【コストコ】ミニクロドットはドーナツの形をしたクロワッサン♪ | 【暮らしの音】kurashi-*note

【コストコ】ミニクロドットはドーナツの形をしたクロワッサン♪

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ミニクロドット
photo by:ahmiosho

久しぶりに大学生の息子がコストコについてきました。

彼が気になったのは、すれ違う人たちのカートの中に入っていたミニサイズのドーナツ。

ドーナツ好きの息子は、それが気になって気になってしかたがなかったらしく、スイーツコーナーへ直行。

目的物を見つけた彼の目はイキイキとして、ハートが浮かんでおりました。

はい、お買い上げ。

Sponsored Link
Sponsored Link

ミニクロドット(Mini Crodot)

ミニクロドット

商品概要

名称:洋菓子

内容量:16個

お値段:998円(税込)

消費期限:加工日含め3日

見た目はミニサイズのドーナツですが、食べてみたら、なんとクロワッサン!

…と驚くこともない。

ネーミングにちゃんと、クロワッサンのクロがついているやん。

『ミニクロドット』

直訳すると、「小さな クロワッサン 点またはそれに近い円」

ミニクロドット

見た目のかわいらしさも人気のある理由かな。結構、カートに入れている方が多かったですね。

ドーナツと思って食べたら、なんか新鮮。

なんとクロワッサン生地!!

チョコがトッピングされたミニクロドット

1パックの中に、チョコレートと、ホワイトチョコでコーティングしているものが、各4個ずつ。

粉糖をまぶしたミニクロドット

粉糖をまぶしたものが8個入っています。

息子や中高生の子たちは、チョコがトッピングされたほうに手が出ますが、私はこちらの粉糖をまぶしたもののほうが好きです。

粉糖のほうは、オーブントースターで焼くと、表面の砂糖がパリッと固まってまた違った味わいになります。

(さすがにチョコでコーティングされているものは、オーブンでは焼けません。チョコが溶けてしまいます。)

ミニクロドット切り口

男性ならひと口でパクリと食べれるくらい(ちょっと大げさですが…)の大きさで、コストコにしては小ぶりなスイーツなのでは?

ミニクロドットをカット

イメージ的には、ドーナツの形をしたクロワッサンをおやつ仕立てに甘くコーティングしたものという感じでしょうか。

クロワッサンなので、もちろん朝食としてもイケます。

原材料

シュガー(小麦粉、植物油脂、砂糖、マーガリン、その他)

ホワイト(小麦粉、植物油脂、砂糖、マーガリン、その他)

チョコヘーゼル(小麦粉、植物油脂、砂糖、マーガリン、その他)

粉糖/乳化剤、香料、V.C、安定剤(ソルビタンエステル)、カロチン色素、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

冷凍法&解凍法

冷凍したミニクロドット

コストコの食品のほとんどは大容量なので冷凍して保存が基本。

ミニクロドットも例外なく冷凍して食べれます。

しかし、1個が小さいしテーブルに置いていたらあっという間になくなってしまったため、今回は唯一残っていた1個のみ冷凍してみました。

冷凍庫から出してものの30分もすれば食べれるくらい解凍されますが、オーブンで焼くと一層おいしさが増します。

ミニクロドットのカロリー

ミニクロドット

100gあたり熱量480kcal。

たんぱく質6g、脂質31g、炭水化物43g、食塩相当量0.9g

※表示値は目安です。

1個あたり約145kcalくらい。

ちょっと小腹が空いたときに、パクっと食べれる手軽さ。甘さがしっかりあるので、このくらいの大きさがちょうどいい感じ。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★☆☆

あわせて読んでもらいたい記事
【コストコ】ショートブレッドの保存期間は長い!消費期限切れでも食べれる?
待ちに待ったコストコの「ショートブレッド」が倉庫内に並びました。 いつもスイーツコーナーでチェックしているのですが、欲しいと思うときに...
【コストコ新商品】アップルキャラメルデニッシュは朝食としてもイケる甘さ
コストコに行くと必ずチェックするスィーツのコーナー。 そこに「新商品」と明記されたアップルキャラメルデニッシュが置いてありました。 しん...
コストコ『バラエティークッキー』今シーズンは「パイナップルココナッツ」
コストコのスィーツ売り場を見てみると、季節ごと時期ごとにいろんなスィーツが陳列されています。おいしかったスィーツをリピしようと足を運んだとき...

コストコ:スイーツ&ブレッド

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る