こんなに安くていいの?コストコ「PURELUX 低反発チップ枕」2個セット | 【暮らしの音】kurashi-*note

こんなに安くていいの?コストコ「PURELUX 低反発チップ枕」2個セット

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
PURELUX 低反発チップ枕
photo by:ahmiosho

先日何気にコストコ会員限定メールマガジンを流し読みしていたら、「PURELUX 低反発チップ枕」が割引になっていました。

メルマガ

安いな~と思いつつ、これはチェックだね…と夫とともにコストコへ。

別に枕のことを夫に言ったわけでもないのに、展示している枕をしげしげみながら「これ、欲しい…」と言い出した。

「そやろ?私も買おうと思ってたんよ。」

枕ってゴミに出すにもかさばるし、なかなか捨てれずにへたったまま使っておりましたが、こんなに安くて、しかも低反発ならいいじゃん!とばかり、夫と子どもたちの分をゲット。

しめて2セット(4個)の枕を抱えて帰路に。

コストコに行ったら大荷物になるので、できればお天気がいい日に行ったほうがようございます。

Sponsored Link
Sponsored Link

PURELUX(ピュアラックス) 低反発チップ枕

PURELUX 低反発チップ枕

商品概要

名称:PURELUX(ピュアラックス) 低反発チップ枕

内容量:2個

お値段:1,398円(税込)→1,198円(税別)

サイズ:50cm×66cm

素材:外カバー…ポリエステル88% ナイロン12% 枕…側生地 ポリエステル100% 詰め物…ウレタンフォーム100%

枕って、合えば快適だけど、合わないとずっと寝付けなかったり、寝苦しかったり。健康そのものを損ねてしまいます。

枕のベストな高さも一人一人違うので、本当に自分に合う枕を使おうと思ったら、まくら専門店に行きしっかり計測して作るというのがいいと聞きます。

しかし、私の母は枕ジプシーしており、今まで枕にどのくらい投資したかわからないほど枕を買い変えていますが、なかなかこれだ!というものには出会ってないようです。

いくら高級な枕を買っても、オーダーメイドで作っても、しっくりくるのがないというのは気の毒。

ただ我が家の子どもたちや夫は、そこまでのこだわりは持っておらず、ふかふか枕ならいいやっていうくらいの注文。

しかし枕って一度に家族分を買おうと思ったら、意外と気合いがいりますよね。

まずは持ち運びの問題。

大型家具店やインテリアショップで買うにしても、車で出向かないとムリだし、なかなか枕だけの目的での買物は億劫で先延ばしになってしまいます。

ところが、

コストコなら食料品の買い出しついでに買っちゃおう!というコストコマジックにかかってしまいます。

そもそもコストコのカートが通常のスーパーのカートの4倍?いや6倍くらいの大きさのものなので、枕を4つ買うことに対する抵抗感が麻痺してしまう。

まんまとその策略にハマり、ついつい枕を4個(2個セット2個)もカートに入れてしまいました。

PURELUX 低反発チップ枕

コストコ売り場でひとつ気になったのが、これに合うサイズのピロケースはあるのだろうか…。

ミシン壊れているので、ピロケース縫えないんだけど…。

ニトリに売っているかいな?

しかし安いし、ま、買っとけーーくらいの勢いで購入したPURELUX 低反発チップ枕。

枕カバー

なんと、白いのはカバーでした。しかもファスナー付き♪

ピロケース、別に買わなくてもいいじゃん♥

「白」というのが気になるので、今まで使っていた枕カバー(ゴム紐で引っかけるやつ)を上につけて使用しています。

枕の中身

枕本体をみると、小粒の低反発チップが薄っすらと透けてみえます。このチップが柔軟に形を変えてくれるので、1箇所だけ凹んだりすることがなく、いい具合に沈み込んでいきます。

品質表示ラベル

外カバーは外して洗濯できるので、メンテナンスも簡単。

購入して1ヶ月が過ぎ、使い続けていますが、夫も子どもたちも気に入っている様子。

子ども3人と夫でひとり1個ずつとなったわけですが、夫の不満は2個を重ねて使いたかったようです。

次回コストコに出向いたときに、覚えていれば追加で買うことにしよう。

しかしまあ、枕がわずか599円で買えるなんて!仮にセールでなくても1個699円。

値段が安いからといって低品質ということはなく、むしろほんとうにこの価格で売っていいの?と思えるクオリティ。

頭が沈み込む案配もちょうどよく、枕自体もゆったりした大きさなので充分リラックスできます。

ひとつ不満を言うなら、1つの枕より、重ねて2つ使いしたほうがいいかも。我が家では一人1個ずつでシェアして使っていますが、2個セットになっているということは、もしかしたらホテルのように枕を2つ重ねて使用するのを前提で販売しているのか?

長女はベッドの上で本を読んだり、スマホをいじったりするときは、ちゃっかり次女の枕を持ってきて2つ重ねてクッション代わりにして使っていました。

やっぱり、2個セットで一人分か…( ‥) ン?

これからどれくらい後にへたって買い替えが必要になるのか、使い続けてみて検証したいと思いますが、これなら頻繁に買い替えてもいいじゃない!と思えるプライスですね。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★☆

あわせて読んでもらいたい記事
布団の下に毛布…それとも上?どっちが暖かい?
布団の上に毛布をかけたほうが暖かいのか?毛布は下なのか…。それについて検証してみました。もっとも効果的に暖かくできるのはどの順番?
ふわふわ寝具でリラックス|冬の暖かい暮らしに役立つアイテムご紹介
本格的な冬になりましたね。 冬になるとふわふわの毛布が恋しくなります。暖かい毛布に包まれているとほっこり気分もリラックス。 そん...

コストコ
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る