【コストコ】農心ふるる冷麺はストックしておくと便利!生麺と乾麺どっちがおいしい? | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

【コストコ】農心ふるる冷麺はストックしておくと便利!生麺と乾麺どっちがおいしい?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
農心ふるる冷麵
photo by:ahmiosho

日本の冷やし中華もいいですが、どちらかと言えば韓国のゴムゴムした食感と、さわやかなスープの韓国冷麺が好きな私。

トッピングに焼肉とキムチ、りんごやすいかなど果物を添えていただく冷麺は最高!

無性に食べたくなるときに、ストックがあればすぐ作れてうれしいですよね♪

そこで農心ふるる冷麵をコストコで箱買いしてストックすることにしました。

Sponsored Link
Sponsored Link

農心ふるる冷麺水冷麺

農心ふるる冷麵

商品概要

名称:乾麺

内容量:1箱10袋入

お値段:998円(税込)

消費期限:箱に記載あり

ふるる冷麺水冷麺は、「辛ラーメン」を製造販売している農心(のんしん)の商品ラインナップです。

カルディや、ドン・キホーテ、輸入食品店だけでなく、最近では近所のスーパーでも見かけるようになり、手軽に買えるようになりました。

農心ふるる冷麵陳列

そんなふるる冷麵は、コストコでは10袋入りの箱で販売しています。1食あたり99.8円というリーズナブルな価格です。

農心ふるる冷麵外箱

賞味期限は、購入日から約9ヵ月先になっていました。

農心ふるる冷麵を開封

乾麺とスープが入っています。

丼に冷水260mlとスープを混ぜあわせるのですが、

乾麺が入ったトレーの表示線まで水を入れるとちょうど260mlとなるので、計量カップは不要。

農心ふるる冷麵の中身

茶色っぽい細い麺です。800mlの沸騰したお湯に麺を入れて約3分ほど茹で、冷水で流して麺を冷やします。

このとき、しっかりと麺をもみほぐしてあげると麺どうしがくっつきません。

農心ふるる冷麵

定番の焼肉と、キムチ、きゅうり、ゆで卵、スイカをトッピングしました。

ところで、ひとつ注意点!

1個は結構ボリュームがあり、一人分としてはやや多め。

麺のみを食べるならいいですが、トッピングであれこれ具材をいれていると結構な量になります。

5人で4袋あけて作りましたが、約1人分ほど余ってしまいました。我が家では5人で3袋でちょうどいいという結果になりました。

量が多いので、少なめにつくることをおすすめします

農心ふるる冷麺水冷麺の原材料

農心ふるる冷麵外箱

めん(小麦粉、でん粉、そば粉、植物油脂粉末、昆布粉末)、スープ(ポリグリチトールシロップ、トンチミ濃縮液(食塩、だいこん、果糖ブドウ糖液糖、その他)、食酢(リンゴ酢、ホワイトビネガー)、梨ピューレ、ブドウ糖、砂糖、食塩、調味ベース粉末、マルトデキストリン、調味アミノ酸醤油、みりん、牛骨エキス、梅濃縮液、からしペースト) / 酸味料、調味料(核酸等)、香料、酵素、シクロデキストリン、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤、カゼインナトリウム、(一部に小麦・そば・牛肉・大豆・りんご・乳成分を含む)   

農心ふるる冷麺水冷麺VSプルムウォン韓国冷麺

韓国冷麵

【コストコ】Pulmuone(プルムウォン)韓国冷麺の作り方は簡単!わずか40秒の茹で時間
コストコにはさまざまな韓国グルメ商品が販売されています。 無性に韓国冷麺が食べたくなり、コストコで偵察。すると3種類の冷麺を発見。 ひと...

農心ふるる冷麺は常温で保存する乾麺タイプですが、プルムウォンは冷蔵の生麺タイプ。

どちらがおいしいかといえば、やはり生麺タイプのプルムウォンに軍配が上がります。

我が家の高齢の両親も、プルムウォンの麺の細さがまるで糸こんにゃくみたいでスルスルと喉ごしのいい食感にすっかりお気に入りの様子。

一方、農心ふるる冷麺のほうは、ややゴムゴムした食感があります。(このゴムゴムした食感が私は好きなんですけどね…)

やはり生麺と乾麺とではコシが違います。

ただし、コスト面では1食あたりプルムウォンが250円に対し、農心ふるる冷麵は99円という安さ。

また保存も冷蔵ではなく、常温で保存することができ、賞味期限も長いのでストックしておくといい食品です。

本格的な冷麺を味わいたいという方はプルムウォン冷麺、ストックしておいていつでも手軽に冷麺を食べたいという方には農心ふるる冷麵はおすすめです。

農心ふるる冷麺水冷麺のカロリー

農心ふるる冷麵外箱

1食155gあたり熱量460kcal。

たんぱく質8.9g、脂質0.6g、炭水化物104.8g、食塩相当量4.3g(めん1.3g、スープ3.0g)

※表示値は目安です。

調理直後に分別して分析した熱量は、めん425kcal、スープ35kcalです。

ストックしておけば、キムチさえあればおいしく食べれる韓国冷麺。

しかし量が多いので一人で食べると結構ハード。家族でシェアして食べることをおすすめします。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★☆☆

コストコ非会員の方に朗報

コストコの非会員でも頼むことができて、会員登録は無料!

当日配送で、最短2時間でお届けするサービスです。

  • コストコに興味があるけど近くにコストコがない!
  • 育児等で忙しく、買い出しの時間が惜しい主婦の方
  • コロナや天候が気になって、外出は控えたい高齢者とそのご家族
  • 車を持っていない人

に最適!

【現在のサービス提供エリア】

  • 東京都:港区、渋谷区、目黒区、品川区、世田谷区、大田区、新宿区、千代田区、中央区、江東区
  • 神奈川県川崎市:川崎区、幸区、中原区
  • 神奈川県横浜市:鶴見区、港北区

今後エリアが拡充することに期待します!

※最新のご利用可能エリアについては公式サイトをご参照ください。

▼▼▼

当日配送のコストコ買い物代行サービス『ハスキーカート!』

あわせて読んでもらいたい記事
【コストコ】Pulmuone(プルムウォン)韓国冷麺の作り方は簡単!わずか40秒の茹で時間
コストコにはさまざまな韓国グルメ商品が販売されています。 無性に韓国冷麺が食べたくなり、コストコで偵察。すると3種類の冷麺を発見。 ひと...
辛ラーメンを買うならコストコが安い!癖になる辛さをたっぷり堪能
韓国グルメの中でも株式会社農心(のんしん)が提供する「辛ラーメン」は、最寄りのスーパーでも買える身近なインスタントラーメンですが、このたびコ...
韓国冷麺と盛岡冷麺の違いは?本場の味を自宅でも
韓国冷麺と盛岡冷麺の違いは何でしょう?気になるカロリーは?家庭でできる本格派の味にするにはどうしたらいい?無性に食べたくなる喉ごしさわやかな冷麺について検証してみました。
\コストコの食料品レビューはこちら/

COSTCO食料品

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る