韓国で爆売れ!Vussen28ホワイトニング歯磨き粉を買ってみた! | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

韓国で爆売れ!Vussen28ホワイトニング歯磨き粉を買ってみた!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
Vussen28
photo by:ahmiosho

韓国のあちこちで見かける「オリーブヤング (Olive young)」は、日本でいうドン・キホーテやマツキヨのようなコスメ版ショップ。韓国旅行の際に是非とも寄りたい有名店です。

例外なく私も行きました。

どの店舗にも目立つ場所にディスプレイされていたのが「vussen」のホワイトニング歯磨き粉。

現地では爆売れ。

事前に次女から「オリーブヤングに行ったら、ホワイトニング歯磨き粉を買ってきてね♪」と頼まれており、ショップに入るとすぐに見つけることができました。

Sponsored Link
Sponsored Link

Olive youngに売られているVussen28

Olive young

韓国の明洞では、至る所にオリーブヤング(Olive young)のショップがあります。

店内に入るとずらりと並べてある圧巻のコスメ。

Vussen

その中で注目を集めていたのが、VUSSENのホワイトニング歯磨き粉

Vussenは4種類の歯磨き粉があるようですが、私がオリーブヤングで見たのは、Vussen28でした。

Vussen

複数の店舗をリサーチしましたが、どの店舗でも₩11,000が₩9,900で売られていました。

(1ウォン0.11円として、日本円で1,127円程度)

Vussen28

箱を開けてみると、本体80gに20g入りの小さなチューブがおまけで入ってます。持ち運び用にちょうどいいサイズ。

お得感がありますね!

VUSSENの種類

Vussenの歯磨き粉は、

  • Vussen H …しみらない弱い美白(明るい歯の方)
  • Vussen 7 …低刺激弱い美白(少し黄色い歯の方)
  • Vussen 15 …普通の美白(黄色い歯の方)
  • Vussen 28 …強い美白(結構黄色い歯の方)

の4種類があります。

H、7、15、28と番号が上がるにつれホワイトニングの強度が高くなります。

Hは、明るい歯の方用で、しみるのが気になる方用。ハイドロキシアパタイトが5%配合されています。

他、7、15、28は歯科医院で受けるホワイトニングに使われている過酸化水素が配合されており、7では0.75%、15は1.5%、28は2.8%と配合量が多くなります。

Vussen28は結構黄色い歯の方におすすめで、強いホワイトニング効果があるということです。

ちなみに、この過酸化水素配合の歯磨き粉は日本では薬機法の規制が厳しく販売できません。

外国製のものであれば、コルゲート スーパースマイルなどあり、私も輸入品を取り寄せて使っていますが、本当に白くなります。

ただし、一番配合量が多いVussen28でも2.8%程度の配合なので、使い続けないと白くならないと思います。

というのは、

私が愛用しているスーパースマイルは過酸化水素4%配合のホワイトニング歯磨き粉。

白くなったな〜と感じたのは1ヵ月くらい経ってから。

ちなみに歯科医院で行うホワイトニングは短期間で劇的に白くなります。(経験済み)

それもそのはず。過酸化水素がホームホワイトニングで10%〜21%、オフィスホワイトニングで35%が配合されています。

過酸化水素はいわば漂白剤。漂白剤を歯に付着させてるようなものなので施術中はかなり染みます。

染みるというより、知覚過敏の症状が半端ない辛さ。

ところがVussen28歯磨き粉に含まれている過酸化水素はわずか2.8%ほどなので、ズキズキ染みるということはありません。(人によっては染みる場合もあります)

ただし

歯磨き粉のみで歯を白くしたいなら、過酸化水素の配合量が少ないため、日常的に長く使い続ける必要があります。

VUSSENの成分と安全性

過酸化水素水35%、コロイド状二酸化ケイ素、グリセリン、ラウリル硫酸ナトリウム、メタリン酸ナトリウム、サッカリンナトリウム、シトル酸、L-メントール、精製水、フロキサマー407、ポリエチレングリコール1500、香料、ヒドロキシエチルセルロース

VUSSENは過酸化水素が配合されていますが、歯科医院でもホワイトニングに使用している薬剤なので危険性はありません。

フッ素の安全性については賛否両論ありますが、Vussenにはフッ素は配合されていません。

個人的には、虫歯予防には再石灰化を促進するフッ素はマストと思っていますが、一方でフッ素の過剰摂取は健康に悪影響を及ぼす可能性があるとの意見も……。

敢えてフッ素無配合のものをチョイスする方もおられるようです。

その他、MIT、CMIT、パラベン、トリクロサンといった有害とされる成分は無添加です。

ただしラウリル硫酸ナトリウムは配合されています。

これは日本のドラックストアで買えるほとんどの歯磨き粉にも含まれている界面活性剤で泡立ちをよくする成分です。

それ以外は自然成分を使っているので安全性は高いと言えるでしょう。

また、メタリン酸ナトリウムが、歯の表面をコーティングして着色物質から歯を守る効果も期待できます。

VUSSENの使用感

Vussen

半透明のジェルで、香りはフローラルミント。なんだか韓国っぽい香りがする。

というか、湿布のような、サロンパスのような味がするのは私だけ?

まあ、嫌いじゃないけど……(笑)

ブクブク泡が立たないのでしっかりブラッシングできて磨き心地がよく、しみるということはありませんでした。

VUSSENはどこで買える?

今回、韓国のオリーブヤングで購入しましたが、現地に行く以外で手に入るか調べてみました。

Amazon・楽天・yahoo!ショッピングでも購入できます

Qoo10でも購入することができます。

Qoo10|Vussen

韓国旅行の際は、オリーブヤングでぜひチェックしてみてください。歯を白くしたい方は日本からでも通販で購入できるので、お試ししてみてはいかがでしょうか?

Instagram
インスタで紹介しています
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【暮らしの音】kurashi-*note(@ahmiosho)がシェアした投稿

韓国旅行記はこちら
韓国のトコジラミってそんなに酷い?世宗(セジョン)ホテルに宿泊した結果…
日本のネットニュースでやたらと流れてくる韓国トコジラミ大量発生のニュース。 地下鉄内の椅子や、ホテルのベッドや床は要注意と警告を鳴らしてい...
「コンバース」韓国限定モデル、ランスター23.5cmを明洞でゲットしました
先月次女が韓国に行った際に、欲しかったコンバースを買おうと思ったら23.5cmがどこも品切れ。 妥協して24.0cmにしようと思ったけど、...
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る