ダイソー「バックルアジャスター」の取りつけ方【画像多めで説明】 | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

ダイソー「バックルアジャスター」の取りつけ方【画像多めで説明】

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ダイソーバックルアジャスター
photo by:ahmiosho

ダイソーでバッグやベルトの脱着や調整に便利なバックルアジャスターを買いました。

ところがざっくりとした説明書きしかなく、取り付け方の記載はありませんでした。

ここでは画像で説明していきたいと思います。

(動画のほうが良かったかもですが、画像でご勘弁!)

Sponsored Link
Sponsored Link

ダイソー・バックルアジャスターの取り付け方

ダイソーバックルアジャスター

ダイソーのバックルアジャスターは3つのパーツが入っています。

分かりやすいように①、②、③と番号を付しました。

ダイソーバックルアジャスター説明書き

ダイソーさん、いくらなんでもこの説明じゃ取り付け方がわかりませんよ!(怒)

今回、バッグの肩ひも用にバックルアジャスターを取り付けましたが、他にもポシェットやウエストポーチなどで紐の長さを調節するときに便利です。

さっそくつけ方をみてみましょう。

用意するもの

PPテープ

ダイソーで買ったバックルアジャスターは25mm対応だったので、25mm幅のPPテープを同時に購入しました。

2m長さなのでバッグやポーチなど大抵のものはこれ1本でOKです。

ダイソーメッシュケース

今回私はA4サイズのメッシュケースに肩ひもを取り付けたいと思います。

How to make

バックルアジャスターをテープに通す

PPテープは2本になるようカットしておきます。

PPテープの長さについてはお作りのものに合わせて調整してくださいね。

③のパーツを片方のPPテープに通します。

バックルアジャスターとPPテープ

次に残りのパーツをもう一方のPPテープに通していきます。

バックルアジャスターにPPテープを通す

①のパーツにPPテープを通します。

パーツの下からくぐらせて上に出し、下にくぐらせます。

PPテープを通す

こんな感じ。

PPテープを通す

①を通したPPテープの先端に、今度は②のパーツを通します。

PPテープを通す

下から上にくぐらせます。

PPテープを通す

こんな感じ。

PPテープとバックルアジャスター

①と②の距離を縮めます。すると先端部分が長くなっていきます。

PPテープを通す

テープの先端を①のパーツの下から通します。

PPテープを緩める

①のパーツに通ったテープを緩めて浮かせます。

PPテープの先端を通す

テープの先端を下から上へ、上から下へとくぐらせます。

PPテープを通す

こんな感じ。

ppテープの先端をミシン

テープの先端を折り返して直線ミシンをかけます。

ミシンをかけたPPテープ

こんな感じ。

本体と縫い合わせる

あとはそれぞれのパーツを本体とつなぎ合わせればできあがり。

バック

こんな感じ。

さて、これは一体何でしょう?

答えはこちら>>>

\その他小物の作り方はこちら/

小物

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る