Uber Eatsの認証コードが届かないときに試してみたこと | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

Uber Eatsの認証コードが届かないときに試してみたこと

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Uber Eatsアプリ
photo by:ahmiosho

実はパソコン派の私ですが、今回はWebからではなく、Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリをスマホ(iphone)にインストールして使ってみようと試みたところ、なんと認証コードが届かない…。

いやはや、スムーズにいくと思いきや、なぜだ…??

試行錯誤すること30分。

粘り強く行ったら、いつの間にか認証コードが表示されました。

そのいきさつを説明します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリのDL方法についてはこちらをご参照ください。

Uber EatsアプリのDLとプロモーションコード取得方法(お得に利用)
Uber Eat(ウーバーイーツ)のアプリをダウンロードして、使えるようになるまでの手順と、初回に絶対行って頂きたいプロモーションコードの取...

認証コードが届かないときに試す方法

Uberヘルプによると、

SMSで認証コードを受け取っていませんとなった場合、

  • ご登録の電話番号に誤りがないか確認
  • SMSの受信設定に制限をかけていないか確認
  • 携帯端末の電源を切り、再起動をしてみる

Uberヘルプ|SMSで認証コードを受け取っていません

こちらに従ってもう一度再確認しました。

電話番号が正しいか確認

まさかね…、自分の携帯番号を間違えるわけないっしょ。そう思って何度も入力した番号を見返すも、間違っていない。

何度も入力し直してトライしましたが、認証コードは送られてきません。

携帯の受信制限を確認

電話番号が正しいのに、SMSで認証コードが届かないってことは、SMSの受信制限がかかってるのか?

 携帯キャリアにてSMSの受信設定に制限をかけている場合があります。契約されている携帯電話会社へSMS受信設定をご確認ください。なお、海外SMSの受信ブロックをされていると認証コードが届かない場合もございますので、ご注意ください。

海外SMSの受信ブロックをした覚えはないけど、なんかこれが怪しいか??

取りあえず、いろいろ試してダメだったら、携帯電話会社に問い合わせしてみようか…。ということで次の手段。

再起動をしてみる

手っ取り早くはこの方法だと思い、再起動してみる。

しかし、結果は変わらず。

もう一度最初からやってみる

Uber携帯画

携帯電話番号を入力して「次へ」をタップ

Uber携帯画

お送りした4桁のコードを入力してください:090-✖✖✖✖-✖✖✖✖.

と表示されたので、メッセージを確認。

Uberスマホ画面

何も届いていない。

Uber携帯画

「SMSでコードを再送信する」をタップ。

Uber携帯画

「テキストメッセージを送信しました」と表示されたので、再度メッセージを確認。

Uberスマホ画面

届いていない。

これを何度もくり返し、くり返し行っていたところ…

Uber携帯画

ふと、4桁の認証コードが届いた!

スマホメッセージ画面

何だったんだ、これは…。

どうしても届かないならUberに問い合わせる

私は何度も同じ作業を繰り返してみて、無事認証コードを取得できましたが、どうしてもダメな場合、Uberに問い合わせるしかありません。

私の場合、もしかしたらSMS送信センターが混雑していて、センターから端末への送信が遅れていただけなのかもしれません。

あまりお役に立てないかもしれませんが、根気よく行ってみてください。

認証コードが取得できたら、プロモーションコードを登録してくださいね。

初回1,000円割引クーポンがもらえますよ!

▼▼▼

Uber Eats(ウーバーイーツ)プロモーションコード

▼当ブログ限定初回注文1000円OFF▼

Uber Eatsロゴ

jpeats70nov

 ※有効期限:22年11月30日 23:59まで

 現在プロモーションコードは停止しております。

上のプロモーションコード「jpeats70nov」を入力すると初回料金が1,000円割引(最低注文金額1,500円)になります。

※このプロモーションコードを利用する際は必ず下記リンクからご利用ください。

Uber Eatsをお得に試してみる

あわせて読んでもらいたい記事
Uber Eatsはデメリットだらけ?初回お得に使い倒す方法を教えます
緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出はしないよう政府から要請がきました。 ついては家にいることが感染を拡げない唯一の方法となるわけですが...
Uber Eatsの仕組みを現役配達パートナーが説明するよ
今、流行りのUber Eats(ウーバーイーツ)は、海外発のフードデリバリーのマッチングサービスです。 自宅、または職場などでファミレ...
Uber Eats配達パートナーの息子が私の注文をキャッチできるか?を実験
2020年4月にやっと、やっと福岡市東区も対象エリアとなり、我が家からでもUber Eatsを注文できるようになりました。 大学生の息...
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



トップへ戻る