。

クレンジングの際に気をつけたいのはゴシゴシ擦ること。

ゴシゴシすることで汚れが落ちている気になりますが、お肌にとっては非常に良くないことで摩擦によって肌の乾燥やくすみを促進させるとか…。

友利新先生も、擦ると撫でるは違う!とおっしゃってます。

とは言え、

どうしてもゴシゴシしたくなるのですが、MA:NYOのクレンジングオイルは、スーッと肌に馴染み、ゴシゴシしなくてもスルリと汚れ落ちしてくれます。

MA:NYOのクレンジングオイルを手に取る

ベタつきはなく、さりとてサラリとしすぎているわけでもなく、ちょうどいいテクスチャ。

MA:NYOのクレンジングオイル

そしてぬるま湯を加えると、とたんに乳化して真っ白。

まるで洗顔料で洗ってるみたい。

MA:NYOピュアクレンジングオイルの使用感

手の甲

MA:NYOのクレンジングオイルの落ち具合を確認してみましょう。

マスカラ、グロス、アイライナーを手の甲につけてみました。

MA:NYOのクレンジングオイルをつける

MA:NYOのクレンジングオイルをなじませます。

MA:NYOのクレンジングオイルをなじませる

やさしくクルクルしてみました。

グロスは比較的すぐに落ちましたが、マスカラとアイライナーは30秒ほどクルクル。

MA:NYOのクレンジングオイルの乳化

このままでは落ちないので、

少しぬるま湯を加え、さらにやさしく撫でると……

MA:NYOのクレンジングオイルで落ちた手

汚れはしっかり落とせました。

私は普段、朝メイクをしたら夜までそのまま。化粧直しをすることもあるけど、お粉をはたく程度。

眉は微妙ですが、夜までマスカラやアイラインは残っています。

厚化粧というわけでもないので、これくらいのマスカラならポイントメイクリムーバーを使わなくても、MA:NYOのクレンジングオイルのみで落とせています。

ゴシゴシと擦らなくていいのがお気に入り。

そのあとミストシャワーで洗い流せば、なんか顔の色、白くね?と自画自賛してます(笑)

そうそう!

シャワーヘッドをウルトラファインバブルが放出するシャワーヘッドに変えました。

ミラブルzero(ゼロ)は重い?子供や高齢者には不向き?
ミラブルzeroは2022年6月15日に発売されたサイエンスのミラブルシリーズ最新モデル。 未来を予見させるような斬新でスタイリッシュなフ...

このおかげでさらにゴシゴシ擦らなくても、トルネードミストだけで肌がすべすべ。

地黒の私の肌が風呂上り、白塗り仮面のように雪のような肌に思えるのは、ミストシャワーのお陰?(美意識過剰すぎ?)

よきクレンジングと、よきシャワーヘッドで私のシャワーライフは激変しました♪

MA:NYOピュアクレンジングオイルの原材料

MA:NYOのクレンジングオイルパッケージ裏面

ダイズ油、セイヨウハシバミ種子油、テトラオレイン酸ソルベス-30、ブドウ種子油、野菜油、オリーブ果実油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、オレ ンジ果皮油、オリーブ殻油、ホホバ種子油、スクワラン、ティーツリー油、ラベンダー油、水、BG、トコフェロール、ヒマワリ種子油、コメヌカ油、ババス油、月見草油、ラウリン酸イソアミル、ツバキ種子油、アルガニアスピノサ 核油、アロエベラ葉エキス、グリセリン、イチョウ葉エキス、デシ ルグルコシド、サボンソウ葉エキス、チャ葉エキス、1,2-ヘキサンジオール、コメ発酵液、リモネン、リナロール

主原料にダイズ油を使用しています。

ダイズ油は肌に浸透しやすい特性があり、保湿力も高いため、若い子だけでなく私たちアラフィフ世代の乾燥した肌や、敏感肌の人に合います。

また抗酸化作用があり、シミやしわの予防や改善にも期待ができるという……。

ただしダイズ油は油脂系なので、洗浄力が強い傾向にあり、肌に必要な皮脂や潤いを取りすぎてしまうことも。

MA:NYOクレンジングオイルは、洗浄力が強いのでゴシゴシ擦らなくてもメイクが落ちます。

逆を言えば、ゴシゴシしてはNGってことですね。

コストコ以外で買えるところ

韓国で購入したMA:NYOのクレンジングオイル

韓国で購入したMA:NYOのクレンジングはこちら。

明洞のOLIVE YOUNGで買いました。ミニサイズの洗顔料のおまけつき!

この洗顔料も洗いあがりがしっとりとしていい感じ。ぜひセットで使いたい。

ドンキのMA:NYOのクレンジングオイル

リサーチしたところ、ドンキに売っていました。クレンジングオイル2,300円(税抜)

MA:NYOの洗顔料

洗顔料1,200円(税抜)

コストコには今のところクレンジングオイルだけだったので、洗顔料はドンキで調達。

この洗顔料も洗いあがりがしっとりとしていいんです。つっぱらない、乾燥しない。

アラフィフ世代(…アラカン)の肌にも使え、プチプラなのに最強です。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングでも買えますね。

でも、コストコで買うほうがかなりお得。

コストコ会員でない方は、Qoo10のメガ割を狙う手も。通常でも安いみたい。

Qoo10|ピュアクレンジングオイル, 200ml

おすすめ度:★★★★★

こちらの記事も読まれています
シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル・コストコでは2本セットで販売
ちょうど使っているクレンジングがなくなったので、コストコでリサーチ。 すると、「シンデレラタイムブースターセラム ナノクレンジングゲル」の...
コストコのビオデルマ「サンシビオ エイチツーオーD」は安い?使ってみた口コミ感想
コストコの化粧品コーナーに置いてあるビオデルマ「サンシビオエイチツーオーD」はボトルに貼り付けているラベルの裏側に英語で説明書きがされており...

\コストコの美容・健康はこちら/

Costco美容・健康

Instagram
インスタで紹介しています
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【暮らしの音】kurashi-*note(@ahmiosho)がシェアした投稿

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る